07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

秋田最弱賢者のQMA回収ブログ

ステラグロウはいいぞ。

QMA8総括 

まずはサブカ含めた3枚のカードの最終階級から。

ナックルJO@リック
白銀賢者六段
累計獲得魔法石 31270個

ベニーランド@ヤンヤン
大賢者三段
累計獲得魔法石 10503個

ワドルドゥ@ルキア
賢者五段
累計獲得魔法石 6531個

もう数枚ありますがサブカ未満だと思うのでカット。


今作はプレイに割く時間が減ったのもあるんだとは思いますが、
主にサークル対戦という石もマジカも全く貯まらないモードを散々やってたのでこのような階級・獲得魔法石となりました。
次回作は「グループ分けクイズ」とかいうのが追加されるらしいので今作以上にサークルに籠って階級も下がると思われます。
サブカ3枚体制で動く予定ですし。

来作の目標としては「社会グループ分けクイズ」を武器レベルにまで上げられるよう回収する、が第一目標となっています。
これと関連して少し前にも告知していましたが、次回作では社タイの窓以外に「社会グループ分けの会」というサークルを作成する予定です。
16日の昼前までには恐らくこの名のサークルが作成されていると思うので是非御参加よろしくお願いしますm(_ _)m

他に書くこともないのでこれ位で。
では次回作でまた会いましょう。
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

さらばプラボ秋田店 

プラボ秋田店からQMAが撤去される事が先月末辺りに発覚。
この店でのQMA納めとしてブートを兼ねて5日に行ってきました。

さらばプラボ秋田店

6の半ば辺りに入荷してプラボ最初の首席になってから2年半。
7でPASELIが導入された辺りから薄々予想はしていましたが、案の定今回の新作稼働時期に遂に撤去となってしまいました。
金食い虫の協力プレイが出来ない&で稼げない、ってのがやっぱ凄いネックだったんだなと思います。

プラボ秋田でQMA8がプレイ可能なのは今月20日までだそうなので、やり納めしに行きたい方はこの日までにどうぞ。

今回の撤去により秋田県設置店舗数が3店舗に元通り。
残りのロックン・ソユー・ラウンドワンは入れるの確定してるのはいいのですが、
QMA7以降どっと増えた廃人・ミドル層を市内14台だけで捌けるのか正直心配なところです。
ロックン辺りが台数増やしてくれればありがたいのですが…
-- 続きを読む --
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

踏破初め 

今年になって漸く初めての協力初踏破。
だいたい4000円位これで吹き飛びましたw

白龍の神殿 メンバー

白龍の神殿 踏破!


一緒に登ってくださったかんべえさん、ZEROさん、ユリたつろうさんありがとうございましたm(_ _)m


後おまけで昨日から始まった魔神についても適当に。

ナックルJO

白銀賢者四段→白銀賢者五段

4位→4位
2クレ目 準決勝 タイピング/四択

ベニーランド

大魔導士1級→賢者弐段

10位→4位→5位→8位→11位→3位→8位→8位→5位→7位→9位→6位→10位→5位→15位→6位

魔神戦では琥珀クラスタのフォロワーの方々とたくさんマッチ。
なお一緒に決勝行けたのは一回だけな模様。


って事でこの記事が今年初の雑記となります。
本年も当ブログをよろしくお願い致しますm(_ _)m
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今年のQMAを振り返って 

数ヶ月ぶりの雑記になります。

今年もとい今作は宝石にもならず、サ対ばっかしてたって印象があります。
恐らく来年もとい次回作の賢者の扉でも同じ感じになるでしょう。
賢者の扉では主に「社会グループ分けクイズ」を回収して行きたいと思っています。
先だってここにも書いておきますが、後々社会グループ分けクイズサークルを作る予定です。
もしよろしければ奮ってご参加どうぞ。
例によってこのサークルも社タイと同じような時間帯に開催しようと思っています。
まあ形式がマルチセレクト系なのでタイピングと同じように人集まるかどうか微妙なトコではありますが…


…話がそれましたね…
とりあえずここからは今日までのQMA8での階級やらなんやらをだらーっと書いていきたいと思います。

ナックルJO@リック:白銀賢者三段
ベニーランド@ヤンヤン:大魔導士1級
ワドルドゥ@ルキア:賢者初段

サブカ1号だけ賢者到達出来てません。
まあ旧作で賢者に一度上げてるので階級に大した意味ないんですが。

サブカ2号を急遽階級上げたのは、上述にもあるグループ分けクイズサークルと、
社タイ・杓文字サークルをそれぞれのサブカに固定するためだけです。

最近まともにサークル参加してない上に復習作業絶賛怠り中なのでこんな事考える前に武器として使えるようなレベルまで戻さないといけないんですが^^;

