07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

秋田最弱賢者のQMA回収ブログ

ステラグロウはいいぞ。

アニタイにさよなら+社会タイピング6th 

今日の戦績
6クレ中1クレトナメ

フェニ
4位
区間は準決勝ノンタイ

レッスン
80年代S×5
目指せ3桁!

トナメ決勝は
文タイ→芸パネ→ライパネ→アニタイ(自選)
で苦手3連発でボッコボコにされて、頼みのアニタイにもグロアニキューブ連発で裏切られました。
ここ数ケ月まともに復習してなかった結果がこれだよ!
って事で、アニタイとはさよならする事に決めました。
また一から同じこと覚えなおすのもつまんないし、何より形式統合で混じってきたビジュが鬱陶し過ぎるってのがあります。
ぶっちゃけた話アニタイやってて楽しくなくなった、って事です。
ま、新武器をモノに出来るようになるまではアニタイ使うことになりますけどね。

そういや、今日最後のクレでQMA6初のフリーズ貰いました。
店員さんがいつもの人じゃなくて新人さんだったみたいでもたついた上に、最後のクレでこれやったら大学戻らなきゃいけないってトコだったので、
オマケ3クレ分貰ったにも関わらず、1クレしか出来ず残り2クレ放置して帰る事となってしまいました。
ああもったいねー。
早朝だったから昼に戻ってきてたら出来たかもしれないのにー。
ちくしょう行くべきだった。



…、文句たれてないで休日中と今日撮った社タイの回収行きます。

社タイ


・西アジアの南西部に位置し世界最大の面積の半島は○○○○半島?→アラビア

・「ピタゴラスの定理」などのように、発見者の名にちなんだ命名を「○○○○」という?→エポニム

・アイスランドの首都は○○○○○○?→レイキャビク

高・漢字検定、基準が「高校卒業程度」といえば○級?→

・厚生労働省が認定する、様々な分野で活躍する現役の職人への表彰は「○○の名工」?→げんだい

高・ギニア共和国の国旗。上下逆さにすると「○○共和国」の国旗になる?→マリ

・アメリカで最も面積が大きい州はアラスカ州ですが、メキシコで最も面積が大きい州は○○○州?→チワワ
調べたらこれ以外にもたくさん分岐あるみたいです。
アメリカで一番小さい州は?→ロードアイランド、アメリカで2番目に小さい州は?→デラウェア、カナダで一番大きい州は?→ケベックがあるそうです。

高・歴代総理大臣。小渕恵三、森喜朗、福田康夫の出身大学はどこ?→わせだだいがく

・公明党の代表を務めている政治家は○○○○?→おおたあきひろ

・自分に都合の良いように相手を動かすために使う偽りの情報は○○○インフォメーション?→ディス

・1970年に開催された日本万国博覧会のテーマは「人類の進歩と○○」?→ちょうわ
これからの分岐で、1975年から翌年にかけて開催された沖縄海洋博のテーマは「海-その○○○○○○○○」?→のぞましいみらい

・東北本線から第3セクター化された八戸駅~目時駅の区間を運営する鉄道会社は○○○鉄道?→あおいもり

・かつて佐藤栄作首相の後継を巡って争い「三角大福」と呼ばれた自民党の政治家をフルネームで一人答えなさい→たなかかくえい、ふくだたけお、みきたけお、おおひらまさよし

