09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

秋田最弱賢者のQMA回収ブログ

ステラグロウはいいぞ。

ロックンボウルKONAMI公式応援大会&アフター店対 

一応ロックンでは第2回目の大会。

今回の大会はコンマイルールっつー鬼畜ルールでやる事になりました。

コンマイ公式応援大会ルール

適当なルールかと思ってたらなんだよコレ…
ジャンルくじルールとか秋田でやる羽目になるとは思って無かったわ…
まだボンバーマンルールの方がよかった…

画像にあるように、各予選・準決勝・決勝ごとに2戦ずつやるので16人(内一人欠場)の大会だったにも関わらず、
長時間の大会となりました。
…これ、32人フルで埋まってたら何時までかかってたんだろ…

ではここからは大会結果です。

【大会結果】

「名前:投げた形式」の順は基本的に投げた順です。

●予選Aブロック
・第1戦
クリスさん:LS自由
ライカさん:文系○×
ダミープレイヤー(中身はた96-さん):芸能自由
エクスタシーさん:理系○×

結果は1位からライカさん、ダミー、クリスさん、エクスタシーさん。

・第2戦
クリスさん:ノンタイ
エクスタシーさん:芸能○×
ダミー(中身はかんべえさん):スポ自由
ライカさん:社会○×

結果は1位からライカさん、ダミー、クリスさん、エクスタシーさん。

よって予選Aブロックはライカさんとクリスさんが勝ち抜け。


●予選Bブロック
・第1戦
ノルファスさん:理系自由
エールンさん:ノンラン
ほしふるよるさん:スポタイ
ZEROさん:社順

結果は1位から、ノルファスさん、ほしふるよるさん、エールンさん、ZEROさん。

・第2戦
ZEROさん:芸エフェ
エールンさん:ノン○×
ノルファスさん:文系自由
ほしふるよるさん:アニゲ自由

結果は1位から、ノルファスさん、エールンさん、ZEROさん、ほしふるよるさん。

よって予選Bブロックはノルファスさんとエールンさんが勝ち抜け。


●予選Cブロック
自分が入ったのがこのブロック。
自分が入った回のみ投げた順番とかメモれてないので順不動です。

・第1戦
ナックルJO:文キュ
かんべえさん:LS自由
COLLETさん:何かのキューブ(すみません忘れました)
なげハメさん:スポタイ

結果は画像の通り。

予選第1戦

・第2戦
ナックルJO:理キュ
かんべえさん:LS文字パネル
COLLETさん:芸能連想
なげハメさん:文キュ

結果は画像通り。

予選第2戦


個人的に、この第2戦と前哨戦でパイロマニアさん・かんべえさんとやった店対でかんべえさんに勝てたのがこの日一番輝いてた時だと思ってますw
まあ第2戦の方はLS文字で勘がたまたま当たっただけですがw