正直な話3の時から(廃人化したのは5の時からですが)やってるとモチベーションの維持が…
他に嵌れるゲームも無いのでぐだぐだとこのゲーム続けてますけど、どうも覚えるって作業が…
ぶっちゃけた話、新しく回収し始めた形式の写真を捌いてる時間が一番今は楽しいです。
一つの武器に拘らず武器転々とさせた方がいいんですかねえ、自分。

スティクロとかにも興味は湧いてるんですが、ラウワンにしか無いせいでどうも中々行く気が起きないんですよねえ…
あ、後3DSも実物知り合いから見せて貰いましたがどうもイマイチ食指が動きません。
ゲームそのものに興味失せてきてるのかなー、とも思う時があります。
何かゲームに変わる良い趣味とか見つけられないかなあ…



…あんまQMAに関する事書いて無い気もしますが、そろそろ書く事も無くなってきたので雑記はこの辺で。
それではみなさん良いお年を。
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

更新がめんどくさかった 

後悔はしていない

って事でここ2週間位のまとめ。

ナックルJO

青銅賢者四段→青銅賢者五段

ドラ
9位→15位→フェニ落ち

フェニ
5位→7位→6位→5位→2位→ドラ復帰

ドラ
10位→8位→2位→7位→9位

2回目のドラの3クレ目で決勝で初めての同率点数に遭遇。

同率2位


全国大会
2位負け→3位負け→2位負け→3位勝ち→4位勝ち→2位負け→1位勝ち→4位勝ち→3位勝ち→3位負け→4位負け→3位負け→3位勝ち→3位負け→1位勝ち(プラチナ)→2位勝ち

2-4-7-3-0-0 8勝8敗

区間賞 16個
チーム分けエース 6回
プラチナ 1枚

まさかの5連続区間

なおNoエースNo全答だったため点は伸びなかった模様


メインでプラチナ取った事よりサブカで琥珀天相手に5連続区間賞取れた方が個人的に凄いうれしかった。
本戦1位にはもちろんなりましたがエース取って無かったのでプラチナはありませんでしたけどねw
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

第4回全国大会 

第1回の時ぶりに珍しく両手で数えなきゃいけないクレ数全国やってきました。

こっからは今週のまとめ。

ナックルJO

青銅賢者二段→青銅賢者四段

・14日

フェニ
3位→2位
2クレ目の決勝で>ふぃおさんから呼びかけを頂きました。

ドラ
4位

区間賞
準決勝 生物社会連想

かなり久しぶりのドラ準決勝区間。


・15日
紅焔の塔
6階踏破
登ろうかどうか迷ってる時におんさこさんが来て登るという事なのでそれに同行させて頂く事に。
無事踏破出来て良かった…

コナ検
A
1回目でとりあえずA。
2回目にはS普通に取れそう。

・16日
全国大会
1位勝ち→4位勝ち→2位負け→1位負け→2位勝ち→4位勝ち→2位負け→2位勝ち→2位勝ち
2-5-0-2-0-0 6勝3敗

区間賞 8個
チーム分けエース ゼロ

石がガッポガッポ稼げてこの日だけで900個程稼いで青銅四段に昇格。
140個石貰えたクレが3回あったのが凄い美味しかった。

今回のプレイは右辺のグロめのタイに助けられた感じ。
社タイはもちろん、ちょっとだけ手つけてた文タイ・理タイにも。(って言っても後者は本押しミスで剣使用・勘で当てただけですが^^;)

とりあえず、今日のプレイで三神一体のクマフィー獲得。
残る全国関連クマフィーは1位10回取る奴だけ。
これも次かその次やりに行った時に取れそう。


では今日はこれで。
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

協力・店対・マシンガン 

今年もバシが遠征してきました。

まず最初に協りょk…の前にバシ、自分含めた4人で秋田QMA廃人勢の一部でブーム?になっているラーメンマシンガンへ。
無事全員完食(食べ終わるのは自分が一番遅かった)してロックンへ出戻り。
バシは都内の二郎インスパイア店で二郎系食べた事あるだけあって無事完食していきました。


台が1台程埋まってたので空くまで各自検定やったり魔神討伐やったり。
自分はバシのコナ検Sにするためのスタンドやってましたw
正直Sにするだけならかなり楽そうですねこの検定。

