10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

秋田最弱賢者のQMA回収ブログ

ステラグロウはいいぞ。

ゲームバトン 

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 マリオブラザーズ
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 してない
Q3 一番最近したゲームは?
A3 マイソロ2orパワポタ4
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 攻略本もWikiも最初から「は」見ません。
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 アクションとパズルとパワプロとアクションRPGとSRPG。ただのRPGとシューティングとギャルゲーは大嫌いです。
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 6周。テイルズオブシンフォニア(GC版)
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 たくさんあります。 最近だとQMADSとかプラチナ辺り。
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 持ってるというか、ウチにあるゲーム機はFC、ディスクシステム、SFC、N64、GC、Wii、PSP、NDSです。
Q9 持ってるソフト数は?
A9 だいたいクリアするか飽きたら売っちゃうんで今は多分6つ位です。因みにFC、ディスクシステム、SFCは俺の所有物じゃないんでノーカンにしてます。
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 100は超えてると思う
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 だいたい売ります。
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 うーん…「カービィシリーズ」全般かね。これから先は決められません。
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 タッチ!カービィ。アレは100%クリア無理だわ。
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 うーん…どれだろう…パワプロ9かTOSかQMA?
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 BGM。後、戦闘とかの自由性とか。
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 うーん…10時間位?
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 やるゲームによってまちまち。因みにどっちもやったのはカービィシリーズのみ。
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 無い。
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 ちょくちょくあります。
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 好きなのだけ。RivieraではセレネEND(3周)、TOSではしいなENDしか見てません^^
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 昔は変えて無かったけど最近は変えてますね。ワドとかワドルドゥとかに。
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 GCコン、PS2コン、後PSPを…
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 テイルズオブグレイセスとQMADS2とパワプロサクセスレジェンズとカービィアドベンチャー(仮)。
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 さあ?いつ何に飽きるか分からんし何とも言えません。
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 普通。
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 うーん…あまり検討つきませんね。ギャルゲー好きの馬鹿共ならいくらか知ってるんですが。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

再相互リンクさせて頂いたイナバさんから貰ってきました。

あー…何か無駄に長時間プレイしてきたせいで頭があんま回らん。
何かもう一つ書かなきゃいけない事あったような気がするけどまあいいや。

今日はこれで終わり。
その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

うおおおおおおおおおおおおおおお 

今更ネギまのOAD2期視聴。
1話はどうでもいいとして2話がうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

千雨最高や!ゆみゆみこと中の人の志村由美さんも最高や!
明日菜とか言うクソツインテとか能登とか画伯なんて最初からいらんかったんや!

なんか今スッゲーやる気に満ち溢れてるぜ!
このテンションを維持して放置してる社パネ回収やるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今更地雷バトン 

あすかさんから来てた地雷バトンを…
って言いたい所なんですがこれほとんど書けないです…
リア友か該当者無しのどっちかで9割占めちゃってるし…
まあいいか。

って事で尋常じゃなく今更なバトン。
重ね重ねあすかさんすみません。

☆ルール☆
◎見てしまった人はコメントを残してください。
◎その後内容を教えてもらい、内容を聞いた人は3日以内にブログで答えなければならない。と記載してください。

Q1 該当者なし
Q2 同タイプの人間とはあんま仲良くなれないんでパス
Q3 ASC、リア友Y
Q4 リア友H
Q5 リア友T
Q6 そういう奴苦手
Q7 fuck you
Q8 ASC、リア友Y
Q9 そもそもそういった会合が嫌い
Q10 リア友Y
Q11 現実でいるからんな事考えた事もない。
Q12 あすかさん
Q13 そういうのいらない
Q14 シアルさんさん
Q15 わかんね。無理やり挙げるとしたら俺かね。
Q16 あすかさん
Q17 リア友T
Q18 いない。てか俺みたいな変人とそうそう被る人はいないと思う…。いたら是非なりたいもんだわ。
Q19 リア友Y
Q20 リア友T。てかあすかさんに俺こう思われてたのか…。まあ確かにプロフにも自分で書いてるけど…。
Q21 リア友T
Q22 ASC、くまねこ
Q23 イナバさん、みりゅさん


我ながら色んな意味で酷過ぎワロタ
一部勝手なイメージも入ってます。

てか書いてみたら9割まで行って無いな

後何か上のルールはそんな守らなくてもいいらしいです。


…レポートと回収ほったらかしにして何やってんだろ俺…
その他  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

