12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

秋田最弱賢者のQMA回収ブログ

ステラグロウはいいぞ。

そういや 

今「QMA ブログ」でググってみたんだけどさ、これ1ページ目にいる大手クラス全員QMAから離れてきてるよね。
これはもう完全にQMA駄目なんじゃね?
その他  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

ネトゲ始めました 

ラテール最高や!
QMAⅥなんていらんかったんや!
その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

社会並べ替えQ1~100 

Q1・元首相タクシン・チナワットの支持者らと激しく対立をしている現在のタイの首相はアピシット・○○○○○○○○?→ウェーチャチーワ
Q2・日本に国連大学を創設したアジア人初の国連事務総長は?→ウ・タント
Q3・株主に新株を発行するなどして買収側の議決権比率を下げる敵対的買収に対する防衛策は?→ポイズンピル
Q4・ネイティブアメリカンのホピ族やナパホ族が居住しているアメリカ西部の4つの州の境界線が交わる地域を何という?→フォーコーナーズ
Q5・起業家を育成・支援する組織のことを、「卵を孵化させる道具」を意味する言葉から何という?→インキュベーター
Q6・ギニア山地に源を発し、サハラ砂漠の南縁を経てギニア湾に注ぐ全長4184kmというアフリカの大河は○○○○○川?→ニジェール
Q7・その建物が250年間の首都としての繁栄を偲ばせる、ブラジルの世界遺産は「○○○○○○・デ・バイーア歴史地区」?→サルバドール
Q8・清の皇帝が立ち寄るために建てられた中国・河北省にある離宮で、世界遺産にもなっているのは「○○○○○○と外八廟」?→承徳避暑山荘
Q9・企業や団体がマスコミなどへ積極的に情報公開するなどして報道されるように働きかけることを意味する用語は?→パブリシティ
Q10・西ヨーロッパの中央部に位置する国リヒテンシュタインの首都は?→ファドーツ
Q11・交通の要地でヨーロッパの十字路とも呼ばれるフランス、アルザス地方の都市は?→ストラスブール
Q12・火葬場や刑務所など、公共性が高いものの、建設計画が立つと近隣住民から反対運動が起こるような施設のことを何という?→NIMBY
Q13・略称を「ICPO」というリヨンの本部を置く国際犯罪防止のための組織は?→国際刑事警察機構
Q14・タガログ語で「高貴な人の家」という意味がある、フィリピンの首都・マニラにある宮殿は?→マラカニアン宮殿
Q15・立体的に車道と分離された歩行者専用道路を意味する言葉は「○○○○○○○デッキ」?→ペデストリアン
Q16・1950年代に健常者と障害者が区別なく社会生活を送るという概念「ノーマライゼーション」を提唱したデンマーク人は?→バンクミケルセン
Q17・イタリアの自動車専用高速道路を何という?→アウトストラーダ
Q18・ステルス機を探知するため開発されたレーダーシステムは○○○○○○○○・レーダー?→バイスタティック
Q19・コロラドロッキーを抜けデュランゴとの間を狭軌鉄道が走るアメリカの都市は?→シルバートン
Q20・原爆ドームとして知られる広島産業奨励館を設計したチェコの建築家は?→ヤン・レツル
Q21・総延長2400kmという世界最長の坑道を持つ、南アメリカの国チリ有数の銅鉱山は○○○○○○○○銅山?→エル・テニエンテ
Q22・現地の言葉で「星の山」という意味があるメキシコの最高峰は?→シトラルテペトル山
Q23・その名前は「宝の庭」を意味する中国・チベット自治区のラサにある離宮で、2001年に世界遺産に登録されたのは?→ノルブリンカ
Q24・大阪、京都、奈良の2府1県にまたがる、先端技術の研究施設などが集められた地域は○○○○○○○○都市?→関西文化学術研究
Q25・2010年9月、消費者庁発足により始まった「消費者ホットライン」の電話番号は「0570-○○○○○○」?→064370
Q26・2009年8月よりバス会社・平成エンタープライズが運行を開始した、日本初の女性専用高速夜行バスは?→プルメリア号
Q27・もともとは演劇用語であるデモなどの際に大勢の人がスローガンを一斉に叫ぶことを何という?→シュプレヒコール
Q28・インドの代表的な株価指数は○○○○○○指数?→センセックス
Q29・タイの国王一家が居住しているバンコクのドゥシット地区にある宮殿は?→チットラダ宮殿
Q30・フランスの航海者の名が付いたソロモン諸島の中で最大の面積を持つパプアニューギニア領の島は?→ブーゲンビル島
Q31・別名をマガリャネスというチリ南部のマゼラン海峡に臨む港湾都市は?→プンタアレナス
Q32・1829年に初めて建設され現在のものは4代目である、エリー湖とオンタリオ湖を結ぶ全長43.4kmの運河は○○○○○運河?→ウェランド
