03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

秋田最弱賢者のQMA回収ブログ

ステラグロウはいいぞ。

雑タイ回収2nd 

うだー
回収作業だるいよー

PCに写真送り過ぎて先月のパケ代がヤバいよー
パケ放だからどうでもいいけどー


PCでランキング見られるようになったけどセンモニや携帯と同じような仕様とかないわー
30分繋いでないとまたログインし直しになるしカス過ぎだろこれー
正直5みたいに500位まで見れる奴期待してたからがっくりだわー


そんなこんなでグダグダのまま回収行きまーす
今回からDSからのは画像無しで行きたいと思いまーす


雑タイ

エンゲージ・リングからの分岐で、結婚して一区切りついた時に感謝の意をこめて送る指輪を何という?→エタニティ・リング
どっちも俺には関係ねーモンだわwwww
女とかあんな怖い者と一緒に暮らしたくねーよwwww

・芥川龍之介の小説の題名に由来する、真相が不明であることを意味する言葉は?→やぶの中

・魚を三枚におろしたとき、身の中央を走る赤黒い部分を何という?→合い

・書道で手本を見ながら書を書く事を何という?→りんしょ
分岐は確かはいりんだった気が

・物事を楽観的に考える人の事を英語で何という?→オプティミスト
対義語はペシミスト

・役に立たないものの例えを俗にへちまの○という?→かわ(でもオッケー?)
へちまの皮が普通の言い方だそうですが、他にもへちまの根、へちまの皮のだん袋とも言うそうです。

・亡くなった人を火葬することを意味する言葉は?→だびに付す
漢字で書くと荼毘。エフェでも出てきそう…

・勝敗は→時のうんからの分岐?で、もめごとや喧嘩の仲裁は時の何?→うじがみ

・いなり寿司と巻き寿司が入った寿司の詰め合わせは?→すけろく

・船の部分で、船尾を表す漢字一文字の名称は?→とも(艫)
因みに船首はおもて(艏)と書きます。

・現在主流を占める大根の品種は?→あおくび大根

・何かの分岐から。別名をオランダミツバという植物は?→セロリ
これはどう考えても食いモンじゃない
臭いといい味といい歯応えといいホント無理

・後々のための証拠とするために相手から約束の言葉を引き出す事を何という?→げんちを取る

・JR以外の日本の鉄道駅をあいうえお順に並べた時最初に来るのは何駅?→あいおい

・どんな人にでも多かれ少なかれ癖があるものだ、という意味のことわざは?→なくてななくせ
ググったら「無くて七癖有って四十八癖(しじゅうはっくせ)」というのがありましたが、これ後ろの四十八癖に分岐するんですかねえ?

・葬式の時に使われる白黒の幕を何という?→くじら



いつもより問題数少ないのにいつもより調べるのに時間かかった…
ホント雑タイ回収はめんどくさいぜー


どうでもいいけど多分土曜にASCと一緒にロックンに出没すると思いまーす
店対やりたい方いらっしゃったら是非来て下さいー
土曜行くかどうかまだ未確定ですけどNE!
回収  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

この記事に対するコメント

時間帯は何時ごろ?

URL | くま #-

2009/03/26 20:20 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://waddledoo.blog14.fc2.com/tb.php/98-5d65f738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top