09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

QMAサン商会

元・秋田最弱賢者のQMA回収ブログ

アンサーアンサー始めました 

・ロックンのQMA設置エリアが工事中でQMAプレイ13日まで不可
・扉になってからただでさえアレだったQMAに対するモチベが激減
・それにともなってAnAnに興味の矛先がここ数週間ずっと向いてた

って事で6日に初アンサーアンサーしてきました。
初プレイ日の戦績は

9クレ中1位7回、2位2回
Cリーグ→A3リーグ
アンサー5級

でした。
やってみての感想ですが、正直扉と比べると凄い楽しかったです。
ずっと敬遠してた理由だった早押しが実際に触ってみるとむしろ新鮮で病みつきになりそう。

…んで次の日も我慢できなくてまたラウワンへ。
ラウワンに2日続けて行くのってQMA7稼働日の時以来のような…

7日の戦績は

9クレ中
通常全国:1位5回、2位1回、3位1回
サバイバルチャレンジ:4位2回
A3リーグ→A1リーグ
アンサー5級→アンサー1級

後もう数クレでSリーグとやらに行けそうです。


因みに最後のプレイでのマッチング画面時点での装備はこんな感じ。

うま味紳士@ヒゲ アンサー1級

パイロット服ってのが中々カッコイイので当分この服装で行こうと考えてます。
…QMAにもこういうタイプの装備追加されないかなー…
あ、書き忘れてましたがCN・使用キャラは写真の通り「うま味紳士@ヒゲ」です。
最初は「ほマ新チ」にしようかと思ってたんですがいつの間にかこれになってましたw

後、最後のクレ時点でのジャンル別通算獲得ポイントは

6月8日辞典でのジャンル別通算獲得ポイント

でした。
QMAのグラフの感じからして予想はしてたけど案の定アニゲがダントツ。
スポーツが2番手、グル生が3番手なのは予想外だったけど。
歴史・地理・社会は思いのほか歴史が出てきて中々上がってかない。
つか18クレやっただけでこれって、このゲーム続けていったらどれだけ得意と苦手の間に差が出来るんだろう…


因みにこの二日間でのQMAは1クレのみ。
割かしマジで来週金曜からあるであろう全国大会が楽しく感じるかどうかで今後やってくゲームが変わりそうです。

では今日はこれで。
Answer×Answer Live!  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://waddledoo.blog14.fc2.com/tb.php/633-82c26013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top