Q33・日本ではあまり普及していない背もたれ付きのシートに仰向けに寝そべって漕ぐタイプの自転車を何という?→リカンベント
Q34・1923年に汎ヨーロッパ主義を提唱したオーストリアの政治家で「EUの父」とも呼ばれるのは○○○○○○○=カレルギー?→クーデンホーフ
Q35・ニューヨークのセントラルパーク内にある、天使の像が中央に立つ噴水が有名な憩いの広場は?→ベセスダ・テラス
Q36・2009年に女性として初めてノーベル経済学賞を受賞した政治学者はエリノア・○○○○○?→オストロム
Q37・2004年にエールフランスと経営統合した航空会社は○○○○○○○航空?→KLMオランダ
Q38・別名を「リーズ家の悪魔」というコウモリのような翼を持った姿が伝えられているアメリカの伝説の生物は?→ジャージーデビル
Q39・日本の大手私鉄などで採用されている、運転士に異常事態が発生した際に列車を停止させる装置は○○○○○装置?→デッドマン
Q40・南米大陸の最西端の地点でもあるペルー北部・太平洋岸に位置する岬は?→パリニャス岬
Q41・都市と農村の結節を目指し20世紀初頭にロンドン郊外に建設された都市で、世界最初のニュータウンといわれるのは?→レッチワース
Q42・イタリア・ローマの玄関口であり「レオナルド・ダ・ヴィンチ国際空港」という別名を持つのは○○○○○○○空港?→フィウミチーノ
Q43・ヘンリー・オルコットと共に1875年ニューヨークに神智学協会を設立した霊媒師は○○○○○○○夫人?→ブラヴァツキー
Q44・河口付近に広大なデルタを形成する、ヒマラヤ山脈に源を発しガンジス川に合流する南アジアの河川は○○○○○○川?→ブラマプトラ
Q45・日本神話における炎を司る神で生まれる際に母親のイザナミを焼き殺してしまったことでも知られるのは?→ヒノカグツチ
Q46・漫画家のみうらじゅんが「ゆるキャラアワード2009」のグランプリに選んだ福井県美浜町のキャラクターは?→へしこちゃん
Q47・列車自ら位置検知を行い、自身を制御する、2011年の使用開始を目指してJR東日本が開発を進める次世代制御システムは?→ATACS
Q48・オーストラリア・クイーンズランド州にある鉱山都市で約4万平方kmと世界で最も面積が広い都市として知られるのは?→マウントアイザ
Q49・ラテン語で「神の業」という意味がある、一般社会での生活の中でキリスト教的徳を実践することを目的とするカトリックの組織は?→オプス・デイ
Q50・マレー語で「土地の子」という意味がある、マレー人の経済的向上を目指す、マレーシアのマレー人優遇政策を何という?→ブミプトラ政策
Q51・三大神の1人・ヴィシュヌの妻とされている、美と豊穣と幸運を司るインド神話の女神は?→ラクシュミ
Q52・カラハリ砂漠に広大な湿地帯を形成する、アンゴラ高原に源を発しボツワナに達する全長約1600kmの川は?→オカヴァンゴ川
Q53・文化の神・ケツァルコアトルのライバル的な存在とみなされるアステカ神話で、夜を司る神は?→テスカトリポカ
Q54・競合他社に対し圧倒的優位にある事業分野や、独自の技術を集積している部門など、企業の中核となる能力を指す言葉は?→コアコンピタンス
Q55・2009年に世界中で流行した新型インフルエンザの最初の感染者が出たとされるメキシコ・ベラクルス州の村は?→ラグロリア
Q56・アイガー、ユングフラウといった山々を背後に控えアルピニストの拠点となっている、標高1034mに位置するスイスの村はどこ?→グリンデルワルト
Q57・コンビニのローソン、レンタルDVDのゲオなどが参加する2010年に開始予定の共通ポイントプログラムは?→Ponta
Q58・フランスとイタリアの国境にそびえる標高4208mの山で「アルプス三大北壁」の一つに数えられるのは?→グランドジョラス
Q59・世界遺産に登録されている古代ローマ時代の建造物コロッセオの本来の名前は「○○○○○○○闘技場」?→フラウィウス
Q60・ミラノやトリノが位置するイタリア北部の平野は○○○○○○○平野?→パダノ・ベネタ
Q61・日本神話において初代天皇・神武天皇の父親とされる人物は?→ウガヤフキアエズ
Q62・イギリス第2の都市バーミンガム近郊にある、シェークスピアの故郷である町は○○○○○○○○アボン・エイボン?→ストラトフォード
Q63・1957年に北海道池田町長に当選すると、住民と共に十勝ワインを開発し、「一村一品運動」の先駆けとなった政治家は?→丸谷金保
Q64・総会屋などを証券市場から排除するために、日本証券業協会が構築中のデータベースは「○○○○○○○○DB」?→反社会的勢力情報
Q65・ノルウェー北部にあり北極海漁業の根拠地となっているヨーロッパ最北の都市は?→ハンメルフェスト
Q66・元老院などの建物が置かれ、古代ローマにおける政治の中心地であった、観光地として有名なローマにある遺跡群は?→フォロ・ロマーノ
