06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

秋田最弱賢者のQMA回収ブログ

ステラグロウはいいぞ。

社会タイピング7th 

6入れてから2か月たたずにロックンから暗黒臭漂い始めてきた今日この頃。
6になってから首席になった方々が完全にストップ高になった感じが否めないッス。(こんな事言っちゃ失礼極まりない気がしますが)
やっぱ6の仕様に嫌気さしちゃってるんですかね。
このクレサービスやってる状況でこの状態ってかなり不味いんすよね。
100円1クレに戻ったら俺しかいなくなりそうな気がしてなりません。
もう首席なんてこりごりなんだけど…(1月~2月の記事参照)

…ああ、ラウンドワンさえなければなあ…
ホントあっちに廃偏り過ぎなんだよクソッタレが


…いつもの如く愚痴垂らしながら回収行きます。

社タイ


・2008年10月にラムサール条約に登録された、白鳥の飛来地として有名な新潟県の湖は「○湖」?→ひょう

・水上温泉があるのはぐんま県ですが下呂温泉があるのは○○県?→ぎふ

・兵庫県明石市に本社を置く「イボコロリ」などの製品で知られる製薬会社は○○製薬?→よこやま

・別名を「フンボルト海流」という南米大陸の西岸を北上する寒流は○○○海流?→ペルー

・大田区の問題からの分岐で、四谷区・牛込区・淀橋区が合併して誕生したのは○○区?→しんじゅく

・日本の川で、最も全長が長いのは?→しなの川 からの分岐で、最も流域面積が大きい川は○○川?→とね

・六本木ヒルズのシンボルとなっている、地上54階建ての高層ビルは「○タワー」?→もり

・かつて陸上自衛隊で使用された戦後初の国産戦車は○○式戦車?→61
分岐は、その後継として開発され90式戦車が採用されるまで主力だったのは○○式戦車?→74

・バレアレス諸島に属するスペイン領の島で、ヨーロッパのヒッピー文化の中心地として知られてきたのは○○○島?→イビサ

・ニューヨークに本社を置く世界最大の化粧品メーカーは○○○○・プロダクツ?→エイボン

・山の峰と峰の間の尾根で低くなっている部分を馬の鞍に例えて「○○」という?→あんぶ

・「アイビーリーグ」を構成するアメリカの大学で、設立が最も早いのはハーバード大学ですが、最も新しいのは○○○○大学?→コーネル

・銃を撃つ際に、反動を少なくするために肩に当てる部分を「○○」という?→じゅうしょう

高・その国における製品の市場占有率を英語でなんという?→マーケットシェア

・アフリカ大陸でキリマンジャロに次いで第2位の高さを持つ山は○○○山?→ケニア

高・刑事事件の「被疑者」が検察に起訴されると何になる?→ひこくにん

・新エネルギーとして注目を集める4~10%のタール状の原油を含んだ砂層はオイル○○○?→サンド

・ロシア共和国の西端に位置するヨーロッパ最大の面積を持つ湖は○○○湖?→ラドガ
過去に回収したオネガ湖の奴の分岐前の問題です。

・日本国憲法で「戦争の放棄」を規定しているのは第○条?(大意)→ からの分岐で、「基本的人権の尊重」を規定しているのは第○○条?→11
他分岐に、「黙秘権」を規定しているのは?→38、「生存権」を規定しているのは?→25 があるそうです。

・湖面が緑色であることからそう呼ばれる、ボリビアの高地に位置する湖はラグナ・○○○?→ベルデ
分岐は白色→ブランカ、赤色→コロラダ だそうです。

・ヨーロッパの国ポーランドの首都は○○○○○?→ワルシャワ

・埼玉県の「県の鳥」は○○○バト?→シラコ

・アメリカの連邦議会で上院の定数は○○○人?→100
下院は435

・2009年に横浜は開港何周年を迎えた?→150

高・アメリカで中等以上の各種学校は「カレッジ」といいますが「ジュニアカレッジ」は何年制?→

・アメリカで警察犬のことを意味する俗称で、映画のタイトルにもなったのは○○?→K9

・日本の仏教の宗派で浄土宗の開祖はほうねんですが、浄土真宗の開祖は○○?→しんらん

・かつての名前を「イギリス領南ローデシア」といったアフリカの国は○○○○○?→ジンバブエ

・パリ第5大学の通称は「ルネ・○○○○」?→デカルト
過去に回収したパリ第4大学の通称は「パリ・○○○○○」?→ソルボンヌからの分岐です。

・1998年にJR西日本の木次線で運転を開始したトロッコ列車は「奥出雲○○○号」?→おろち

・新聞や雑誌などで校正用の仮の印刷物のことを「○○刷り」という?→ゲラ

・1981年に設立された湾岸協力会議の略称は○○○?→GCC

・(上から赤黄緑で真ん中に黒い★がある国旗) この国の名前は?(大意)→ガーナ

・別名を薩摩富士という鹿児島県の山は○○岳?→かいもん

・アメリカ型企業において経営実務に責任と権限を有する「最高経営責任者」の略称は○○○?→CEOからの分岐で、財務戦略を指揮する「最高財務責任者」の略称は○○○?→CFO
他分岐で、最高執行責任者の略称は?→COO、最高情報責任者の略称は?→CIO があるそうです。

