12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

秋田最弱賢者のQMA回収ブログ

ステラグロウはいいぞ。

秋田最弱熊動画 天上篇 



タイトル通り決勝が天上の果てになっております。
それ以外はふつーのトナメです。

あ、ニュース問記事更新は今日の夜辺りにやる予定です。
スポンサーサイト
QMA賢者の扉  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

秋田最弱熊動画 全国大会篇 



昨日からまたQMAの1番台に録画機材が設置されたので再度録画しに。
今回は2点ほど前回の動画とaviutlでの編集を変えました。
多分前のよりはジャギみたいなのは無くなったはず…?
QMA賢者の扉  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

秋田最弱動画再来 

ロックンで今月から録画出来るようになってたので早速録画して草動画に投稿してみました。



録画方法についてですが、動画内でも説明しているように、ロックンの場合は
FAT32でフォーマットされたUSBメモリ、もしくはSDカードでの録画となります。
須賀川ソユー辺りと同じ方法ですね。

因みに1番台が録画台となります。
これも動画内でちょろっと言ってますが、1番台はパネルちょっとズレてます。

それと、ロックンの場合は録画機材が他のゲームとの共有なため、週毎に基本的に置かれている場所が変わるようです。
って事でテクニカとか指とかも恐らく録画可能です。
というか今現在はテクニカに置かれてるようです。

録画機材貸出も行っているそうなので、遠方から録画に来る方は前もってロックンに連絡して
QMAにセッティングして貰っておいた方がいいかもしれませんね。
QMA賢者の扉  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

新年初熊 

AnAnがワンパターンなイベントばっかだったので先月半ば頃からQMAに復帰してました。
流石にアイテム配布皆無な上にやる気のないイベント乱発はちょっと…

良くも悪くもこのAnAnに浮気してた6ヶ月間でだいぶQMAに対するマンネリ感的な物が吹き飛ばせたようで、
再開してからはそこそこ楽しくやれてます。
まあそれと一緒にクイズ勘的な物まで吹き飛んでしまいましたが。
おかげで前から酷かった易問外し(特に正解率高い○×)が更に酷い事になっちまいました。

前置きが長くなりましたが3日に今年初のQMAをやってきました。

まず最初にゲンドウ装備&マリ装備一式目当てで協力プレーを4回程。
3階で凍って空中解体となった回以外は面子と問題運に恵まれていたのか全て踏破。
因みに使徒撃破はリックは2回目、ルキアは一発で出来ました。

紅蓮 踏破1回目

紅蓮 踏破2回目

協力 踏破3回目


その後3時からサークル文字パネル食堂の杓文字ブートに5回程参加。
予習復習全くせずに行った結果タライ2回降ってきました。
腕なまってるってレベルじゃねーぞ…

後2クレサービスの日だったのでついでに検定も。
政治検定を4クレでSSに上げて漸くSS×10のクマフィーも取れました。

これでSS10個の虹熊獲得


1月3日夕方4時辺り時点のランキング

ちょうど政治SSにした辺りで帰りの時間に近付いていたのでAnAnはやらずに撤退。
帰り際にセンモニ確認したら自分が月間獲得魔法石メインとサブでワンツーフィニッシュしてて笑いました。
当時は三が日なのに廃勢全然やってないとか次回作までのスパンこんな開けていいのかなー、とか心配してましたが、
帰ってみて本スレやら見てみたらコンマイゲーの一部でランキングバグとかいうのが起きてたようで別の意味でこのゲームの今後が心配になりました。
コナミのアケゲーの中でも群を抜いて扉はバグだらけだってのに更にアケ全体で新年早々こんな事しでかしてるとか…

ソーシャルに注力してないで、コンシューマとアーケードの開発力ちゃんとして欲しいっすわ…
QMA賢者の扉  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top