Q67・慶応義塾大学の清水浩教授を中心として2009年8月に設立された、電気自動車の普及活動をおこなう会社は?→シムドライブ
Q68・鉄道と道路が横断している、長さ約220kmと太平洋とメキシコ湾の間で最も狭くなった部分は○○○○○○地峡?→テワンテペク
Q69・異業種の企業同士が合併をすることによって成長した複合企業体のことを何という?→コングロマリット
Q70・映画『グラン・ブルー』のモデルになったジャック・マイヨールは自分のことを「イルカ人間」という意味で何と称した?→ホモデルフィナス
Q71・巨大なキリスト像が立つブラジルのリオデジャネイロにある丘は○○○○○○の丘?→コルコバード
Q72・機械は必ず故障が発生するという前提で、損害や危険を最小限に抑えることを考えた設計のことを何という?→フェイルセーフ
Q73・意匠権の切れたデザインを用いてオリジナル製品とは異なるメーカーによって生産された製品を何という?→リプロダクト
Q74・元々はイスラム教で、聖戦に参加する戦士たちを意味した言葉で、最近ではイスラム過激派の民兵を指すことが多いのは?→ムジャヒディン
Q75・かつて地元出身の作家にちなんでゴーリキーと呼ばれていたロシアの都市は?→ニジニノブゴロド
Q76・展望台を備えた独特の外観から「関東の駅百選」に選ばれている千葉ニュータウンの最東部に位置する北総鉄道北総線の終着駅は?→印旛日本医大駅
Q77・旧市街全体が世界遺産に登録されているスペイン西部の都市で13世紀に開学された同国最古の大学があるのは?→サラマンカ
Q78・1996年に東京都で開催される予定だった、世界都市博覧会のメインテーマといえば「都市・○○○○○○○」?→躍動とうるおい
Q79・2001年以降の郡の掃討作戦により弱体化している、フィリピンのイスラム原理主義の武装集団は?→アブ・サヤフ
Q80・小売業の重要な拠り所となる取引を有利にコントロール出来てしまう程のシェアを持つ「一人勝ち」の地域を何という?→ドミナントエリア
Q81・1985年にパレスチナ解放戦線のメンバーが、エジプト沖でイタリア客船を乗っ取った事件を○○○○○○○号事件という?→アキレ・ラウロ
Q82・アメリカの女性作家、アリス・ウォーカーが提唱した、性差別と人種差別の二重の差別と闘う黒人フェミニストを指す言葉は?→ウーマニスト
Q83・日本標準時の送信を行う標準電波送信所の一つがある福島県田村市の山は?→大鷹鳥谷山
Q84・「紙ばさみ」「折り鞄」という意味がある、個人や金融機関が保有する金融資金の組み合わせのことを指す言葉は?→ポートフォリオ
Q85・1984年に埼玉県北足立郡に創設された、日本で初めての総合選択制の普通高校は?→伊奈学園総合高校
Q86・残留しやすいことから問題となる農作物を長期間保存するために収穫後に散布される農薬を○○○○○○○○農薬という?→ポストハーベスト
Q87・2006年にアメリカ国防長官に就任した政治家で、2009年の小浜政権発足以降も引き続き務めているのは?→ロバート・ゲーツ
Q88・アメリカの雑誌『タイム』が2009年の「今年の人」に選んだアメリカ連邦準備制度理事会の現在の議長は?→ベン・バーナンキ
Q89・1975年に第1回のサミットが開催されたパリ郊外のお城は?→ランブイエ城
Q90・東京都中央区の高層ビル日本橋一丁目ビルディングの中にある商業施設は○○○○○○日本橋?→COREDO
Q91・座席車と同様の部屋に3段ベットが向かい合って並ぶヨーロッパの寝台列車に見られる簡易寝台を何という?→クシェット
Q92・一般には隕石の衝突であると考えられている、1908年にロシアで起こった謎の大爆発を○○○○○○事件という?→ツングースカ
Q93・1995年にノーベル平和賞を受賞した、核兵器と全ての戦争の廃絶を訴える科学者による国際会議は○○○○○○○会議?→パグウォッシュ
Q94・1963年にFBIとの司法取引により、初めてアメリカマフィア「コーサ・ノストラ」内部の情報をリークした人物は?→ジョセフ・バラキ
Q95・インドネシア領となっているニューギニア島の西半分を占める地域を何という?→イリアンジャヤ
Q96・旧ソ連の核実験場があり深刻な放射能汚染を引きおこした北極海に浮かぶロシアの島は?→ノバヤゼムリャ
Q97・イスラエルの都市エルサレムを当て字で表わすと?→耶路撤冷
Q98・「埋め立てられた庭」という意味がある、イスタンブールの宮殿は「○○○○○○○宮殿」?→ドルマバフチェ
Q99・1991年にノーベル平和賞を受賞した、ミャンマーにおける民主化運動の女性指導者は○○○○○・スー・チー?→アウン・サン
Q100・環境省が選定した「名水百選」にも選ばれている吉祥水・清浄水・楊柳水からなる和歌山県の代表的な湧水は?→紀三井寺の三井水
社会並べ替え  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

