05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

秋田最弱賢者のQMA回収ブログ

ステラグロウはいいぞ。

今年のQMAを振り返って 

数ヶ月ぶりの雑記になります。

今年もとい今作は宝石にもならず、サ対ばっかしてたって印象があります。
恐らく来年もとい次回作の賢者の扉でも同じ感じになるでしょう。
賢者の扉では主に「社会グループ分けクイズ」を回収して行きたいと思っています。
先だってここにも書いておきますが、後々社会グループ分けクイズサークルを作る予定です。
もしよろしければ奮ってご参加どうぞ。
例によってこのサークルも社タイと同じような時間帯に開催しようと思っています。
まあ形式がマルチセレクト系なのでタイピングと同じように人集まるかどうか微妙なトコではありますが…


…話がそれましたね…
とりあえずここからは今日までのQMA8での階級やらなんやらをだらーっと書いていきたいと思います。

ナックルJO@リック:白銀賢者三段
ベニーランド@ヤンヤン:大魔導士1級
ワドルドゥ@ルキア:賢者初段

サブカ1号だけ賢者到達出来てません。
まあ旧作で賢者に一度上げてるので階級に大した意味ないんですが。

サブカ2号を急遽階級上げたのは、上述にもあるグループ分けクイズサークルと、
社タイ・杓文字サークルをそれぞれのサブカに固定するためだけです。

最近まともにサークル参加してない上に復習作業絶賛怠り中なのでこんな事考える前に武器として使えるようなレベルまで戻さないといけないんですが^^;

正直な話3の時から(廃人化したのは5の時からですが)やってるとモチベーションの維持が…
他に嵌れるゲームも無いのでぐだぐだとこのゲーム続けてますけど、どうも覚えるって作業が…
ぶっちゃけた話、新しく回収し始めた形式の写真を捌いてる時間が一番今は楽しいです。
一つの武器に拘らず武器転々とさせた方がいいんですかねえ、自分。

スティクロとかにも興味は湧いてるんですが、ラウワンにしか無いせいでどうも中々行く気が起きないんですよねえ…
あ、後3DSも実物知り合いから見せて貰いましたがどうもイマイチ食指が動きません。
ゲームそのものに興味失せてきてるのかなー、とも思う時があります。
何かゲームに変わる良い趣味とか見つけられないかなあ…



…あんまQMAに関する事書いて無い気もしますが、そろそろ書く事も無くなってきたので雑記はこの辺で。
それではみなさん良いお年を。
スポンサーサイト
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://waddledoo.blog14.fc2.com/tb.php/582-ea2d5c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top