09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

秋田最弱賢者のQMA回収ブログ

ステラグロウはいいぞ。

協力・店対・マシンガン 

今年もバシが遠征してきました。

まず最初に協りょk…の前にバシ、自分含めた4人で秋田QMA廃人勢の一部でブーム?になっているラーメンマシンガンへ。
無事全員完食(食べ終わるのは自分が一番遅かった)してロックンへ出戻り。
バシは都内の二郎インスパイア店で二郎系食べた事あるだけあって無事完食していきました。


台が1台程埋まってたので空くまで各自検定やったり魔神討伐やったり。
自分はバシのコナ検Sにするためのスタンドやってましたw
正直Sにするだけならかなり楽そうですねこの検定。

んで、台が空いて自分も着席。
先に時間掛かる協力プレイやろう、って事になってまずは店内協力から。

結果は、
6階失敗→6階踏破

バシ遠征 協力踏破


因みに失敗した方でダードラに遭遇して、無事サブカでもドラゴンハット獲得。


2回登って踏破も出来た、って事でこっから店対に移行。

バシ遠征 店対面子 inロックン

まずはルールフリーから。
かんべえさん:野球
おんさこさん:理系自由
俺:社会自由
けんちょバシ:文系その他

結果は画像の通り。

バシ遠征 ルールフリー1

調子乗って社会自由投げずに社タイ投げとけば勝ててたっぽいクレ。


次は遠征者であるバシの武器の文他縛り。
結果は画像の通り。

バシ遠征 文系その他1

後一問足らず。


次は俺の武器の社タイ縛り。
結果は画像の通り。

バシ遠征 社タイ縛り1


初見の検定問引いたりしてたとはいえ、300点以下はなあ…
大会終わってから完全に放置して別の物に取りかかってたからとは言えこぼし過ぎ。


次はノンラン縛り。

バシ遠征 ノンラン縛り

また2位。


次はライスタ縛り。
おんさこさん:ランダム
だいばカノン(バシ):ホビー
俺:自由
かんべえさん:ランダム

結果は画像の通り。

バシ遠征 ライスタ縛り

次はタイピング縛り。
俺:社会
かんべえさん:スポーツ
おんさこさん:理系
けんちょバシ:文系

結果は画像の通り。

バシ遠征 タイピング縛り

社タイでせっかくアドバンテージ取ったのにそれをじわじわと削られていって結果3位。

ここでおんさこさんが用事があるとの事で離脱。

今度は3人で登る事に。
結果は、店内協力で6階失敗、オンライン同突で6階踏破でした。

ここで台離れて、んで2台埋まっちゃってどうしよう、って話してたらちょうどそこにた96ーさんが来店。
ラウワンに移動して店対するって事になり移動。

どうもこの移動した頃にちょうどエクセルさんと入れ違いになってたようで会えませんでした。
…いつも携帯で使ってるツイッターのクライアントの調子が朝からおかしかったせいで他の秋田勢の動向とか見れなかったんですよね…
…というか今確認したらまだクライアントぶっ壊れてるみたいです。
携帯公式は凄い見辛いし、ジグツイ導入するしかないのかなあ…

って話がそれましたね(汗

バシ遠征 店対面子 inラウンドワン


ラウワン移動して最初の店対はルールフリー。
FEBちはやさん:スポーツ自由
かんべえさん:スポーツ自由
けんちょバシ:文系その他
俺:社会タイピング

結果は画像の通り。

バシ遠征 ルールフリー2

社タイで巻いて漸く自武器縛り以外での初優勝。
因みに店舗アイテムキャンペーン始まってから初ラウワンだったのでこのプレイと次のプレイでラウワンピン獲得。
後ベニーが店対初優勝だったのでそのクマフィーもここで獲得w


次は面子変わったという事で再度文他縛り。
結果は画像の通り。

バシ遠征 文系その他2

今回はズタボロでドベ。


次は誰も得意な人がいないジャンルにしようと言う事で芸能縛り。
FEBちはやさん:自由
かんべえさん:文字パネル
俺:自由
けんちょバシ:自由

結果は画像の通り。

バシ遠征 芸能縛り

ウィーズ先生が邪魔で見えないけどた96-さんが266点取って優勝してます。


次はノンジャン縛り。
FEBちはやさん:自由
俺:ランダム
かんべえさん:自由
だいばカノン:並べ替え

結果は画像の通り。

バシ遠征 ノンジャンル縛り

どっかで社タイ1問だけ引いたけど焼け石に水状態だった。


最後に何かバシが俺に敬意だったかなんだかを評して社タイ縛りやろうって事になって社タイ縛り。
結果は画像の通り。

バシ遠征 社タイ縛り2

社タイで落としまくった上に、た96-さんがミスって投げた社順にフルボッコにされて2位。
検定流出問とか新問覚えるのがスゲーキツい。
ニュース問はすぐ頭に入ってくるのに。

で、この対戦が終わった後ロックンに戻ってそこで解散しました。

1回の登りが30分ちょいとはいえ、4回も登るのなんて久々だったんで凄い疲れましたw
その疲れた分だけ楽しかったですけどねw


最後に。
今回のバシの遠征迎撃の店対・協力プレイ・マシンガンに参加してくださった皆様方、
昨日は本当に色々とありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://waddledoo.blog14.fc2.com/tb.php/569-64bb8d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top