06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

秋田最弱賢者のQMA回収ブログ

ステラグロウはいいぞ。

未開の地 

Ⅲ時代からやり始めて今作で初めて白金到達。
宝石まで後少し。
財布の中身も後少し。
協力のせいでマジ火の車。
バイトも見つかんねーし、マジヤバイ。
バイトしてた頃の蓄え親に何も言わずに勝手に自分の通帳から金出してるからバレたら二重の意味でヤバイ。


ナックルJO

・一昨日
全国1クレだけ。
エース取って区間3つ取って後は優勝するだけだったってのに、押し抜けで同チームの魔道士相手に16点差負け。
これのせいで約1日ちょいやる気無くしてた。


・今日

日本の政治検定
B×4
A×4

回収のためパシャパシャと。
Sは次やりに行く時必ず取ってみせる。

ヒロイン検定
A×1
S×1

回収無しでイケたから調子に乗ってもう一度やったら普通にAしか取れんかった。

お笑い検定
A×1


オンダン
15階

面子が 有名校白銀・名門校白金・黄金・有名校黄金(俺) でktkrとか思ってたらこれだよ。
最後の階最初俺戦犯かと思ったら最後の方で単独連発してトップになってたし。

店内ダン
2階リタ
説明不要。


全国
1勝ち

区間 3回
最優秀賞 1回

チーム分けエースで最下位だったせいでまたプラチナ逃したwwww(解ける問題2問急ぎ過ぎて間違えた)
つか同チームに天青いたからアニゲ投げたっつーのに自選と俺投げたアニゲどっちも俺に区間取られるってどうなのよ。
おかげで踏ませて貰って石たくさん貰えたけど。
後もう1個の区間は社会でガッツリと。全問タイとか奇跡だろ。単独マジまいうー。
マルクはドイツの元通貨ッスよ皆さんwwww
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

白山名君 

ナックルJO

ドラ
3位→7位→7位

オンダン
2階リタイア→13階

前者は俺のみ、後者は3人揃ったんだけど2階で翡翠がわざと凍り落ちしやがってもう一人のと行く事に。

ヒロイン検定
A×3
最高得点 2108点

萌えアニメアンチだと素はこれが限界。
俺がアニゲで嫌悪してるジャンル(萌えアニメ・ギャルゲ)ばっか。
レゲーみたいに俺がハマれる青検定また来ないかな


いぬかみは萌えアニメでは無く変態アニメです

そのクソだらけの中で一つだけあった個人的萌え問。ヒント2でダイブ余裕でした。
これ残り10人の連想もあるのかな。
ヒロ検んな興味無かったけどこれで少しだけ興味が湧いた。
たゆねが解答になる奴の連想を見てみたい。多分無いだろうけど。


お笑い検定
A×1
最高得点 1520点

政治検定
B×1
A×1

最高得点 1567点

全国大会
2勝ち→1勝ち→3負け→2負け→2勝ち→4勝ち→2勝ち→1勝ち→6負け

2-4-1-1-0-1

チーム分けエース 4回
区間賞 14回
最優秀生徒 2回
プラチナ 2個

余りにもトナメと強力に人がいなかったからやったらプラチナ2個降ってきた。
ウェーイ
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

大会いらねえ… 

ナックルJO

ドラ
5位→6位→9位

オンダン
18階→2リタ→2リタ→2リタ→14階

最後のは賢王の一人とマッチ。
賢王と俺が必死に頑張ったけど余りにも残り二人がカス過ぎて14階で敗退。
賢王1200、俺1100でボーダー約3200(うろ覚え)行かないって酷過ぎだろ。

後真中の3つは全部同じ方とのマッチ。
あの時間帯俺と前述の方しか日本中から協力に繋いでないとかどういう事やねん。
クソ以下の全国に人集まりすぎやろ。


全国大会
3負け→3引分→5負け
チーム分けエース 3回
区間賞 1回

マジクソゲー。
石もたくさん貰えて、それなりに楽しいⅥの全国カムバック!
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