・中東の国で、イラクの首都はバグダッドですがイランの首都は○○○○?→テへラン

・ハワイ諸島で「ビッグアイランド」と呼ばれるのは○○○島?→ハワイ からの分岐で、「友情の島」と呼ばれるのは○○○○島?→モロカイ
他分岐に 渓谷の島→マウイ、集いの島→オアフ、蘭の島→ハワイ、庭園の島→カウアイがあるそうです。分岐前と分岐後が同じ答って何だこりゃ

・日本でりんごの生産量1位は青森県ですが、ぶどうの生産量1位は○○県?→やまなし
正解率高っ!何これ常識なの!?

・1981年に開通した、神戸市の新交通システム路線の愛称は「○○○ライナー」?→ポート からの分岐で、同年に開通した、大阪市の新交通システム路線の愛称は「ニュー○○○」?→トラム

・警察の定義によれば、「重傷」とは○○日以上の治療を要する怪我のこと?→30

・その庭園を覆うものに由来する京都にある寺・西芳寺の通称は「○寺」?→こけ

・牧畜業が盛んな、南アメリカのアルゼンチンとウルグアイに広がる温帯草原は○○○?→パンパ

・北米五大湖のスペリオル湖とヒューロン湖を結ぶ運河は○○○○○マリー運河?→スーセント

・現在発行されている千円札の横幅はちょうど○○cm?→15


社エフェ


・2004年10月、吉野川市の誕生に伴って消滅した徳島県の郡は? 「麻植郡」 →おえぐん

・チューリップの球根の生産で有名な富山県の都市 「砺波市」 →となみし

・リアス式海岸が見られる三重県の志摩半島にある海岸 「英虞湾」 →あごわん

・2005年3月に誕生した岡山県の都市です 「赤磐市」 →あかいわし

・漫画にも詳しい評論家です 「呉智英」 →くれともふさ

・鶴巻温泉があることで有名な神奈川県中西部の都市です 「秦野市」 →はだのし

・沖縄県糸満市にある沖縄本島南端の岬 「喜屋武岬」 →きやんみさき

・1994年に首相に就任するもわずか64日間で辞任しました 「羽田孜」 →はたつとむ


社キューブ


・独立行政法人日本貿易振興機構の略称です 「JORET」 →JETRO

・中央アメリカの国ホンジュラスの首都は? 「シテルバグガ」 →テグシガルバ

・メキシコシティを挟むように位置する山脈は○○○○○○山脈? 「ドラマシエレ」 →シエラマドレ

・提案事項に対し国民または住民が直接投票で可否を判断する制度 「ファレンダムレ」 →レファレンダム

・2009年4月に千葉市動物公園から逃げ出し話題となりました 「ハリコウカゲフア」 →アフリカハゲコウ

・ミサイルの製造で有名なアメリカの軍事企業です 「オイセレン」 →レイセオン

・アメリカ各地に路線をもつ全米鉄道旅客輸送公社の略称 「アラクムット」 →アムトラック

・景観の美しさから「西部の真珠」と呼ばれるメキシコ第2の都市 「アダラハラグ」 →グアダラハラ

・アルゼンチンにある世界最南端の町 「アスイワウ」 →ウスワイア


そろそろまとめも別々にしないとなー。
では今日はこれで。
回収  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

問題検索していたらここにたどり着きました。

ぶどうの生産量1位は「山梨」ですよー

山梨よりの書きこです(笑)

URL | 通りすがり #-

2009/05/10 18:05 * 編集 *

ありゃりゃ…
訂正どうもありがとうございます。
wiki見たらぶどうは長野が日本一みたいな事書かれてたんでてっきり長野かと思ってました。
…今度からはwiki以外のソースも見てちゃんと確かめるようにします。

URL | ワドルドゥ #-

2009/05/10 22:11 * 編集 *

だよな。長野ってあって不安になったよ。

URL | くま #-

2009/05/11 00:48 * 編集 *

学が足りてなくて悪かったなw

URL | ワドルドゥ #-

2009/05/11 17:39 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://waddledoo.blog14.fc2.com/tb.php/137-816dd473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top