・日本の刑法で採用されている刑罰で、懲役、禁固など受刑者を拘束する刑を「○○刑」という?→じゆう

・2005年に開催された愛・地球博のメインテーマは「自然の○○」?→えいち

高・今年導入される裁判員制度。1つの事件にかかわる裁判官が3人なら裁判員は何人?→

・海に面していない県で最も北にあるのは?(大意)→ながの からの分岐で、最も南に位置するのは○○県?→なら

高・ブラジルで、コーヒー、砂糖など多くの生産が行われている大地主の農園を何という?→ファゼンダ

・2009年に発足した「警視庁生活安全総務課 子ども・女性安全対策専従班」の通称は「○○○ポリス」?→さくら

・日本の現役の衆議院議員で在職年数が最も多い政治家は○○○○?→かいふとしき

・フラン云々からの分岐で、ギリシャで使われていた通貨単位は○○○○?→ドラクマ

・2011年春に山陽・九州新幹線で直通運転を開始する予定の新しい車両の名前は○○○?→さくら

・名誉毀損罪や器物破損罪のように被害者の告訴や請求がないと罪に問われない犯罪を○○罪という?→しんこく

・2008年にゴールドコーストで誕生した、世界初といわれる青い瞳のコアラに付いた名前は○○○○○?→フランキー

・サンソン図法とモルワイデ図法を組み合わせた、別名を「ホモロサイン図法」という図法は○○○図法?→グード

高・「国際原子力機関」をアルファベット4文字で言うと○○○○?→IAEA

・分岐前失念、麹町区と神田区が合併して誕生したのは○○○区?→ちよだ

高・大黒様に助けられた「因幡の白うさぎ」でも知られる「因幡の国」は現在の何県にあたる?→とっとりけん

・1973年最高裁で違憲判決が出て後に削除された、刑法第200条に規定されていた罪は○○殺人?→そんぞく

高・画家エル・グレコが生涯を送った世界遺産の街トレドがある国は?→スペイン

・少年法第3条に基づき、14歳未満で刑罰法令に触れる行為をした少年を「○○少年」という?→しょくほう

・中部国際空港を表すスリーレターコードは○○○?→NGO
他にも三沢空港→MSJ、那覇空港→OKA、東京国際空港→HND、大阪国際空港→ITM
関西国際空港→KIX、新千歳空港→CTS があるそうです。