んで、台が空いて自分も着席。
先に時間掛かる協力プレイやろう、って事になってまずは店内協力から。

結果は、
6階失敗→6階踏破

バシ遠征 協力踏破


因みに失敗した方でダードラに遭遇して、無事サブカでもドラゴンハット獲得。


2回登って踏破も出来た、って事でこっから店対に移行。

バシ遠征 店対面子 inロックン

まずはルールフリーから。
かんべえさん:野球
おんさこさん:理系自由
俺:社会自由
けんちょバシ:文系その他

結果は画像の通り。

バシ遠征 ルールフリー1

調子乗って社会自由投げずに社タイ投げとけば勝ててたっぽいクレ。


次は遠征者であるバシの武器の文他縛り。
結果は画像の通り。

バシ遠征 文系その他1

後一問足らず。


次は俺の武器の社タイ縛り。
結果は画像の通り。

バシ遠征 社タイ縛り1


初見の検定問引いたりしてたとはいえ、300点以下はなあ…
大会終わってから完全に放置して別の物に取りかかってたからとは言えこぼし過ぎ。


次はノンラン縛り。

バシ遠征 ノンラン縛り

また2位。


次はライスタ縛り。
おんさこさん:ランダム
だいばカノン(バシ):ホビー
俺:自由
かんべえさん:ランダム

結果は画像の通り。

バシ遠征 ライスタ縛り

次はタイピング縛り。
俺:社会
かんべえさん:スポーツ
おんさこさん:理系
けんちょバシ:文系

結果は画像の通り。

バシ遠征 タイピング縛り

社タイでせっかくアドバンテージ取ったのにそれをじわじわと削られていって結果3位。

ここでおんさこさんが用事があるとの事で離脱。

今度は3人で登る事に。
結果は、店内協力で6階失敗、オンライン同突で6階踏破でした。

ここで台離れて、んで2台埋まっちゃってどうしよう、って話してたらちょうどそこにた96ーさんが来店。
ラウワンに移動して店対するって事になり移動。

どうもこの移動した頃にちょうどエクセルさんと入れ違いになってたようで会えませんでした。
…いつも携帯で使ってるツイッターのクライアントの調子が朝からおかしかったせいで他の秋田勢の動向とか見れなかったんですよね…
…というか今確認したらまだクライアントぶっ壊れてるみたいです。
携帯公式は凄い見辛いし、ジグツイ導入するしかないのかなあ…

って話がそれましたね(汗

バシ遠征 店対面子 inラウンドワン


ラウワン移動して最初の店対はルールフリー。
FEBちはやさん:スポーツ自由
かんべえさん:スポーツ自由
けんちょバシ:文系その他
俺:社会タイピング

結果は画像の通り。

バシ遠征 ルールフリー2

社タイで巻いて漸く自武器縛り以外での初優勝。
因みに店舗アイテムキャンペーン始まってから初ラウワンだったのでこのプレイと次のプレイでラウワンピン獲得。
後ベニーが店対初優勝だったのでそのクマフィーもここで獲得w


次は面子変わったという事で再度文他縛り。
結果は画像の通り。

バシ遠征 文系その他2

今回はズタボロでドベ。


次は誰も得意な人がいないジャンルにしようと言う事で芸能縛り。
FEBちはやさん:自由
かんべえさん:文字パネル
俺:自由
けんちょバシ:自由

結果は画像の通り。

バシ遠征 芸能縛り

ウィーズ先生が邪魔で見えないけどた96-さんが266点取って優勝してます。


次はノンジャン縛り。
FEBちはやさん:自由
俺:ランダム
かんべえさん:自由
だいばカノン:並べ替え

結果は画像の通り。

バシ遠征 ノンジャンル縛り

どっかで社タイ1問だけ引いたけど焼け石に水状態だった。


最後に何かバシが俺に敬意だったかなんだかを評して社タイ縛りやろうって事になって社タイ縛り。
結果は画像の通り。

バシ遠征 社タイ縛り2

社タイで落としまくった上に、た96-さんがミスって投げた社順にフルボッコにされて2位。
検定流出問とか新問覚えるのがスゲーキツい。
ニュース問はすぐ頭に入ってくるのに。

で、この対戦が終わった後ロックンに戻ってそこで解散しました。

1回の登りが30分ちょいとはいえ、4回も登るのなんて久々だったんで凄い疲れましたw
その疲れた分だけ楽しかったですけどねw


最後に。
今回のバシの遠征迎撃の店対・協力プレイ・マシンガンに参加してくださった皆様方、
昨日は本当に色々とありがとうございましたm(_ _)m
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