んで、予選Cブロックはかんべえさんと自分が勝ち抜け。


●予選Dブロック
間違いなくここが予選4ブロックの中で一番の激戦区でした。
まかり間違って15番のくじ引いてたら自分乙ってましたw

・第1戦
SHINKUさん:LS自由
パイロマニアさん:芸順
タピトさん:ノン並
FEBちはやさん:アニ並

結果は1位からパイロマニアさん、FEBちはやさん、SHINKUさん、タピトさん。

・第2戦
SHINKUさん:生物
パイロマニアさん:芸順
タピトさん:アニ並
FEBちはやさん:野球

結果は1位からFEBちはやさん、SHINKUさん、パイロマニアさん、タピトさん。

よって予選DブロックはFEBちはやさんとパイロマニアさんが勝ち抜け。


●準決勝Aブロック
ここから準決勝です。

・第1戦
ライカさん:社会○×
クリスさん:アニ自由
エールンさん:芸並
ノルファスさん:理系自由

結果は1位からノルファスさん、ライカさん、クリスさん、エールンさん。

・第2戦
エールンさん:ノン○×
ライカさん:LS○×
クリスさん:サッカー
ノルファスさん:アニ自由

結果は1位からエールンさん、ライカさん、ノルファスさん、クリスさん。

よって準決勝Aブロックはノルファスさんとライカさんが勝ち抜けで決勝進出確定。


●準決勝Bブロック
このブロックも自分がプレイしてるので投げた順番とかは適当です。

・第1戦
ナックルJO:理キュ
かんべえさん:野球
パイロマニアさん:杓文字
FEBちはやさん:文系自由

結果は画像の通り。

準決勝第1戦

・第2戦
ナックルJO:ノンラン
かんべえさん:LS自由
パイロマニアさん:漫画・ノベル
FEBちはやさん:社順

結果は画像の通り。

準決勝第2戦

正直この面子相手で社会引けなかった時点で詰んでた。
引いたトコで少し善戦出来た位で結果に変わりはなかっただろうけどw
それにしてもノンラン以外全部キューブしか投げてなかったんだな自分…

よって準決勝Bブロックはパイロマニアさんとかんべえさんが勝ち抜けで決勝進出確定。


●決勝戦
ここから決勝戦の内容。

・第1戦
ノルファスさん:理系自由
ライカさん:スポ○×
かんべえさん:LS自由
パイロマニアさん:社タイ

結果は1位からかんべえさん、パイロマニアさん、ライカさん、ノルファスさん。

・第2戦
かんべえさん:歴史
ノルファスさん:アニ自由
ライカさん:スポ○×
パイロマニアさん:LS一問多答

結果は1位からパイロマニアさん、ノルファスさん、ライカさん、かんべえさん。

最終結果は、

優勝:パイロマニアさん:17P
準優勝:かんべえさん:13P
3位:ライカさん:10P
4位:ノルファスさん:10P
(3位、4位は黒丸3つ目のルール適用)
でした。

優勝は予想通り遠征しに来た前作賢帝様が掻っ攫っていきましたw
7の時にやったソユーの応援大会同様、限定パスは3位まででした。

あ、後大会後にやった抽選で自分はホウキタッチペン4種類1セット貰いましたw
4つあっても宝の持ち腐れなので、ルキアの除いた3つは他の方に差し上げましたがw


ここからはアフター店対についてです。
アフターでは各々がやりたいジャンル・形式などを書いてそれに沿ってやる、って感じでやることになりました。
やったのは、スポフリー、社タイ、理系フリー、芸能フリー、文系フリー、アニゲフリー、スポタイ、ライスタちゃんを救う会(ライスタフリー)(大人気!)、○×フリー
で、自分が参加したのは社タイ、アニゲフリー、○×フリーでした。

社タイ
面子は、自分、パイロマニアさん、FEBちはやさん、かんべえさん。

アフター店対:社タイ

結果は何とか辛勝。何とかメンツを立てれてよかった…


アニゲフリー
面子は、自分、ノルファスさん、ZEROさん、かんべえさん。

アフター店対:アニゲフリー

結果はフルボッコ。
鍍金が完全に剥がれたね(ニッコリ

○×フリー
面子は、ライカさん、自分、FEBちはやさん、(ほしふるよるさん)。
ここら辺から3番台が店対で強制COM3人になるバグ?が発生してほしふるよるさんがそのバグの餌食に。
結果3人でやることになりました。

アフター店対:○×フリー

この後残ってたメンバーでルールフリーの第2トーナメントを開く事に。
自分は即効やられました^q^

第2トーナメント結果


その後ほしふるよるさんと別れて残りのメンバーで花月に行ってきましたw
ホントはパイロマニアさんをマシンガンに連れてく予定だったんですが、御盆休みでやってませんでしたw
秋田勢でこういった食事とかとるのって初めてだったので凄い新鮮で楽しかったです。

最後に。
大会・アフター店対に参加してくださった皆様方、昨日は本当に色々とありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://waddledoo.blog14.fc2.com/tb.php/561-ae7f316c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top