QMA7に一番俺が欲しいモノ 

まずはアルファステーションのサイトを見ろ。↓
http://www.alpha-st.co.jp/index2.html


んで今度はコイツら見ろ。


QMA4の動画



↓見れない人用
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5718197


QMA5の動画



http://www.nicovideo.jp/watch/sm4091432


QMA6の動画



http://www.nicovideo.jp/watch/sm6699782




http://www.nicovideo.jp/watch/sm8327620


QMA4からの変遷。


ライトだったQMA3、仕様が嫌&大学入試控えてて遊びに行けなかったQMA4はとりあえず置いといてQMA5とQMA6の感想を。

・QMA5
これから本格的にやり始めた。
昇格試験と言う名の壁に何度もぶち当たって挫けそうになったけど、スッゲー楽しかった。

・QMA6
改悪に次ぐ改悪。社会・理系が単独ジャンルになった事位しか誉める部分無し。
初っ端は色々と目標立ててたから飛ばしてたけど、目標の大半を達成してからは正直あんま楽しくない。
今は

>53 名前: モズク[] 投稿日:2009/11/05(木) 14:55:14.77 ID:6CKIahHW
>ニュー速オフでワドルドゥやブボモワをボコれると思うと胸が熱くなるな


これを阻止する、って目標があるから少しモチベ戻ってるけど、やっぱりQMA5~QMA6初期と比べるとプレイ頻度は減ってる。



で、このQMA4~6の動画見て、俺がQMA6で一番不満だった点で、QMA7に導入して欲しいシステムがやっと分かった。

ルート選択だわ。
QMA5ではアレがあったからこそQMA6と比べてオールマイティじゃなくても済んだんだし、何よりQMA6と違ってステージ・BGMが変わるから飽きにくかった。
QMA6は同じBGM・ステージばっかだから単調になってくるんだよな。
後個人的にオーケストラからシンセ?に変わったのも…
最低でもQMA7ではオケに戻してもらいたいなあ。


上にも書いたけど、やりたくもない形式をトナメでほぼ必ず1回強制的にやらされるってのが本当にゴミ過ぎる。
元使い手でもない限りマルチとか誰もやりたくねーんだよクソコナミ。
俺は並び替え・ビジュアル・タイピング・ランダム・スロットみたいなぬるぬる形式ばっか選ばれるトナメがやりてえんだ。
ルート選択あれば間違いなくこの形式に偏るだろうし、マジで復活して欲しい。



以上。どうでもいい俺主観のQMA批評でした。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

声優バトン 

くまねこのトコで貰ってくぜ!とか言ってた奴を忘れてたんでとりあえずだらーっと。

追記。
くまねこくんにこれだけじゃ何のバトンか分からねーだろ、と言われたんで追加。
以下コピペ。

声優バトン 女性編

+下記の声優さんでイメージするキャラクタ他を書いていくバトンです。追加したい声優さんがあれば追加してくだい。

◎…何の作品で何の役をやっているかも知っている
○…知っているけれど、何だったっけ。。。
△…名前だけ知っている、見たこと・聞いたことはある
×…誰だろう。。。

知っている声優さんには、作品と役(キャラクター)名を書く

「自分の知っている声優さんを追加する」というのも、
「多すぎるので知っている人の作品と役名だけ」というのも自由です。
やってみたい人は頑張ってください!!


ここまでコピペ。


あ行
【愛河里花子】×
【浅川悠】 TB(クラギアニトロ)
【浅野真澄】クロエ(TOL)、シャロン
【阿澄佳奈】キヤル(グレンラガン)
【安達忍】 ×
【天野由梨】×
【新井里美】×
【飯塚雅弓】カスミ(ポケモン)
【伊倉一恵】×
【今井由香】×
【伊月ゆい】×
【伊藤静】 柿崎美沙(ネギま)
【伊藤美紀】×
【池澤春菜】桃華(ケロロ)
【井上喜久子】エリーザ
【井ノ上奈々】×
【井上麻里奈】ヨーコ(グレンラガン)
【岩男潤子】×
【植田佳奈】白金ルナ(流星のロックマン)、キノン(グレンラガン)
【榎本温子】×
【大谷育江】 シンク(TOTA)、ピカチュウ
【大原さやか】ヤンヤン
【緒方恵美】碇シンジ
【落合祐理香】 アロエ
【折笠愛】 ジーニアス(TOS)
【大本眞基子】カービィ