買い物 

昨日の夜辺りから、ついさっきまでネットに繋がらなかった。
これなる度にいちいち自分の部屋から1階の廊下までこのクソデカいPC運ばないといけないとかだりー。
なんなんだよこのクソパソコン。
ニュー速規制は解けないし、つい先日ぶちこんだウイルスバスター20103年版とかいうゴミクズのせいでJaneのログ全部吹き飛ぶしマジで死ねよ。

って事で暇だったので久々に漫画買ってきた。

オススメは下段真中3つ

左上から
べるぜバブ1~3巻(ジャンプ)
ムダヅモなき改革3巻(近代麻雀)
ユビキタス大和3巻(ヤンマガ)
ネギま26、28巻(マガジン)
ちょこっとヒメ7巻(ガンガンオンライン)
オニデレ5巻(サンデー)
ネイチャージモン3巻(別冊ヤンマガ)

前にも書いたけどオニデレとちょこヒメはここ見てる連中は買ってこい。
そこらへんに転がってるアニメ化コミックよりよっぽど面白いから。
咲とか聖おにいさんとか絶望先生とか読んでる奴は今すぐそれ売り飛ばして買ってこい。
読むだけ時間のムダだぞアレは。


後今日、QMA本スレでファミ痛QMA特集号が出てるって聞いて駅前で思い当たる所ざっと見てきたんですが、全滅でした。
行きたくも無いメイトまで行ったのに全滅とか死ね。あそこエレベーターからして気持ち悪いから行くの嫌なんだよ。


何か愚痴と叩きだけな上に投げっぱなしになったけど今日はこれで終わり。
明日からまた大学が4日間休みになるんで↓の色付け・ナンバリング作業は明日以降やりたいと思います。
では。
その他  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

