09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

秋田最弱賢者のQMA回収ブログ

ステラグロウはいいぞ。

ライフスタイルエフェクト1~100 

Q1・京都の初午大祭で参拝者に縁起物として配られます 「験の杉」 →しるしのすぎ
Q2・これは着てても、心は錦です 「襤褸」 →ぼろ
Q3・毎年4月19・20日に滋賀県で行われる祭りは「水口○○祭」? 「曳山」 →ひきやま
Q4・麻雀パイの生産で日本一を誇る和歌山県の都市 「御坊市」 →ごぼうし
Q5・『水滴』で第117回芥川賞を受賞した作家 「目取真俊」 →めどるましゅん
Q6・里芋の小芋を皮付きのまま茹でたり蒸したりした料理です 「衣被」 →きぬかつぎ
Q7・ニンジンの別名です 「胡蘿蔔」 →こらふ
Q8・ある人の生まれつきの人柄を指します 「為人」 →ひととなり
Q9・「春の七草」のひとつです 「繁縷」 →はこべ
Q10・西澤保彦の「超能力事件簿」シリーズで活躍します 「神麻嗣子」 →かんおみつぎこ
Q11・新潟県の銘酒です 「越乃寒梅」 →こしのかんばい
Q12・壺焼きが代表的な調理法である貝類です 「栄螺」 →さざえ
Q13・盛装に用いる、帯の下際に締める飾り帯のことです 「扱き帯」 →しごきおび
Q14・「春の七草」のひとつです 「」 →すずな
Q15・山地や道端に見られるキク科の一年草です 「雌巻耳」 →メナモミ
Q16・人々が円を描いて居並ぶこと 「団居」 →まどい
Q17・『五十万年の死角』で江戸川乱歩賞を受賞しました 「伴野朗」 →とものろう
Q18・麻雀で、配牌の時にすでにあがりの形が完成している役満 「天和」 →テンホー
Q19・全国に支店を広げているとんかつチェーンです 「和幸」 →わこう
Q20・「あかはら」「あかうお」とも呼ばれるコイ科の淡水魚 「石斑魚」 →うぐい
Q21・大阪・道頓堀、東京・新宿などに店舗を構えるラーメン屋です 「神座」 →かむくら
Q22・結納品として添えられる白い麻糸 「友志良賀」 →ともしらが
Q23・七夕の夜に降る雨のことです 「洒涙雨」 →さいるいう
Q24・第141回直木賞の候補にもなった道尾秀介の小説です 「鬼の跫音」 →おにのきょうおん?(おにのあしおとは不正解だった)
Q25・「内向の世代」を代表する作家の一人です 「坂上弘」 →さかがみひろし
Q26・『城』シリーズなどで知られるミステリ作家です 「北山猛邦」 →きたやまたけくに
Q27・今日から数えて3日前です 「一作作日」 →さきおととい
Q28・「海のパイナップル」の別名を持つ海産物です 「海鞘」 →ホヤ
Q29・茶道で、茶室に入る前に手を清めるためのもの 「蹲踞」 →つくばい

この記事に対するコメント

元金剛賢者のてんくうです

初めまして。
QMA6では金剛賢者だった福島のヘタレ主席のてんくうです!
QMA7では黄玉にしようかと考えてます。
よろしくお願いします。
それから一つお願いがあるのですが問題の答えが携帯では黄色で見えないので色を変えて頂ければと思います。
出来ればで良いのでよろしくお願いいたします。

URL | てんくう #-

2010/04/10 01:25 * 編集 *

初めましててんくうさん。
前知り合いにも言われたんですが、やっぱ見づらいですか…
そうは言われてもこの色付け作業一番時間かかる作業でやりたくないんですよねえ…
携帯の方のテンプレートの弄り方分かればすぐ終わるんですが…

URL | ワドルドゥ #-

2010/04/10 11:07 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://waddledoo.blog14.fc2.com/tb.php/211-cc02283e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top