07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

秋田最弱賢者のQMA回収ブログ

ステラグロウはいいぞ。

第4回ソユー店舗大会 

秋田で通算5回目の大会。
前回の大会に参加して無かったので5か月ぶりの参加。


ナックルJO

●大会前前哨戦
大会前に秋田サークルで前哨戦を行う事に。
自分は2回だけ参加させて頂きました。
因みに自分は秋田サークル初参戦でした。

・1回目
かぐらあやさん:地理
俺:社会タイピング
かんべえさん:野球
ZEROさん:アニゲ自由

結果

前哨戦1回目

・2回目
みおんさん:文系自由
エクセルさん:芸能一問多答
かんべえさん:歴史
俺:文系キューブ

結果

前哨戦2回目

皆階級高すぎワロスwww


●大会
で、メインディッシュの大会。
参加者は16人フルでした。

・予選:Aブロック
エクセルさん、まにへすとさん、SHINKUさん、TECRさん(くじ引きでのナンバー順です。次からは省略します。)

エクセルさん(1位通過)、SHINKUさん(2位通過)が勝ち抜け。(勝ちぬけの部分は順位順です。次からは省略します。)

・予選:Bブロック
ねこ2のぞみさん、おんさこさん、エールンさん、かんべえさん

エールンさん、かんべえさんが勝ち抜け。

・予選:Cブロック
ナックルJO(自分)、DTUさん、ノルファスさん、クリスさん

Cブロック予選結果

画像の通りノルファスさんと自分が通過。ソユーでの大会では今回が初の予選突破。(まあコンマイ応援大会はしょうもない四択落としてなければ通過出来てたんですが…)

・予選:Dブロック
FEBちはやさん、マラなんとかさん、JUMINAさん、ZEROさん

FEBちはやさん、マラなんとかさんが勝ち抜け。


ここから準決勝。
2回目の大会?以降恒例のくじ引きでのナンバー再シャッフル。

・準決勝:Aブロック
ナックルJO、SHINKUさん、マラなんとかさん、ノルファスさん

Aブロック準決勝結果

画像の通りSHINKUさんとノルファスさんが勝ち抜け。
社タイが易問に偏ったのが痛かった…
まあそれ以上に他選をまともに捌けなかったのがアレだったんですが…

・準決勝:Bブロック
エクセルさん、FEBちはやさん、エールンさん、かんべえさん

かんべえさんとFEBちはやさんが勝ち抜け。


ここから決勝。
正直誰が勝つか結果発表まで分かりませんでした。

・決勝戦
SHINKUさん、ノルファスさん、かんべえさん、FEBちはやさん

結果。
1位:ノルファスさん
2位:かんべえさん
3位:SHINKUさん
4位:FEBちはやさん


ノルファスさん(旧ノールさん)の2度目の優勝。
おめでとうございます!


…関係無い事ですが、今回の大会も男キャラ使い2人だけでしたw
自分が参加してなかった第3回大会では翡翠セリオスの方が参加してたそうですがw
後、相変わらずのシャロン率。次いで多かったのが確かマヤとマラリヤ。
思えば女子キャラでも使い手ゼロのキャラがいたような…


●大会後フリー店対
これも自分は2回だけの参加。

・1回目
かんべえさん:野球
TECRさん:グルメ・生活
エクセルさん:ライフスタイルエフェクト
俺:社会タイピング

結果。

アフター 1回目

・2回目
エクセルさん:漫画・ノベル
エールンさん:理系文字パネル
俺:アニゲタイピング
COM:歴史

結果。

アフター 2回目


…うーん…
何だろう、この後一歩感。
まあ、努力してる人としてない奴(俺の事)の差なんだろうけどさ。


●ロックンでの二次会?
話は変わりますが、今回大会に自分が参加出来たのはエクセルさんのおかげです。
エクセルさんの御厚意で車に乗せてくださらなかったら参戦出来ませんでした。
話は元に戻りますが、帰りもロックンまで送ってくださり、そこで登りましょうか、という流れになりました。
で、ロックンのQMAコーナー行ったらSHINKUさんとバッタリ。
3人で登り→店対を1回ずつやってきました。

・協力プレー

二次会 協力面子

二次会 無事踏破!

無事踏破。
全体的にSHINKUさんと大阪接続のアロエの方のおかげでした。


・店対

二次会 店内対戦

エクセルさん:文系一問多答
SHINKUさん:LSタイピング
俺:社会自由
COM:スポーツキューブ

結果。

二次会 店内対戦結果


最後の最後まで良いトコ無しでした。
碌に回収とかせず全く努力してなかったから当然の結果ですが。
今回の大会でモチベがそれなりに上がったので、このモチベを保ててる間に何か暗記しようと思ってます。


大会、大会前後の店対、二次会に参加して下さった方々、対戦して下さった方々ありがとうございました。
特にエクセルさんには感謝してもしきれません。
エクセルさん本当にありがとうございましたm(_ _)m






大会に関係ないここ最近のQMA関連は追記で↓
日にちはごちゃ混ぜにメモってたので割愛。

ナックルJO
ドラ
4位→15位

協力
10階失敗

ベニーランド
フェニ
3位

天文
A
スポンサーサイト
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

お久しぶりです

大会お疲れさまでした!

自分も大会をヲチしにいく予定でしたが、急遽再び関東に異動となり(しかも異動日が大会当日の29日…)、参加はおろか、ヲチすらできませんでした(´;ω;`)

また秋田にはしばらく戻れないと思いますので、本当に残念でなりません…。

ただ秋田サークルには入っているので、いつかそちらもデビュー出来たらと思っております(*´ω`)

改めて大会お疲れさまでした~!

URL | いぬひろし #FlIXdWhs

2011/05/31 01:32 * 編集 *

大会乙ありがとうございます

いぬひろしさんお久しぶりです。

…秋田に帰ってきた、って前聞いてたんで今回の大会か次の大会辺りでお会いできるかな~、と思ってたんですが…
とても残念です。

自分はプレイする時間帯や日にちの都合上あまり秋田サークルには顔出せないんですが、
その秋田サークルでもしマッチした時はよろしくお願い致しますm(_ _)m

URL | ナックルJO #-

2011/05/31 23:25 * 編集 *

大会などなどお疲れさまでした~☆
またモチベ上がったようで何よりですね。
twitter等いろいろお世話になってたので、多少は借り返せたかなぁとw

まぁまた協力、店対等よろです。
それでは~。

URL | エクセル #-

2011/05/31 23:53 * 編集 *

重ね重ねありがとうございました

お疲れ様でしたm(_ _)m
おかげで色々と刺激になってモチベ取り戻せました(笑)

こちらこそまた協力や店対する機会があったらよろしくお願い致しますm(_ _)m

URL | ナックルJO #-

2011/06/02 15:55 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://waddledoo.blog14.fc2.com/tb.php/538-8949f8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top