07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

秋田最弱賢者のQMA回収ブログ

ステラグロウはいいぞ。

社会タイピング3rd 

ラウンコとロックンの登録人数の差を見て愕然としたワドルドゥです。
これでウチに負けてるって事はライトだらけで肝心の上位陣が機能してないって事ですかねえ
こっちとしてはそれでいいんですけど。
HEY!ラウンコの廃人のみなさん!こっちはラウンコと違って混んでないよ!最大でも3台しか埋まってないよ!
妙な事でもない限りやりたいだけやれるよ!
だからこっち来てやってくれ!いややって下さい!お願いします!

何時ものように意味のない勧誘しながら社タイ行きます!


社タイ


・日本の都道府県で、宮古島があるのは○○県?→おきなわ

・現代インド社会にも影響を与える18世紀末に北部を中心に行われた土地所有制度は「○○○○○○○制」?→ザミンダーリー

・栃木県の華厳の滝が懸かるのは○○川?→だいや

・アメリカの1ドル紙幣に描かれている人物は?→ワシントン

・歌舞伎でおなじみ白浪五人男の日本駄右衛門のモデルになった江戸時代の盗賊は日本○○○?→ざえもん

・ワシントンにある自然史博物館や航空宇宙博物館を運営しているアメリカの機関は○○○○○○協会?→スミソニアン

・先物取引やスワップ取引に代表される「金融派生商品」のことを何という?→デリバティブ

・フィンランド人が自らの国を呼ぶ時に使う名称は?→スオミ

・「名誉の軍団」という意味があるフランスの最高勲章は「○○○○・ド・ヌール」?→レジオン

・富士山の五合目を一周することを「お○○巡り」という?→中道。なかみちなかどう

・地球をデザインしたロゴでおなじみの、海外旅行保険で知られるアメリカの保険会社は○○○?→AIU

・三重県の県庁所在地は津市ですが、滋賀県の県庁所在地は○○市?→おおつ

・日本がロシアに返還を求めている北方領土で、最も面積が大きい島は○○島?→えとろふ

・青森県の下北半島にある本州最北端の岬は○○崎?→おおま

・パリ第4大学の通称は「パリ・○○○○○」?→ソルボンヌ からの分岐で、パリ第7大学の通称は「デニ・○○○○」?→ディドロ
第一はパンテオン・ソルボンヌ、第二はパンテオン・アサス、第五はルネ・デカルト、第八はサン・ドニ、第九はパリ・ドフィーヌ、第十はナンテール、第十二はパリ・ヴァル・ドマルヌだそうです。

・新約聖書においてイエス・キリストの代わりに釈放された囚人は?→バラバ

・ウズベキスタンの首都は?→タシュケント

・アメリカ合衆国の首都はワシントンD.C.ですが、メキシコ合衆国の首都は?→メキシコシティ

・海外への玄関口になっている日本の中部国際空港の愛称は○○○○○?→セントレア

・旧約聖書で、エジプトを脱出したユダヤ人が神から与えられた蜜のように甘い食べ物は○○?→マナ

・2007年にノーベル平和賞を受賞した、クリントン政権で副大統領を務めたアメリカの政治家はアル・○○?→ゴア

・山梨県の富士五湖で、最も西に位置するのは○○湖?→もとす



社エフェ


・北海道。支笏湖の南側にある標高1103mの山は○○○岳? 「風不死」 →ふっぷし

・15世紀頃の城跡が今に残る愛知県三好町にある地名です 「福谷」 →うきがい

・かつては本多氏の城下町だった滋賀県大津市の地区 「膳所」 →ぜぜ

・愛知県と三重県を結ぶ○○○自動車道? 「東名阪」 →ひがしめいはん

・鉄道のレールを枕木に固定するために用います 「犬釘」 →いぬくぎ
これ打って不正解になったはずなんだけど…

・金融担当大臣や厚生労働大臣を務めた自由民主党の政治家です 「柳澤伯夫」 →やなぎさわはくお

・新潟県にある市です 「燕市」 →つばめし

・天智天皇陵がある京都市山科区の地区 「御陵」 →みささぎ

・現在のトヨタ自動車の社長です 「渡辺捷昭」 →わたなべかつあき

・鹿児島県薩摩川内市の沖合にある列島 「甑島」 →こしきじま
回収  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://waddledoo.blog14.fc2.com/tb.php/118-c216e58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top