続・いつの間にか1周年過ぎてた 

一昨日
親戚が集まって云々→従弟のクソガキに4時間近く数学教える(一応元MKG塾でバイトしてたので)

昨日
朝起きたら12時前だった。
レポートやりながらパワポタ4やって、2ch徘徊してたら1日が終わってた。


メンドくさくなってきたけど、続き行きます。


4月。
オレオレ動画第1段。




4月16日。

>グラスラとともに…

グランドスラム
>>確かアニタイスポセレ ノンパネ のセットでした。
>>スポセレでは正解率30%台の問題を勘のみで全答という奇跡を起こして2位と50点程差をつけて区間ゲット。


祝!賢者昇格

賢者昇格。
抜粋しながら書いてるからここには無いけど、地味にⅢ時代のCNばらしてたりする。


5月。

5月12日。

>社会タイピング8th

>>人外キャラを擬人化する奴はクズ。
>>こんばんはワドルドゥです。


ここら辺ずっと回収ばっかで振り返る事がほとんど無い。

5月22日。
>残金111円

>>来週スパートかければ首席ホントにあるでwwwwww

5月31日。

>MUDAGANE

>>負けた…
>>僅差で負けた…
>>自己ベストだったのに負けた…
>>地域生徒ランキングに載ったのに負けた…

>>Oh…Shit…
>>首席狙えるとしたら大会開いてる今月しか無かったのに…

>>今日後半ろくでもない成績出してたのも響いたんだろうなあ…
>>多分それでも越されてたと思うけど…


QMA6初首席失敗。

6月。
間違えてこの記事書いてる奴消しちまってここから書きなおし。
死ね。

6月9日。

>祝!サツキメダル100枚

ググったら自分の倍以上サツキメダル取ってる人いてワロタ

>>これだけのためにひたすらサツキクエやった。
>>今度はトレ検マスターしてエリーザメダル100枚狙おうと思ってます^^


結局トレ検まともに暗記してない。

6月16日。
青銅昇格。

6月26日。

>プチ廃プレイ。

>>15クレ目
>>ナッツさんじゃなくてモンモン先生とまいっちんぐ。じゃなかったマッチング。
>>前半戦アニセレモンモン先生その他強豪勢を抑えてトップ通過。全答中1問単独。
>>後半戦理パネ?だったかで失速して結局区間ならず。
>>準決勝ノンラン。7問目でモンモン先生と並んだけど最後の問題を落として結局2位通過。正解した6問中1問単独。
>>決勝 芸タイ?→サッカーアニタイハード(自選)→芸パネ (うろ覚えなんでアニタイと芸タイの位置逆かも)
>>芸パネでこのトナメ3回目の単独取ったものの、2位に1点差で負けて3位。
一発野郎と一発太郎で迷ったんだよなあ…アレ当ててれば2位だったのに…。


VS先生

印象に残ってるトナメ3つ選んだ時の2つ目。
先生相手にかなり善戦出来た事と、先生がいるトナメで3つも単独取れたのが凄く嬉しかった。


7月。
7月28日。

>リアクション

>>最近QMAってる時にやたらリアクションするようになって困ってるワドルドゥです。
>>いや自分の事だろお前とか言われても無意識でやっちまうんだよねえ
>>間違えると溜息ついたり、イラつきを顔に出したりと主に悪い方向のリアクションを頻繁にやるとか完全に変人の>>部類に入るじゃねーか…

>>こういう喜怒哀楽(自分の場合怒と哀だけですが)ってQMAⅥなってから出るようになったんだよなあ…
>>いったい何が原因なんだろうか。
>>Ⅴでもイラつく事は数あれど外に出てくることはほとんど無かったのに。


未だに続く悪い兆候。
最近はイライラオンリーでそれが悪化してます。回収用携帯に八つ当たりしたり、左手で右手殴ったり。(もちろん人いない時だけですけど)
後画面の周りの枠の部分をカタカタしたり。
最悪板一歩手前ですね。
ホントこれに関してはどうにかしたい。

7月31日。

>ハイテクセガ→G3ポロス

>>地味に月間獲得魔法石数も自己ベスト更新。
>>5月 10538個
>>7月 10638個(ラウンコで稼いだ597個含む)

>>…今書いてて自分でもびっくりしたけど、ぴったり100個差だwwwすげえwwww

>>首席奪取まで後1時間ちょい…
>>今の所ライカさんに動き無いみたいだしこれはイケるか…!?