サントラ購入 

ソース:←のプロフ画像

今日は蒼風さん主催のついったー相互フォロー身内オンオフに参加してきました。
約1週間ぶりのQMA。


【ナックルJO】

ドラ
9位→14位

2クレ目は凡ミス2回かましたせいで通過できるトナメを落としてしまった。

蹴鞠検定


ムリゲー

オンダン
18階

蒼風さん(ぶりゅーなく)、なはさん(ナハオ)とマッチ。フィーナさんとはマッチング出来ず。
だいたい点数は上から2番目が定位置だった気がする。
最後の階以外はほぼそれなりに調子良かった。
最終回は3人揃って似たような点数取ってあぼーん。(途中でオンオフ参加者じゃない方が凍った)


後久々に自己主張更新。

糞みたいな正解率から糞みたいな優勝回数

明日で白金行けるかねえ…
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

クソケータイ 

回収用じゃない方の携帯(SH902)がクソ過ぎる
買った時からフリーズちょくちょく発生しててこれ不良品じゃね?と思ってたけどやっぱり不良品だったわ
マジつかえねーこのクソケータイ



ナックルJO

黄金賢者九段→黄金賢者拾段

ドラ
6位→優勝→4位

区間は
2クレ目 準決勝 文四ライ多

久々のドラ優勝。
野球野球スポ他社タイ(自選)
で自選来るまではほぼ全員並んだ状態で、自選で単独2連発取って優勝。
凄く…気分が良いです…
これでプラチナも12個目。宝石なるまでに30個とまではいかずとも20個は取っときたい。

3クレ目は久々の魔神戦。
1人除いて全員50点台で当たり前のように敗北。


オンダン
2階リタイア→19階

2クレ目は前にもオンダンでマッチした青森の某同突で有名な方とまたマッチ。
あちらも俺の事覚えてたのか「でででーん」と挨拶貰いました。
オンダンに関しては同突組がいた方が楽だし、出来ればまたマッチしたいとこです。
でも結果は今回も19階止まり。いつになったら俺は20階という数字を拝めるんだ。

店ダン
2リタ→2リタ

いつもの撮影用に。
でもどっちも撮影失敗。


コメネタもまた一新してきたけど、それ掲載すんのは明日にします。
では。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

アームストロングの蹴鞠の実力>>>>>>俺の蹴鞠の実力 

ソース

俺 数回やってB止まり
腕強 一回でA

ケwwwwマwwwリwwwwクwwwソwwナwwエwwww


ナックルJO

ドラ
11位→フェニへ

フェニ
6位→1位→8位→4位→ドラへ

区間は
1クレ目 予選 芸マルアニラン

店内ダンジョン
2階

撮影ヘマった
撮影失敗

今までの装備にレッドサングラス追加しただけ。



後どうでもいいけどこの記事書いてる途中にν速何となく見たんだよね。
で、Web漫画スレあったから適当に開いたらいつの間にかこんな時間になってた。
今日はレポート終わってたくさん空き時間あったのにおかしいなあ?

という事で俺だけ時間無駄にしたのは癪なのでこの記事見てる連中も道連れにしてやる。

虫籠のカガステル

後、前にもこっちは紹介したけど
奇異太郎シリーズ

オラ、時間を無駄にしろ
漫画むちゃくちゃいり好みする俺が太鼓判押してんだ
正直サンデーとかジャンプに連載されてる看板漫画とやらよりよっぽど面白いぞ
だから読んでハマれ

