09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

秋田最弱賢者のQMA回収ブログ

ステラグロウはいいぞ。

鉄とライテと銭湯と 

今週もAnAn漬け。

水曜には銭湯刺客に挑戦。

一発ツモ

銭湯刺客斬りタイトル獲得!

まさかまさかの10時10分ピッタリに入った1クレ目でマッチング&撃破。
まあ刺客の人完全接待プレイだったので取れない方がアレなんですがw

C級ライセンステスト開始!

んでその撃破後のG獲得画面でライテ挑戦権獲得。


そのままライテに挑戦してみたものの、前回のS2での終了が響いてあえなく3連敗で失敗。
ライテ無しになった状態のこの日最後のクレだったかでまた銭湯刺客(別の人)とマッチ。

さっきと別の刺客とマッチ

今度は自滅で派手にやらかして最下位にw

この日はそのまま撤退しました。

あ、因みに「いい湯だな♪AnAnAn♪」のタイトルを装備してみるとこんな感じになります。

木目がイカすタイトル


木曜もライテリベンジと富山撃破狙いで再度ラウワン開店凸。

C級ライテ合格!

C級ライテ認定書

富山の協会員とは結局マチる事が出来ませんでしたが、2度目のライテの方はかろうじて合格出来て無事C級に昇格。


んで今日も鉄ちゃんのタイトル目当てに数クレ程プレイをしに。

鉄ちゃんのタイトル無事ゲット!

これも何事もなく無事タイトル獲得できました。

それとちょうど今日のプレイでカードの残り回数がゼロになったので2枚目のパスを購入。
無事初のICカード更新を済ませて、二代目うま味紳士が誕生しました。

2代目うま味紳士誕生

これで約4ヶ月で300クレAnxAnやった、って事になりますね…



後ついでに「とびだせどうぶつの森」をラウワン隣のザらスで予約。
近々3DSも買って来月8日に備える予定です。
正直まさかぶつ森で3DS購入を決意する事になるとは自分でも思ってませんでしたw
ぶつ森ダイレクトで完全に心射抜かれましたね。
ぶっちゃけカービィかペパマリ出るまで買わない予定だったんですが…w
まだ3週間以上ありますが今からやるのが楽しみで仕方がありませんw
これのおかげでQMAが今まで以上にどうでもいい存在に成り下がりそうですw


…っと話がクイズからそれましたね…
来週はあまのじゃくチャレンジを時間が許す限りやる予定です。
1000位以内に何とか入って400万パワー貰いたいなあ…
スポンサーサイト
Answer×Answer Live!  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ライテ目前 

例によっていつものように最近のクイズ近況を。

前回の書き込み通り先月は全国完全無視で連想ハーフマラソンやってました。
結果としては2573ptで1438位。
正直苦手寄りな形式だったのでランクイン出来ただけ良しって感じです。

連想ハーフ 最終結果

後連想ハーフ中に2回程秋田県内の別の店舗の方と初マッチ。
内一方では秋田VS東京の戦いになり、軍配がこちらに上がって秋田県同士の決勝へ。
20vs10で何とか勝てました。
もう一方のクレでは力み過ぎてミス連発・勘押しして4位敗退。


んで先月末は歴地社タワー…ではなく琥珀魔龍を。
ちょうどソユーの100円2クレ週とラウワンのゲリラ100円3クレdayが被ってたので梯子してプレイ。
結果としてはメインとサブ合わせて3回討伐出来ました。
全答クマフィーは流石に碌に復習して無かったので無理でしたけど。

琥珀魔龍討伐 1回目

琥珀魔龍討伐 2回目

琥珀魔龍討伐 3回目

サブカの方は魔龍討伐用に新しく作ったカードですw
協力とかあるかどうか微妙ですがチーム戦でも今後使っていこうかな、と思ってます。
もしマッチした時はよろしくお願いしますw


そして今週はテクニカルハーフマラソン。
5日に3時間ちょいやって3186pt獲得(今日の朝の時点で暫定105位)。

テクニカルハーフマラソン 最終結果

一応マラソン系ではぶっちぎりに良い点数取れました。(早押しが2465pt、連想が2573pt)

そんでもってこの日のプレイで遂にC級ライセンステスト目前に。
この日は別に用事があったため時間切れでの強制撤退だったのと、テクニカルが思いのほか相性よかったせいで、
よりにもよってS2に上がった状態で終わる羽目に。

10日の銭湯刺客の際にボーナス獲得して、1プレイしたら強制ライテ発生だと思われるので、
最低でも1回はS2でクレジット消化しないといけないのが…

何とか運よく一発合格したいところです…


そういや来週といえばQMAの方でもアカデミーアドベンチャーという名のストーリーモードが漸く搭載されるみたいですね。
そっちも気になるので来週はQMAもちょこっと触る予定です。
…バグ無しで動いて、且つまともなゲームモードなのか凄い心配ですけど…
-- 続きを読む --
Answer×Answer Live!  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