首席奪回リベンジマッチ。
因みにこの前日に白銀昇格してます。


8月。

8月5日。

>今月初めての

台が移動したせいで写りが悪い…

やったねたえty(ry


>>…って事で2月以来の首席ゲット。
>>Ⅵなってからロックンはホントコロコロ首席変わってるなあ…
>>今月は今月で1年ぶり?にロックンのもう一人の元宝石様が首席取りそうだし。
>>やっぱ強い人が本気出すと追いつけない、ってのを今しみじみと感じてます。
>>武器・武器候補以外も回収しないと上に行くのはやっぱ無理なんかねえ…


ようやく首席ゲット。


8月25日。

>2代目PSP

お亡くなりになった1代目と昨日買ってきた2代目

購入。

9月。

9月2日。
ニュー速で間違ってCN晒す。

9月12日。

>82931、912の日

やったねワドちゃ(ry

2クレだヨ!プラボ秋田店校


>>やっと市内に常時100円2クレの店が出来たウェーイ
>>まあ今月末までの期間限定なんだけど。
>>って事で今月はプラボをホームにしようかなー、と思ってます。
>>服にヤニの臭い染み付くのはちょっと嫌だけど。
>>てか煙草吸う奴って何なの?体に害しか無い上に、他人にまで被害与えるようなモノ吸うとか気狂ってるとしか思えないんだけど


煙草・酒・ギャンブル(特にパチンカス)。これの中毒クラスの人間とは仲良くしたくないです。
後、録画と大会に関してもこの記事で。

>>で、肝心の「録画」と「大会」について。
>>ゲーセン板の秋田スレにも書きましたが、録画については基本的に無理だそうです。(言葉濁されたんで、もしかしたら声が大きければ出来るようになるかも?)
>>大会については、お客様の声が大きくなればやります、との事。
>>って事で、大会に参加したい、って方はまずプラボ行って店員に大会について聞いて下さい。
>>というかもうここに同じような事書くのめんどくさいからゲーセン板のスレ見てきてください。
>>まあ、要約すると、「どっちも声が大きくならない限りやらない」って事です。


結局何も音沙汰無いため、どっちも駄目そうです。


9月20日。

>凄く…いらないです…

コンマイから何か届いた

いらねえ…

>>うちわにしては箱デケーなと思ったらこれだよ!
>>まさかアレ当選するとは…
>>数ヶ月前もQUOカード当たってたし、KONMAIのアンケってやる人少ないんだろうか…


ゴミ当選。
未だに家にある。
というより、一度漫倉で査定してもらった時に新品だから開けるな、って言うのを忘れたせいで開封済みっぽい。(未確認)
誰かシャロン使い引き取ってくれ。


9月25日。

>恥曝し動画第2弾&アンケートのお知らせ



オレオレ動画第2段。


9月27日。

>例え一瞬でも

>>区間は
>>2クレ目 準決勝 アニタイ
>>15クレ目 予選 社セレライラン
>>22クレ目 予選 ノンランアニセレ

>>個人的に、15クレ目の区間が凄く嬉しかった。
>>だってモンモン先生(当たり前だけど2位でした)に1問差つけて区間取れたんだぜwww
>>前回予選・準決勝で惜敗してただけに、今回の区間はマジ喜びも一入でした。
>>QMA5の時に決勝でランカー踏んで青銅なった時と同じ位嬉しいです。
>>ジョロキア食っててホント良かったー。(最後の問題がこれで、前半戦俺1位通過、先生2点差で2位通過だったんでこれ先生落としてくれなかったら多分速度的に区間取れてなかった。)

>>後、今日は2回も優勝出来ました。
>>1回目は5月の時ロックンで首席争いしてた方とマッチング。(5月の記事参照)
>>予選は余り振るわない結果でしたが、準決勝で滑り込み通過して、最後はノンタイ理タイアニタイ×2のセットで難なく優勝。
>>2回目は…中身はいまいち覚えてませんが、確か速度差での辛勝だったと記憶してます。

