07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

秋田最弱賢者のQMA回収ブログ

ステラグロウはいいぞ。

QMA7に一番俺が欲しいモノ 

まずはアルファステーションのサイトを見ろ。↓
http://www.alpha-st.co.jp/index2.html


んで今度はコイツら見ろ。


QMA4の動画



↓見れない人用
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5718197


QMA5の動画



http://www.nicovideo.jp/watch/sm4091432


QMA6の動画



http://www.nicovideo.jp/watch/sm6699782




http://www.nicovideo.jp/watch/sm8327620


QMA4からの変遷。


ライトだったQMA3、仕様が嫌&大学入試控えてて遊びに行けなかったQMA4はとりあえず置いといてQMA5とQMA6の感想を。

・QMA5
これから本格的にやり始めた。
昇格試験と言う名の壁に何度もぶち当たって挫けそうになったけど、スッゲー楽しかった。

・QMA6
改悪に次ぐ改悪。社会・理系が単独ジャンルになった事位しか誉める部分無し。
初っ端は色々と目標立ててたから飛ばしてたけど、目標の大半を達成してからは正直あんま楽しくない。
今は

>53 名前: モズク[] 投稿日:2009/11/05(木) 14:55:14.77 ID:6CKIahHW
>ニュー速オフでワドルドゥやブボモワをボコれると思うと胸が熱くなるな


これを阻止する、って目標があるから少しモチベ戻ってるけど、やっぱりQMA5~QMA6初期と比べるとプレイ頻度は減ってる。



で、このQMA4~6の動画見て、俺がQMA6で一番不満だった点で、QMA7に導入して欲しいシステムがやっと分かった。

ルート選択だわ。
QMA5ではアレがあったからこそQMA6と比べてオールマイティじゃなくても済んだんだし、何よりQMA6と違ってステージ・BGMが変わるから飽きにくかった。
QMA6は同じBGM・ステージばっかだから単調になってくるんだよな。
後個人的にオーケストラからシンセ?に変わったのも…
最低でもQMA7ではオケに戻してもらいたいなあ。


上にも書いたけど、やりたくもない形式をトナメでほぼ必ず1回強制的にやらされるってのが本当にゴミ過ぎる。
元使い手でもない限りマルチとか誰もやりたくねーんだよクソコナミ。
俺は並び替え・ビジュアル・タイピング・ランダム・スロットみたいなぬるぬる形式ばっか選ばれるトナメがやりてえんだ。
ルート選択あれば間違いなくこの形式に偏るだろうし、マジで復活して欲しい。



以上。どうでもいい俺主観のQMA批評でした。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

タイパネなんて大嫌いだ。
レッスンだけやってろ。

URL | セレ好きのライト #-

2010/01/30 23:30 * 編集 *

今更こんな古い記事にコメされてもねえ…
上にも「叩き記事」ってあるように叩かれる事を前提として基本こういう記事書いてますからこういうコメは大歓迎です。

セレ好きタイ嫌いなのはともかくとして、パネル嫌いってのは珍しいですね。
並び替えとかスロットとか3文字パネルとか勘と語感でどうとでもなる形式じゃないですかw
お言葉ですけど、ライトならそれこそレッスンに引きこもってた方が良いんじゃないですかね。
まあもうⅥやるつもりの無い自分にはどうでもいい事ですけど。

URL | ワドルドゥ #-

2010/02/03 10:05 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://waddledoo.blog14.fc2.com/tb.php/277-3cf5643d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top