サブカ初踏破 

ベニーランド

魔導士6級→魔導士4級

紅焔の塔
6階失敗→6階踏破→6階踏破

9月7日 2回目

9月7日 3回目


踏破した2回目、3回目の写真。
どの回もフォロワーの方々と合わせてたんですが、1回目は誰ともマチらず。
2回目はクララクランさん、3回目はクララクランさんとラウネナイさんとマッチ。
目的のダークドラゴンにはお目にかかれませんでしたが、ベニーで朱雀の翼獲得。

そういえばありがたい事に琥珀魔神は来週では無いそうで。
最低でも琥珀魔神までにはキーパネ5形式最低限レベルにまでは持っていきたいなあ…
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

紅焔の塔 

ここ最近のQMAまとめ。
私事で忙しかったため割とマジで碌にQMAってません。

ナックルJO
フェニ
5位→ドラへ

ドラ
3位→8位

紅焔の塔
6階失敗→6階失敗→6階踏破

紅焔の塔 初踏破

3回目でやっと踏破成功。
賢王の方のカイルの方は7月の1日にもマッチしてご一緒に踏破した方でしたw

ナンセンス

今回の踏破アイテム。
装備のセンスに関してはツッコミ入れないでくださいw


全国専用サブカ
全国を4、5クレ程。
メインカードと違ってサクサク完全勝利がとれてウマウマ。
メインより少ないクレ数で三面六臂も獲得できたし、個人的に言う事無しの結果でした。


火曜の社タイ定例会はここ2週間出れてません。
来週のにはガッツリ参加したいところです。
後、いつなのか分かりませんが琥珀魔神対策もしていきたいなあ、と思ってます。

では今日はこれで。
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ロックンボウルKONAMI公式応援大会&アフター店対 

一応ロックンでは第2回目の大会。

今回の大会はコンマイルールっつー鬼畜ルールでやる事になりました。

コンマイ公式応援大会ルール

適当なルールかと思ってたらなんだよコレ…
ジャンルくじルールとか秋田でやる羽目になるとは思って無かったわ…
まだボンバーマンルールの方がよかった…

画像にあるように、各予選・準決勝・決勝ごとに2戦ずつやるので16人(内一人欠場)の大会だったにも関わらず、
長時間の大会となりました。
…これ、32人フルで埋まってたら何時までかかってたんだろ…

ではここからは大会結果です。

【大会結果】

「名前:投げた形式」の順は基本的に投げた順です。

●予選Aブロック
・第1戦
クリスさん:LS自由
ライカさん:文系○×
ダミープレイヤー(中身はた96-さん):芸能自由
エクスタシーさん:理系○×

結果は1位からライカさん、ダミー、クリスさん、エクスタシーさん。

・第2戦
クリスさん:ノンタイ
エクスタシーさん:芸能○×
ダミー(中身はかんべえさん):スポ自由
ライカさん:社会○×

結果は1位からライカさん、ダミー、クリスさん、エクスタシーさん。

よって予選Aブロックはライカさんとクリスさんが勝ち抜け。


●予選Bブロック
・第1戦
ノルファスさん:理系自由
エールンさん:ノンラン
ほしふるよるさん:スポタイ
ZEROさん:社順

結果は1位から、ノルファスさん、ほしふるよるさん、エールンさん、ZEROさん。

・第2戦
ZEROさん:芸エフェ
エールンさん:ノン○×
ノルファスさん:文系自由
ほしふるよるさん:アニゲ自由

結果は1位から、ノルファスさん、エールンさん、ZEROさん、ほしふるよるさん。

よって予選Bブロックはノルファスさんとエールンさんが勝ち抜け。


●予選Cブロック
自分が入ったのがこのブロック。
自分が入った回のみ投げた順番とかメモれてないので順不動です。

・第1戦
ナックルJO:文キュ
かんべえさん:LS自由
COLLETさん:何かのキューブ(すみません忘れました)
なげハメさん:スポタイ

結果は画像の通り。

予選第1戦

・第2戦
ナックルJO:理キュ
かんべえさん:LS文字パネル
COLLETさん:芸能連想
なげハメさん:文キュ

結果は画像通り。

予選第2戦


個人的に、この第2戦と前哨戦でパイロマニアさん・かんべえさんとやった店対でかんべえさんに勝てたのがこの日一番輝いてた時だと思ってますw
まあ第2戦の方はLS文字で勘がたまたま当たっただけですがw