>>今日は今回の大会では一番調子良かった日だったと思います。
>>大会ポイントも大会初日に取ったのから6000点程更新出来ましたし。
>>後、例え一瞬でもモンモン先生に勝てた、って事が調子良かった、って事の何よりの証明な気がします。
>>くどいけど、ホントあの後の数クレは興奮しっぱなしでした。


印象に残ったトナメ3つ選んだ時の3つ目。
前回とは逆で、最後までずっと接戦では無かったけど、一瞬でも先生に勝てたのは嬉しかった。


10月。
プロ野球検定でこの月の半分以上埋まってた。
今確認したら12拍手もされてんのね。

10月2日。
昨日の12時過ぎに撮った奴

10月19日。
煙草臭い
3回目


プラボ初代首席の座ゲット。

10月26日。
回収用携帯のバッテリーがついに死亡。
通販で新しいの買って事無きを得ました。


11月。
この月はニュー速オンオフ位しか書く事無い。
コピペすると馬鹿みたいに長くなるから、見たい方は←の11月の項目から飛んで見てください。
…そういや、最近立てたスレでオンオフまだー?みたいな事言ってる奴がいたけどどうしよう。
オンオフやってもいいんだけど、これやると回収全く出来なくなるんだよなあ…
オンオフ用として使ってた腕時計もどっかいっちゃったし。

12月。
つい先月の事だし各自めいめい見てください。
量も少ないし。



って事で、後半グダグダでしたが、一応ここ(約)1年間を振り返りました。
んじゃ今日はこれで。
その他  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

いつの間にか1周年過ぎてた 

ホントは昨日のうちに書こうと思ってたんだけどまあいいや。
とりあえずあけましておめでとうございます。
今年もよろしQMAお願いします。

今更ですが、ブログ始めてから1年経ってた、って事で軽く振り返ってみようと思います。
小文字になってるのが記事で、且つ、>がついてるのがタイトル、>>がついてるのが記事内容です。


まず12月7日に書いた最初の記事。


>てすてす

>>ロックンの宣伝兼暇つぶしに作ってみました。
>>最低でも週2で更新できるように頑張っていきたいと思います。


これは相も変わらずやってますね。
というか「QMA ブログ」でググって1ページ目に来るようになった時点でねえ。
何もしなくてもプロフだけで十分宣伝になってる気が。


次。
1月。
この月は色々とありました。

まず、1月16日。

>青銅昇格きたああああああああああああああああああ

青銅昇格1

青銅昇格2

青銅昇格3

>まさかの初プラチナ・マロンボー付き昇格。
>紫宝がいる決勝でまさか勝てるとは思わなんだ。
>アニタイ、野球、雑多、学多で学雑ヤメテーとか思ってたら空気問ばっか。
>で、自分が投げたアニタイだけ刺さりまくり。
>これだからアニタイは止められん。

>昇格した後はドラ4~5クレ(CPだらけでろくに稼げなかった)→フェニ7~8クレ→アニ検2クレで終了。
>内区間はフェニ最後のクレの1回戦アニビジュのみ(次学線来て9位で乙った)
>優勝はドラで1回、フェニで2回でした。



地獄の青銅試験突破。
早朝プレイしまくりで顔馴染みが多い時期でした。
チャットで頑張れ、頑張る、のやり取りができたのはQMA5の良い点だった気もします。
後、この頃は社タイじゃなくてアニタイ回収してましたね。

因みに最初で最後の、ランカークラス撃破のトナメでもありました。

次、1月20日。


>今日の戦績

>>フェニ2クレ→ドラ5クレ  全国大会3クレ

>>フェニでは2クレどちらとも決勝に。区間は1クレ目の3回戦 アニビジュのみ。
>>1回目は大嫌いな線がいきなり飛んできて単独不正解かましてそれが響いて3位で終了。
>>2回目は賢者昇格試験中の方がいたので応援しながら遅答プレイ。結果は試験中の方が4位、自分が3位と一番悪い結果で終了。