以上。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

人の事を本スレで特定するのはやめろ 

せっかく良心でやったってのに人のCN晒すんじゃねーよタコ
何も考えずν速ロダであげた俺も馬鹿だが本スレで晒すのはやめろ
というか即特定すんな


今日は私服水着がどんなモノなのか確認するためだけにQMAりに行った。

ナックルJO

リック私服

ドラ
13位

パソ検


かなCピエロ

ハルト私服

レゲー


Lマタドーラ

レオン私服

レゲー



後全国大会結果。

クルルァ

なんだこの勲章数は…たまげたなぁ…


とりあえず私服水着男子勢4人はクソだという事が判明した。
6みたいに男子はカジュアル何とかにしとけやクソコナミ。

後ゴーグルなんだよアレ。
Ⅵ時代まで俺が愛用してたあのゴーグルを返してくれ。
レッドサングラスも中々良いけどやっぱアッチの方がしっくりくる。


以上。明日はQMAりに行くか分かんね。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

協力での驚異の戦犯率 

ナックルJO

ドラ
14位→7位→10位→6位→7位→9位

区間は
6クレ目 予選 アニキー文セレ
久々のフルゲ真ドラ予選区間。
確か東北五県揃ってたトナメでの区間で、いつもより少しだけ気分良かった。
前半戦速度負け3位通過で「まだ勝負はこれから!」ってリック言ってたけどまさにそうだった。
なおその後の準決勝は社会○×で2問やらかして死んだ模様。


後、5クレ目でコンボイさんから「デデデダイオウ」と呼びかけが。
前もこの方から呼びかけ頂いたような…
毎度反応できなくてすみませんです。分からない問題でも来てればよかったんですが…
ドラだと分かる問題は解いとかないと予選通過が…


オンダン
18階

完全に戦犯。
初っ端の方そこまでやらかしてなくて、お、これは珍しく調子いいかな?と思ったら14階辺りからガタついてきて、18階でついに爆発した(199点)。
一度転がり始めるとマジで止まらなくなるんだよな俺。
○×始め全ての形式で2択まで絞った奴を悉く外す(2択まで絞った奴の選んでない方が正解な事がほとんど)。
半分答分かってる分自分へのダメージも普通に間違えた時より大きい。
ホンマこれだけ戦犯になってると死にたくなるわ。
20階今まで一度も行けてないのも残当過ぎる。

近畿地方の大賢お二方と福島の金剛さんホントすみません。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

FOX死ね 

舐めてんのかコイツは


ナックルJO

ドラ
7位→7位→8位

貰える石の平均数も楽しさも全国よりトナメの方が上。


オンダン
16階

最終回単独3つ位取った記憶あるのに戦犯の片割れだったでござる。
正解率低いセレクトより正解率普通の多答の方が配点高いとかふざけてるの?


店内ダン
2階

いつものプロフ用に。


全国大会
5勝ち
区間賞 1回

最後にこれやったせいで胸糞悪い帰路になった。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

クソゲー 

全国大会クソゲー過ぎワロタ

ナックルJO

黄金賢者八段→黄金賢者九段

全国大会
5引き分け→4負け→5負け→3勝ち→3分け→4分け→4負け

組み分けエース 6回
区間賞 4回

パソモバ
A×1


全国大会終わり近付くと中堅辺りがいなくなって、廃人とライトしかいなくてまともに石稼げねえ
なんだこのクソゲー
無駄にエース取るからライトのカス引っ張ってくことは多いわ、その上相手方の2位(もしくは1位)のが俺より強くて、
こっちは俺が落としたら即減点になるような面子になったりするわで最悪。
早くこんなクソ大会終われよ。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

昨日今日の戦績 

・昨日

全国大会
3分け→5勝ち→3負け→5勝ち→5勝ち→2負け→4勝ち→1勝ち→6負け

チーム分けエース 7回
区間賞 2回
最優秀生徒 1回

オンダン
2階リタ→14階

14階の方はジョイボ接続で録画中の方がいました。
なお俺は最後の階以外のほぼ全ての階で足手まといだった模様。
せっかく動画に映れたと思ったのにこの階じゃお蔵入りかな…


・今日

全国大会
5勝ち→3勝ち→1勝ち→3負け→5負け→4負け→4負け

チーム分けエース 1回
区間賞 6回
最優秀生徒 1回

最優秀取った回はついったーのフォロワーさんの一人であるフィーナSRさんとマッチ。
オンオフでのVSコミュニケでも思いましたが、知り合いの方と大将戦でぶつかるとやっぱ燃えますね。

後このクレで今作1プレイ最多獲得魔法石である132個を記録。まいうー。
まあ他のクレがクソだったせいで旨みは全く無いんですがNE!