んで、予選Cブロックはかんべえさんと自分が勝ち抜け。


●予選Dブロック
間違いなくここが予選4ブロックの中で一番の激戦区でした。
まかり間違って15番のくじ引いてたら自分乙ってましたw

・第1戦
SHINKUさん:LS自由
パイロマニアさん:芸順
タピトさん:ノン並
FEBちはやさん:アニ並

結果は1位からパイロマニアさん、FEBちはやさん、SHINKUさん、タピトさん。

・第2戦
SHINKUさん:生物
パイロマニアさん:芸順
タピトさん:アニ並
FEBちはやさん:野球

結果は1位からFEBちはやさん、SHINKUさん、パイロマニアさん、タピトさん。

よって予選DブロックはFEBちはやさんとパイロマニアさんが勝ち抜け。


●準決勝Aブロック
ここから準決勝です。

・第1戦
ライカさん:社会○×
クリスさん:アニ自由
エールンさん:芸並
ノルファスさん:理系自由

結果は1位からノルファスさん、ライカさん、クリスさん、エールンさん。

・第2戦
エールンさん:ノン○×
ライカさん:LS○×
クリスさん:サッカー
ノルファスさん:アニ自由

結果は1位からエールンさん、ライカさん、ノルファスさん、クリスさん。

よって準決勝Aブロックはノルファスさんとライカさんが勝ち抜けで決勝進出確定。


●準決勝Bブロック
このブロックも自分がプレイしてるので投げた順番とかは適当です。

・第1戦
ナックルJO:理キュ
かんべえさん:野球
パイロマニアさん:杓文字
FEBちはやさん:文系自由

結果は画像の通り。

準決勝第1戦

・第2戦
ナックルJO:ノンラン
かんべえさん:LS自由
パイロマニアさん:漫画・ノベル
FEBちはやさん:社順

結果は画像の通り。

準決勝第2戦

正直この面子相手で社会引けなかった時点で詰んでた。
引いたトコで少し善戦出来た位で結果に変わりはなかっただろうけどw
それにしてもノンラン以外全部キューブしか投げてなかったんだな自分…

よって準決勝Bブロックはパイロマニアさんとかんべえさんが勝ち抜けで決勝進出確定。


●決勝戦
ここから決勝戦の内容。

・第1戦
ノルファスさん:理系自由
ライカさん:スポ○×
かんべえさん:LS自由
パイロマニアさん:社タイ

結果は1位からかんべえさん、パイロマニアさん、ライカさん、ノルファスさん。

・第2戦
かんべえさん:歴史
ノルファスさん:アニ自由
ライカさん:スポ○×
パイロマニアさん:LS一問多答

結果は1位からパイロマニアさん、ノルファスさん、ライカさん、かんべえさん。

最終結果は、

優勝:パイロマニアさん:17P
準優勝:かんべえさん:13P
3位:ライカさん:10P
4位:ノルファスさん:10P
(3位、4位は黒丸3つ目のルール適用)
でした。

優勝は予想通り遠征しに来た前作賢帝様が掻っ攫っていきましたw
7の時にやったソユーの応援大会同様、限定パスは3位まででした。

あ、後大会後にやった抽選で自分はホウキタッチペン4種類1セット貰いましたw
4つあっても宝の持ち腐れなので、ルキアの除いた3つは他の方に差し上げましたがw


ここからはアフター店対についてです。
アフターでは各々がやりたいジャンル・形式などを書いてそれに沿ってやる、って感じでやることになりました。
やったのは、スポフリー、社タイ、理系フリー、芸能フリー、文系フリー、アニゲフリー、スポタイ、ライスタちゃんを救う会(ライスタフリー)(大人気!)、○×フリー
で、自分が参加したのは社タイ、アニゲフリー、○×フリーでした。

社タイ
面子は、自分、パイロマニアさん、FEBちはやさん、かんべえさん。

アフター店対:社タイ

結果は何とか辛勝。何とかメンツを立てれてよかった…


アニゲフリー
面子は、自分、ノルファスさん、ZEROさん、かんべえさん。

アフター店対:アニゲフリー

結果はフルボッコ。
鍍金が完全に剥がれたね(ニッコリ

○×フリー
面子は、ライカさん、自分、FEBちはやさん、(ほしふるよるさん)。
ここら辺から3番台が店対で強制COM3人になるバグ?が発生してほしふるよるさんがそのバグの餌食に。
結果3人でやることになりました。