か行
【かないみか】北条沙都子(ひぐらし)
【鹿野優以】×
【川澄綾子】 アンリエッタ
【川上とも子】ナナリー(TOD2)
【神田朱未】神楽坂明日菜(ネギま)
【釘宮理恵】エクセル(約束の地リヴィエラ)、神楽(銀魂)
【くまいもとこ】幼少期吾郎(MAJOR)
【桑島法子】ルキア、プレセア(TOS)、ミスマルユリカ(ナデシコ)
【桑谷夏子】 綾瀬夕映(ネギま)
【國府田マリ子】×
【小清水亜美】 ナージャ
【こやまきみこ】鳴滝姉妹の片方
【後藤沙緒里】×
【後藤邑子】シエラ(約束の地リヴィエラ)

さ行
【斎賀みつき】ロシウ(グレンラガン)
【斉藤千和】アーニャ(ネギま2期以降)
【斉藤桃子】×
【佐藤利奈】ネギ(ネギま)
【坂本千夏】×
【坂本真綾】×
【真田アサミ】でじこ
【沢城みゆき】ネカネ(ネギま2期以降。千和とこいついらね)
【椎名へきる】×
【下屋則子】×
【島本須美】×
【清水愛】ドロップ(コロッケ!)
【清水香里】×
【白石涼子】長瀬楓(ネギま)
【白鳥由里】相坂さよ(ネギま)
【新谷良子】さよか(いぬかみっ!)
【鈴木真仁】×
【志村由美】長谷川千雨(ネギま)、金糸雀(ローゼン)

た行
【たかはし智秋】アメリア
【高橋美佳子】モンモランシー
【瀧本富士子】×
【田中理恵】 シエル(ロックマンゼロシリーズ)、水銀燈(ローゼン)
【高山みなみ】ミトス(TOS)
【田村ゆかり】クララ、赤ずきん
【田中真弓】ルフィ
【丹下桜】木ノ下さくら
【知桐京子】×
【千葉紗子】ナン(TOV)
【冬馬由美】 リフィル(TOS)

な行
【中原麻衣】エステル(TOV)
【名塚佳織】この人が演じるキャラ総じて嫌いだわ
【生天目仁美】同上
【成田紗矢香】×
【南里侑香】 ×
【西村ちなみ】×
【根谷美智子】アニエス
【野川さくら】名前は聞いたことあるんだけど知らん
【能登麻美子】宮崎のどか(ネギま)
【野中藍】セレネ(約束の地リヴィエラ)

は行
【朴路美】 ロラン(ターンエー)
【葉月絵理乃】×
【林原めぐみ】灰原哀
【長谷川静香】×
【久川綾】ジュディス(TOV)
【日高のり子】名前(ry
【平野綾】 ハルヒ
【広橋涼】 ユリ、シャーリー(TOL)
【渕崎ゆり子】×
【藤田淑子】×
【堀江由衣】まきえ(ネギま)、ようこ(いぬかみっ!)

ま行
【前田ちあき】×
【松岡由貴】エヴァンジェリン(ネギま)
【松本梨香】サトシ
【水樹奈々】 コレット(TOS)
【水橋かおり】マロン
【三橋加奈子】×
【三石琴乃】ハンコック(ワンピース)
【皆口裕子】ファラ(TOE)
【南央美】名前(ry
【宮崎羽衣】同上
【宮村優子】×
【森永理科】たゆね(いぬかみっ!)、リタ(TOV)
【桃井はるこ】 アニス(TOTA)

や行
【矢島晶子】アニー(TOR)
【山本麻里安】×
【ゆかな】ティア(TOTA)
【雪野五月】名前(ry
【吉田小南美(古奈美)】×

ら行

わ行
【渡辺菜生子】×


分からないのだらけな上に、分かるのがおもいっきしテイルズ、ネギま、いぬかみ、QMA、リヴィエラ、グレンラガンでほぼ全て埋まっててワロタ
こんなんなのにQMA5ではアニゲ使いだったとか我ながらありえねーww

ちなみに二人ほど追加してます。
誰か貰っていきたかったら御自由にどうぞ。
その他  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top