後何となく全国裏のトナメも1クレ。
結果は真ドラ9位でした。
思ったよりも人いた。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

第2回ニュー速全国大会オンオフ 午後の部 

全国大会

オンオフ午後の部

4勝ち(13:00)→3勝ち(13:12)→5引き分け(13:24)→2負け(13:36)→3勝ち(13:48)→1勝ち(14:00)→2勝ち(14:12)→4負け(14:24)→3負け(14:36)→5引き分け(14:48)→4勝ち(15:00)

ここからオンオフ関係無し
→2勝ち

チーム分けエース 3回
区間賞 10回
最優秀生徒 1回
プラチナ 1個


まず、13:00。早速マッチング失敗。

次13:12。

13時12分A
13時12分B

コミュニケとマッチ。


13:24。マッチング失敗。


13:36。

13時36分A
13時36分B

またコミュニケとマッチ。
ここら辺から少しずつ復調してくる。


13:48。

13時48分A
13時48分B

同上。


14:00。

14時00分A
14時00分B

コミュニケとマッチ。
散々ついったーで芸能投げんなって言ってたのに普通に投げてきやがったコミュニケを大将戦での直接対決でついに撃破。 m9(^Д^)
プラチナもおまけでついてきた。


14:12。

14時12分A
14時12分B

CALQUAさんとマッチ。
確かこのクレも味方側の青銅レオンさんに負けただけで、オンオフ参加者には勝ててたはず。
ここら辺がこの日の俺の最高潮。


14:24&14:36ともにマッチ失敗。

14:48。

14時48分A
14時48分B

ぜっとんさんとマッチ。
今回は同じチームになれました。
あいも変わらず安定感が尋常じゃなかった。
味方側だと凄く心強いです。


15:00。

15時00分A
15時00分B

ぜっとんさんと続けてマッチ。
この回も同じチームに。
因みに相手方のエースは現勲章数トップで元賢王の方。
この方撃破するとかぜっとんさんマジパネェ…


昨日の出来事を今記憶の中から書き起こしたので少し内容間違ってるかも。
まあとりあえずオンオフの記事はこれで終わり。

最後に。
急きょ企画したこの全国オンオフに参加して下さった皆様、誠にありがとうございました。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

第2回ニュー速全国大会オンオフ 午前の部 

パソモバ検定
S×1


全国大会

5勝
このオンオフの前にやったウォーミングアップでケマリクソナエなんて打っちまってから酷い事になった。


ここからオンオフ午前の部
→5負け(10:30)→6負け(10:42)→5負け(10:54)→3勝ち(11:06)→4分け(11:18)→6勝ち(11:30)→6分け(11:42)→4勝ち(11:54)

チーム分けエース 4回
区間賞 2回


まず、10:30のから。

10時30分A
10時30分B

CALQUAさんとマッチ。


次、10:42。

10時42分

30分のと同様CALQUAさんとマッチ。
後ソフィアさんに呼びかけられた。

10:54のはマッチング失敗。

11:06。

11時06分A
11時06分B

CALQUAさん、コミュニケとマッチ。

11:18マッチング失敗。
全国は何処でマッチングかけてるのかいまいち分からん。


11:30。

11時30分A
11時30分B

CALQUAさん、コミュニケ、ゴッドEターとマッチ。
俺だけ違うチーム。
最下位で勝利チームという惨めな結果に。

11:42。

11時42分A
11時42分B

セヌおさん、CALQUAさん、コミュニケとマッチ。
俺はまた最下位。
どうでもいいけど、「ででで剣もウシない?」は上手いと思った。

11:54。マッチング失敗。

結局午前の部は最後まで絶不調から抜けれず。


午前の部はこれで終わり。
午後の部は明日更新しようと思います。

後fc2フリーズし過ぎ死ね
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

第2回ニュー速全国大会オンオフ 

日時:7月4日(日)

