05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

秋田最弱賢者のQMA回収ブログ

ステラグロウはいいぞ。

社会タイピング2nd +ライタイ 

社タイの回収に行く前に昨日書き忘れたネタを。

コンマイゲーが全てこれに

午前10時頃に行ったらQMA含めコンマイのゲーム全てがこれになってました。
復旧時に席を外していたためクレおまけの恩恵に授かる事は出来ませんでした。
逆窓とかプレイに弊害がある事起きると2~3クレおまけしてくれるんですよねココ。


後、もう一つ。
QMA5で唯一解禁していなかった17歳先生をついに解禁しました。
まあ、自分はババアとダジャレしか基本ガイドにしないんで何の意味も無いんですが。


ネタも書き終えたし回収行きます。

社タイ

・日本人で初のノーベル平和賞受賞者は?→さとうえいさく

・日本三奇橋と呼ばれる橋で錦帯橋があるのは山口県○○市?→いわくに

・メキシコの世界遺産「古代都市テオティワカン」を南北に走る街路の名前は「○○の大通り」?→ししゃ

・保育所に入所を希望するものの定員オーバーなどの理由で入所できない児童を○○児童という?→たいき

・ザンビア・ジンバブエ国境のザンベジ川にあり、世界最大の人工湖を有するアフリカのダムは○○○ダム?→カリバ

・イタリアの大都市でラツィオ州の州都はローマですが、ピエモンテ州の州都は○○○?→トリノ

・分岐前失念、ベラルーシの首都は?→ミンスク

・東京都の区の数は?→23

・オーロラの鑑賞ツアーが有名なカナダ、ノースウエスト準州の州都といえば○○○○ナイフ?→イエロー

・1846年に設立されたアメリカ最大手の通信社は○○通信?→AP

・毎年「公務員白書」を出している日本の政府機関は○○○?→じんじいん

・出版社が倒産した時などに大量に市場へ出回る、見切り本のことを「○○○本」という?→ゾッキ

・国際連合の初代事務総長は?→トリグブ・リー からの分岐で、2代目事務総長は?→ダグ・ハマーショルド

・日本の国定公園で、唯一名前にカタカナが使われているのは○○○積丹小樽海岸国定公園?→ニセコ

・ハワイ州の花に定められているのは黄色い○○○○○○?→ハイビスカス

・JRの駅の発車ベルで『蒲田行進曲』のテーマが流れるのは○○駅?→かまた
検定まとめwikiによると分岐はアトムのテーマが流れるのは?→たかだのばば駅だそうです。

・東海道新幹線の駅名で「川」の字がつくのは掛川駅と○○駅?→しながわ からの分岐で、 「海」の字がつくのは○○駅?→あたみ
他分岐に河の字がつくのは?→みかわ、島の字がつくのは?→みしま があります。
トレ検マジ自重してくれ

・2008年9月発足の麻生内閣において、戦後最年少の34歳で入閣した政治家は?→おぶちゆうこ

・有名な焼き物有田焼の産地はさが県ですが、信楽焼の産地は○○県?→しが
チバシガサガ

・企業が株主や投資家に対して経営戦略や財務内容などの情報を積極的に提供する広報活動の略称は?→PR

・オーストラリアの首都はキャンベラですが、オーストリアの首都は○○○○?→ウィーン

・世界の家と暮らしをテーマにした野外博物館・リトルワールドが位置する県を一つ答えなさい→あいち・ぎふ

・俳優・岡田真澄の叔母がそのモデルの、北欧の観光名所である銅像は「○○○の像」?→にんぎょひめ
コペンハーゲンにあるそうです。

・輸入代金や借入金返済など、対外支払いのため国が保有する外貨や金の合計額は「外貨○○高」?→じゅんび

・北欧の国ノルウェーの首都は?→オスロ


社エフェ

・名前がやましい気分にさせるJR奥羽本線の駅です 「及位」 →のぞき
wiki見たら特牛駅(こっといえき)と同じ位の難読駅名だそうです。

・著書に『愛国の作法』などがある気鋭の政治学者 「姜尚中」 →カンサンジュン

・2008年に内閣官房副長官に就任した元警察庁長官です 「漆間巌」 →うるまいわお

・清流で知られる北海道の一級河川は○○○○川? 「後志利別」 →しりべしとしべつ


社キューブ

キューブは ・問題文 「キューブ内にある文字」 →答え
表記的にはエフェと変わりありません。


・アフリカ大陸の西にある「緑の岬」という意味の島国 「デカベボール」 →カーボベルデ

・証券取引の隠語で、市場で売買が成立しないこと 「ずでうきもさ」 →できもうさず
自己解決しました。

・内戦終結後に復興が進んでいる中東レバノンの首都 「ベトイール」 →ベイルート

・先住民の部族の名がついたワイオミング州の州都 「シャイアン」 →シャイアン

・コーヒーやサトウキビを栽培するブラジルの大農園 「ゼファンダ」 → ファゼンダ

・現在のアメリカ財務長官はティモシー・○○○○○? 「トナイガー」 →ガイトナー



ライタイ

・ニ十四節気で、立春の次にくるのは雨水ですが、雨水の次にくるのは?→けいちつ



今日はこれで終わり。

明日からまた大学だ…('A`)
何とか2年に進学出来たけど、今回は時間割作成の時点で進学出来る気がしねえ…
微積死滅してる俺に応用数学なんてできねーよ…
はぁ…
回収  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

証券取引の隠語の問題
てさきずもう?手先相撲ってそれっぽくねと思って検索しても何もでねえ。なんなんだろうな。

URL | くま #-

2009/04/09 14:05 * 編集 *

今日それで不正解喰らった

って今何となく浮かんだ「できもうさず」ググったらヒットしたわ
…って「て」じゃねえ…

URL | ワドルドゥ #-

2009/04/09 18:57 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://waddledoo.blog14.fc2.com/tb.php/108-e666d6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top