>>で、8位→3位→3位だったのでここでドラ行き。
>>ドラは16位→10位→6位→10位→9位で終了。
>>ドラ3クレ目ではソユーから繋いできた方と、あすかさん(同突)とマッチング。
>>1回戦 雑線  あすかさんが区間。自分はギリギリ通過。
>>2回戦 アニラン 青銅昇格してから初めてのドラ区間。
>>3回戦 芸能連想 爆死。後一問が遠かった。第四ヒントまで待たずに直感でこれだと思った奴に飛んどくべきだった。


>>全国大会は2位一回、3位2回で終了。
>>3クレ全て前半は1位でした。後半で失速し過ぎだろ俺…

>>魔法石は合計648個。とりあえずノルマクリア達成。
>>この調子で行けば月間2位は堅いかな?



印象に残ったトナメを3つあげるとしたら、その内の一つがこれです。
同店舗での区間の取り合いは燃えた。
思えばこのトナメであすかさんが黄金昇格したんだし、自分は3回戦で落ちてて良かったと感じます。
上がってたら多分何も考えずにアニゲ投げてただろうし。(←当時試験中だと気づいて無かった)


次。

1月30日。

>俺の今月の獲得魔法石の半分は検定で出来ています

>>累計も多分3割位検定。
>>こんなんだから青銅になっても順位が安定しないんだNE!
>>今月の獲得魔法石は9300個。
>>きっちりカンストさせてきました。
>>区間はミノで1回だけ。
>>地域学校は46位に浮上。

↓カンスト直前に撮った物
ペロッ・・・これは首席フラグ・・・!

>>10月だったかに取った4800個を4500個上回る好成績でした。
>>月の頭からちゃんとやってりゃ10000行けたかなー?

>>今日は検定を6回、トナメも6回程やってきました。
>>トナメはフェニ(3位→14位→16位)→ミノ(3位→6位→5位)→フェニで終了。
>>フェニでの最下位落ちは 学問連想。
>>ナイル川が答えの問題とマルコポーロが答えの問題で単独不正解かまして挽回できないままあぼーん。
>>これだから学問は嫌やわー


>>ミノでは3クレ目におウサさまとマッチング。


てゐ…じゃなくておウサさま

>>3回戦芸ビジュで置いてかれました。
>>鍵が…鍵が…KAGYYYYYYYYYYYYYYYYY!
>>最終問題勘繰らずに普通に答えてれば決勝行けてたのに…
>>まあフェニには戻れたからいいけど…

>>検定は記録更新出来ずに終了。
>>3700より上に中々行けん。

>>今月も残すところ後1日。
>>土日は行けない自分にとって首席取れるかどうかは、後はもう他人任せになります。
>>俺の明日はどっちだ!?


初首席への系譜。


んで2月。
鬱真っ盛りだった頃。

まず首席取った画面。
記事は長くなるのでスルー。
センモニ

トナメー


2月5日。

>祝昇格

プラチナ2枚目と供に…

>>青銅昇格時同様、まさかのプラチナ付きで昇格。
>>これでプラチナは2枚目。早朝だけど一応対人プラチナだウェーイ


賢者・青銅昇格と比べるとかなり早い昇格。
また無駄に対人プラチナゲット。


他にこれといったネタも無く、だらだら回収しながら3月へ。
QMA6稼働までほぼDSでの回収記事がメインでした。
って事でここからQMA6。

3月12日。俺の誕生日。

>CN・PN

服装

CN


>>え?変えるんじゃなかったのかだって?
>>ちょい前の記事にCN『決めた』とは書きましたが、『変える』とは断言してませんよwwww
>>候補にあげてた奴らがどうもしっくりこなかったんでワドに続投して貰いましたwww
>>PNもやっぱこれが一番しっくりくるんで変更なしです。
>>因みにラブリーってのはSDXに出てくる花の敵キャラの事です。

>>キャラの服装は今度からこれが基本になると思います。


こんな事言ってたのに、結局すぐに青服装備に戻って、更にチャイナ装備に変わってたっていう
6になっても変わらず、ブログを見てる方々に喧嘩売るような文体のまま。


思いの他長くなったんで、4月以降は次の記事でやります。
では。

あ、後ちゃんと回収もしてますよ。
先月の大会時にちゃんと撮ってきてます。100枚ちょい。
今はそれ書き写してる段階です。
その他  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top