最近のクイズ近況 

QMAはブログ見ればまあ分かると思いますが今月頭辺りまで海洋学をガッツリやってました。
回収記事に関しては、9月1日以降更新出来て無くてすみません。
一応近いうちにもう一度位更新する予定なのでそれまで待ってて下さい。


アンサーアンサーの方は前回の雑記以降は、
スポットライト大会・早押しマラソン・焼肉刺客・山分けチャレンジ・クイズの日大会と色々イベントに参加して、
結果的に現在セミプロアンサー八段まで来ました。


山分けチャレンジ2日目のプレイではやたら勘が冴えて、初S1、SS3まで上がれました。

初S1リーグ

初SS3リーグ

まあSS3上がってからの3クレは4位3位4位と完全に場違い以外の何物でもなかったんですがw
それはともかくとしてSSリーグまで上がる位調子良い、というか山分けと相性よかったおかげで順位も初の1000位以内に。


直近のイベントであるクイズの日大会は木曜数時間やり続けて初のスカイエリア到達。
いつもなら80階突破した所で止めてるんですが、異様にゴールドが稼げる仕様になってたので頑張って101階まで上げてみました。
結果としては1日で20万G程稼げましたw

後同じ日にタワーの息抜きとして全国(SS3リーグ)やったらまさかのリーマス斬り獲得&SS3初優勝。

リーマス撃破

マッチした面子見た時点でオワタと思ってたので、優勝出来た時は正直自分でも驚いてました。
まあ次のクレでS1に落っこちたんですけどねw

因みに山分けチャレンジ1日目の時点でPC版AnAnNETに登録してました。
貼られてる写真にもあるようにカウボーイハット被ったり、チーム作ったりしてます。
もし自分のチームに入りたい、という方がいらしたらこの記事にでもコメントくださいw

来週はホウキ完全無視で連想ハーフマラソンを頑張る予定です。
連想は正直言ってあんまり得意じゃない形式って最近分かってきたので、
2000位以内を目標にしようかなと思ってます。

後、今月末は琥珀魔龍みたいなのでこっちも討伐出来るように頑張りたいと思います。
では今日はこれで。
Answer×Answer Live!  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

参加することに意義がある 

以前の日記から、5周年記念大会やら五輪にチャレンジやらやってセミプロ二段まで上がってきました。
おかげでだいぶ県内ランキングも上がりました。

5周年記念タワー 結果

スポーツの祭典にチャレンジ! 結果

今現在開催中のスポットライトタワーも昨日今日で5周年タワーと同じ81階にまで上げてほぼ2000位以内安泰に。
今回のタワーは5周年とかグル生タワーと比べてだいぶ勝ち易いなと感じました。

スポットライトタワー 暫定スコア


後ついでに魔神に代わる魔龍討伐モードが開催されてると言う事で、先月の4日以来全くやってなかったQMAを久しぶりに触ってみました。
結果は3クレやって討伐失敗1回、ラウンド2敗退2回でした。

あえなく敗北

久々にやったってのもあるかもしれませんが、魔龍討伐は倒せはしませんでしたが凄く楽しかったです。
QMAに対してのモチベが久々に上がってきたので今月はQMA寄りにプレイしようかなー、と考えてます。
早押しマラソンは都合上満足に参加できませんし、他のイベントは月末の焼肉刺客位しかありませんしね。

ラウワンパーカーイケるやん!

あ、後ラウワンでプレイした、って事でラウンドワンパーカー手に入りました。

個人的にだんだらよりもしっくりくるのでもっといい感じの来るまでこれで行こうかなー、と思ってます。
ラウワンピンとかいう微妙なアイテムだった前作とは大違いでビックリしましたw
正直あぴにゃんとかギラギラガウンとか他の店舗アイテムも欲しい所ですが、県内にないので正直諦め半分な状況です。

来週はまだ未プレイの今月の難しいらしいダンジョンをやろうかなー、と思ってます。
踏破アイテムがむせそうな正直微妙なアイテムってのが少しアレですけど…
Answer×Answer Live!  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今週のアンサーアンサー 

今週も元気にアンサーアンサー。
なおノークマ。

・14日(木)
A1→S3→A1
1位→1位→1位→2位(S3昇格)→4位→3位→1位→3位→4位(A1降格)→2位
アンサー1級→アンサー初段

Sリーグに上がったものの上がった途端2戦続けて特番サバイバルになって出鼻挫かれて最終的にA1に出戻り。
ここら辺が自分の最初の壁になりそう。

コック服

この日の途中でスペシャルマッチでコック服獲得&☆3です(グル生体装備のプレイヤー撃破)のタイトルを獲得。
後初めてVIPカードなるものをアンサーチャンスでゲット。