時間:
 午前の部:10:30、10:42、10:54、11:06、11:18、11:30、11:42、11:54
 午後の部:13:00、13:12、13:24、13:36、13:48、14:00、14:12、14:24、14:36、14:48、15:00

マッチングの仕方:
時間の少し前にモードセレクト画面へ→全国大会を1回だけつつく→このモードを始めますか?の場面で規定の時間まで放置→時間ぴったりにはいを押す。
後念のためその後に出てくるルール説明も即飛ばして下さい。(はい押したら画面右下連打)

場所:全国大会

コメ:「ででで」が入ってればなんでも。(必須)

注:ニュー速オンオフとか書いてるけど別にここ見てる人なら誰でも参加おk。

注2:参加する、って人は↓の拍手押してください。拍手コメに何時のに入るのとかも書いてくれればありがたいです。

注3:突発的に何か追加オンオフする可能性があるので、twitterに登録して俺フォローしといた方がいいかもしんない。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

親の用事のついでに 

プラボでちょっとだけQMAってきた。

ナックルJO

3勝ち→4負け→5負け→2負け→5負け→3引き分け→1勝ち→4負け

順位 1-1-2-2-2-0
チーム勝敗 2勝5敗1引き分け

チーム分けエース 6回
区間賞 7回
最優秀生徒 1回

2クレ目、3クレ目でぜっとんさんと2連続マッチ。

ぜっとんさんとセガしゃいんさん

2クレ目の方ではQMA6時代に呼びかけて頂いたセガしゃいんさんともマッチ。
ぜっとんさんが相手方のエース、セガしゃいんさんが自分側のエースでした。

3クレ目の方もぜっとんさんとは同じチームになれず。
この回は確かぜっとんさんが相手方のエース、自分がもう片方のエースでした。
最後は中堅同士でぶつかりあって俺がぴったり1000点差付けられて大敗北。


明日は本腰入れてやりに行きます。
ついでにオンオフも開催しちゃったりします。

そっちに関しては別に記事書くのでそっち参照してください。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

やったねワドちゃん規制解除だ! 

いつの間にか規制解除されてたんで早速ν速にQMAスレ立ててきた。
でも全然のびない。

ナックルJO

黄金賢者七段→黄金賢者八段

1002クレ


全国大会

2引き分け→4負け→4負け→2勝ち→4負け→4勝ち→3勝ち→1勝ち→3勝ち→2引き分け→5負け→6負け→5負け
→2勝ち→3負け→2勝ち→4勝ち→5引き分け→3負け→4負け

順番関係なく見やすくまとめると
順位 1-5-4-6-3-1
チームの勝敗 8勝9敗3引き分け


チーム分けエース 6回
区間賞 25回
最優秀生徒 1回
プラチナ 1個

今日の瞬間最大風速 エース、区間3回、最優秀


20回やって区間25回は多いのか少ないのか。


明日プラボ行くべきか、明後日プラボ行くべきか迷ってます。
どっちもメリットとデメリットあるんですよねえ・・・
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

全国楽し過ぎワロタ 

全国エディション


全国大会

5勝ち→4勝ち→5勝ち→6負け→2勝ち→1勝ち→4負け→3負け→5負け→1勝ち→1勝ち→4引き分け→2勝ち→5負け→4勝ち

チーム分けエース 2回
区間賞 17回
最優秀生徒 3回
プラチナ 1個

数字は最終結果時の順位、隣の勝ち負け引き分けはチームが勝ったかどうか。
瞬間最大風速は確か最初の1位勝ちぬけ時の
チーム分けエース、区間4つ、最優秀
でした。

大将で圧勝すると凄く気分良いです。

後今日手に入ったクマフィー一覧。
全国大会ビギナー
三本の矢
三位一体
勝者の証
強者の証
絶対強者の証
エースの証
一芸一能
一芸は百芸に通ず
一芸は万芸に通ず

全国関連は後は三神一体とエース系二つですね。

明日明後日はプラボで廃ろうと思います。
では。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top