・「外国為替証拠金取引」をアルファベット2字でいうと「○○」?→FX

・アメリカの核実験が行われたビキニ環礁があるのは○○○○○諸島?→マーシャル

・問題文失念→ぎゃく輸入が答の問題からの分岐で、総代理店に対して独自のルートを開拓し、製品を輸入・販売することを「○○輸入」という?→へいこう

・ムルマンスク、ナルビクのように高緯度にあっても、冬季に海面が凍らない港は○○港?→ふとう

高・日本一高い山「富士山」は標高3776m。では第2位「北岳」の高さは何m?→3193

高・世界文化遺産が最も多いのはイタリアですが、自然遺産は?→アメリカ

高・日本の中央銀行「日本銀行」の総裁を任命するのはどんな行政機関?→ないかく

高・自転軸に垂直な平面が地球の中心を通り、地球表面と交わる線。簡単にいうと何?→せきどう

高・「アルプス3大北壁」として知られる山は、マッターホルン、グランド・ジョラスと、スイスにある何?→アイガー

・北日本にある唯一の国立の女子大学は?→おちゃのみず女子大学 からの分岐で、西日本にある唯一の国立の女子大学は○○女子大学?→なら

・パラグアイ・アルゼンチンと国境を接するブラジル南部の州で、イグアスの滝があるのは○○○州?→パラナ

・ニューヨーク州の州都はニューヨーク市ではなく○○○○○市?→オールバニ

・別名「白鷺城」という日本のお城は?(大意)→ひめじ城 からの分岐で、別名を「青葉城」という日本のお城は○○城?→せんだい

・政府・企業・個人などの活動を集計した、一国の経済全体を扱う経済学の一分野は○○○経済学?→マクロ
分岐があるとしたら多分ミクロ

・予備校への通学路だったことから名づけられたという、福岡市の繁華街は「○○○通り」?→おやふこう

高・日本で、「山」の付く都道府県名はいくつある?→

・ベリーズの首都は?→ベルモパン

高・公務員に対して賄賂を贈るのは「賄賂罪」。では、公務員が受け取ると何罪になる?→しゅうわいざい

・日本の政令指定都市の行政区で最も面積が大きいのは静岡市○区?→あおい
確か分岐は一番小さいのは大阪市○○区?→なにわ だったはず。

・日本の政党・民主党で現在、最高顧問を務めている政治家をフルネームで1人答えなさい→はたつとむ、ふじいひろひさ、わたなべこうぞう

・イリノイ州にあるアメリカ第3の都市は○○○?→シカゴ

・日本の農林水産省の外局を1つ答えなさい→りんやちょう、すいさんちょう

・不二家のマスコットキャラクターである女の子はペコちゃんですが男の子は○○ちゃん?→ポコ

・ロッキー山脈から北極海へ流れるカナダ最長の川は○○○○○○川?→マッケンジー

・1964年に完成した富士山五合目付近に至る富士山有料道路の通称は「富士○○○ライン」?→スバル

高・英語名は「ネーブルズ」。イタリアにある世界3大美港の1つといわれているのはどこ?→ナポリ

高・旧約聖書に出てくる怪力の英雄でサン・サーンスの歌劇にもなった大男とは誰?→サムソン


社エフェ


・周辺に数多くの宝飾品関連の店が軒を並べるJR東日本の駅 「御徒町」 →おかちまち

・2010年3月に、1市1町の合併により誕生する埼玉県の都市です 「白岡蓮田市」 →しらおかはすだし

・電波時計の標準電波送信所がある福島県の山です 「大鷹鳥谷山」 →おおたかどややま

・漆と顔料を練って表面に貼る琉球漆器に特有の技法です 「堆錦」 →ついきん

・かつては瀬棚線が分岐していたJR函館本線の駅です 「国縫」 →くんぬい

・「四凶」の一つともされる中国神話に登場する怪物です 「饕餮」 →とうてつ
他に檮杌(とうこつ)、窮奇(きゅうき)、混沌がいます。

・髭自慢を集めた「Higeサミット」が行われた山口県の都市です 「下松市」 →くだまつし

・静岡県の三保(みほ)の松原はこれの一種 「砂嘴」 →さし

・福岡県大牟田市(おおむたし)にある地名です 「歴木」 →くぬぎ

・「日本一きれいな砂浜」を名乗る三重県熊野市の○○海水浴場? 「新鹿」 →あたしか

・奈良県天川村にある名水百選の一つは「○○湧水群」? 「洞川」 →どろがわ

・北朝鮮のミサイル発射k知があります 「舞水端里」 →ムスダンニ、ムスダンリ

・畑正憲も住んでいた北海道浜中町にある○○○島? 「嶮暮帰」 →けんぼっき

・鳥取県湯梨浜町にある、伯書国の一宮は「○○神社」? 「倭文」 →しとり、しずり

・世界遺産に登録されている日光○○○神社? 「二荒山」 →ふたらさん

・新宿・中村屋を創業した女主人です 「相馬黒光」 →そうまこっこう

・栃木県の大谷、大分県の臼杵にあるものが有名です 「磨崖仏」 →まがいぶつ

・源義経が雨宿りをしたという故事にちなむ富山県の地名 「雨晴」 →あまはらし


社キューブ


・国連工業開発機関の略称です 「DINUO」 →UNIDO

・ヒンズー語で「聖者の住む所」という意味がある8000m級の山です 「サンゴタイン」 →ゴサインタン

・ノルウェーにあり、落差452mと欧州一である○○○○○○○滝? 「バンフォセライ」 →バライフォセン

・北アフリカの国・モロッコの通貨単位です 「ハムディル」 →ディルハム

・1992年に、第9代イタリア大統領に就任した政治家です 「カロルファス」 →スカルファロ

・民衆の利益を目標とする大衆迎合的な政治思想 「ポリピュズム」 →ポピュリズム

・「ライオンの山脈」という意味のアフリカ西部の国 「オレシラネエ」 →シエラレオネ


明日も多分今回と似たような記事になると思いまーす。では今日はこれで。
QMAⅥ+回収  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://waddledoo.blog14.fc2.com/tb.php/135-c11dc466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top