・15日(金)
A1→S3→A1→S3
2位→2位→2位→2位→1位(S3昇格)→3位→2位→2位→4位→3位(A1降格)
→2位→1位→4位→1位→1位(S3昇格)→1位→4位→2位
グル生タワー:2クレやって18階まで
全国ダブルス:1勝2敗

アンサー初段→アンサー四段

予想通り全国はA1⇔S3スパイラルに陥る。
ただ次のクレ上手くやれればS2に上がれる目が出てるので次回プレイ時には頑張りたいです。
全国で中々勝てなかった憂さ晴らしにダブルスに手をつけたら最初の1戦でたくさんG貰えたので調子に乗って2クレ目やったらCOM相手に決勝で敗北、
3クレ目では自分以外強い人ばっかだった上に相手側にリーグマスターがいてフルボッコという痛い目に会いましたw
同様にグル生タワーも相手が強豪ばかりで全く勝て無い上に全然G貰えないので2クレやって放置。

最終的なジャンル別通算獲得ポイントはこんな感じ。

苦手×3≒得意

まさかの趣味雑学ぶっちぎりのドベ。
歴史地理社会は何だかんだ言って歴史以外のを抑えれていたからかアニスポの次にまで上がってきてました。
QMAでいう芸能に値するエンタメにすら100近く差がついてるとは…

星3つです!

因みに最後の全国で何とかモデル系タイトル(グル生装備装備して何回全国やるか)の中で一番上位種のモノを獲得。
次回から漸く元のパイロット服に戻れそうです…


後中途半端に時間が空いていたので、初回プレイタダで出来ると聞いていたスティクロを触ってみました。

パツキンねーちゃん

結果としては難し過ぎて自分には合わないって事が分かりましたw


来週金曜からは扉初の全国大会なようで。
ホウキレース復活らしいので、来週はアンサーやらずにこちらに注力したいと思います。
再来週は再来週でアクションゲーム検定が来る?のでアンサーは2週お休みになる可能性もありますが…w
VIPカード金曜に2枚引いたせいで20日まで貰えるGが50%アップらしいんですが、その恩恵にはどうもあずかれなさそうですw


…長くなりましたが、では今日はこれで。
-- 続きを読む --
Answer×Answer Live!  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

アンサーアンサー始めました 

・ロックンのQMA設置エリアが工事中でQMAプレイ13日まで不可
・扉になってからただでさえアレだったQMAに対するモチベが激減
・それにともなってAnAnに興味の矛先がここ数週間ずっと向いてた

って事で6日に初アンサーアンサーしてきました。
初プレイ日の戦績は

9クレ中1位7回、2位2回
Cリーグ→A3リーグ
アンサー5級

でした。
やってみての感想ですが、正直扉と比べると凄い楽しかったです。
ずっと敬遠してた理由だった早押しが実際に触ってみるとむしろ新鮮で病みつきになりそう。

…んで次の日も我慢できなくてまたラウワンへ。
ラウワンに2日続けて行くのってQMA7稼働日の時以来のような…

7日の戦績は

9クレ中
通常全国:1位5回、2位1回、3位1回
サバイバルチャレンジ:4位2回
A3リーグ→A1リーグ
アンサー5級→アンサー1級

後もう数クレでSリーグとやらに行けそうです。


因みに最後のプレイでのマッチング画面時点での装備はこんな感じ。

うま味紳士@ヒゲ アンサー1級

パイロット服ってのが中々カッコイイので当分この服装で行こうと考えてます。
…QMAにもこういうタイプの装備追加されないかなー…
あ、書き忘れてましたがCN・使用キャラは写真の通り「うま味紳士@ヒゲ」です。
最初は「ほマ新チ」にしようかと思ってたんですがいつの間にかこれになってましたw

後、最後のクレ時点でのジャンル別通算獲得ポイントは

6月8日辞典でのジャンル別通算獲得ポイント

でした。
QMAのグラフの感じからして予想はしてたけど案の定アニゲがダントツ。
スポーツが2番手、グル生が3番手なのは予想外だったけど。
歴史・地理・社会は思いのほか歴史が出てきて中々上がってかない。
つか18クレやっただけでこれって、このゲーム続けていったらどれだけ得意と苦手の間に差が出来るんだろう…


因みにこの二日間でのQMAは1クレのみ。
割かしマジで来週金曜からあるであろう全国大会が楽しく感じるかどうかで今後やってくゲームが変わりそうです。

では今日はこれで。
Answer×Answer Live!  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top