アフター店対:○×フリー

この後残ってたメンバーでルールフリーの第2トーナメントを開く事に。
自分は即効やられました^q^

第2トーナメント結果


その後ほしふるよるさんと別れて残りのメンバーで花月に行ってきましたw
ホントはパイロマニアさんをマシンガンに連れてく予定だったんですが、御盆休みでやってませんでしたw
秋田勢でこういった食事とかとるのって初めてだったので凄い新鮮で楽しかったです。

最後に。
大会・アフター店対に参加してくださった皆様方、昨日は本当に色々とありがとうございましたm(_ _)m
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

むり 

一番下のアロエがCOM


今日のCOMの誤答
因みにこの回で漸く決勝全答金クマフィー獲得しました。


かなり久しぶりの雑記ですが、いつものようにざっと。

ナックルJO

大賢者八段→青銅賢者初段

ドラ
3位→7位→4位→4位→6位→5位→8位→11位→4位→12位→15位→12位→フェニ落ち

フェニ
2位→1位

フェニ2クレ目が上の写真になります。

砂塵の塔
11階失敗→12階失敗→10階失敗→12階踏破→12階踏破

全国大会
3位負け→2位負け→4位負け→5位勝ち

区間賞 7個
チーム分けエース 2回


サブカでもちょろっとやりましたが、それは割愛。
明日は回収用携帯にたまってる問題の回収と、協多・早いもの勝ちの回収をしようと思ってます。
では今日はこれで。
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

久々の雑記 

書くネタも何にも無かったのでここ2週間ほど書いてませんでした。

ナックルJO

大賢者七段→大賢者八段

ドラ
13位→3位→5位→9位→5位→5位→12位→8位→5位→10位→5位→8位

海竜の塔
12階失敗→12階失敗→11階失敗

アニゲ魔神
10位→8位→13位→11位→8位→16位→2位アイス


ベニーランド

窓10→窓7

フェニ
4位→9位→12位
区間取ったけどちゃんとメモってなかったので割愛

海竜の塔
11階失敗→12階失敗


これといって書くこともなく。
あ、社タイの窓はもう戦績書くのめんどくなったので割愛してますw

あー、それともう一つ書くことありました。
来月カービィの新作が発売される、って事で久々にカービィサークル「ロイヤルアカデデデミー」を動かしてみようと思います。
近々それに関する告知を、ここ、ツイッター、サークル掲示板辺りで呟く予定なので、もし参加出来たら是非お願いします。
一応サタイ、サークル登り、どちらもやる予定です。
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

雑記って必要なんだろうか 

書くネタがナイ

ここ1週間のまとめ

ナックルJO

大賢者五段→大賢者七段

ドラ
13位→3位→5位

海竜の塔
12階失敗→12階失敗


ベニーランド

→魔導士10級

フェニ
4位→9位→12位

区間
1クレ目 準決勝 社会四択ライ他

海竜の塔
11階失敗

今日天青魔神討伐しようと思って開店突かましたらモード削除されてた。
ぐぬぬ…せっかくの良いネタが…


正直ツイッターで書きたい事とか書いちゃってるので、こちらで書くことが無くなっちゃうんですよねえ。
まあそういう事以前に私生活でQMA以外に書くこと全く無いような趣味絶無の生活してるからなんでしょうけど。
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今週のまとめ 

めんどいのでパパッと。

ナックルJO

大賢者参段→大賢者伍段

社タイの窓
261.06点(300満点中)→3位(306.05点)→3位(305.65点)→241.59点(300点満点中)→3位(289.83点)→1位(317.67点)

また抜け落ちが酷くなってきた…
他のタイピングに手つけてて余りメンテしてないせいだろうけど…

ドラ
7位→4位→8位→5位

5位のクレ(金曜に1クレだけやった奴)でいずみあずささんのサブカ?とマッチ。
呼びかけ頂きましたが、その後タイ形式が来ずコメ返しできませんでした。

海竜の塔
踏破→12階失敗→踏破

海龍の塔 1回目 メンバー

1回目から回線落ち。

海龍の塔 1回目 踏破

海龍の塔 1回目 スコア


12階の前で一人落ちてしまいました。
やたらボスがデレてた上に11階ノルマが6000点近かったので落ちて無ければ2000点プラスでかなり良いスコアになってたと思うと…

2回目はトナメの方でもマッチングしてたいずみあずささんとマチったのですが、撮影ヘマって画像無し。
3回目はレクスさん、ソラたまさん、そしてとある方のサブカとマッチ。

3回目 リックだらけw

リック3人というとても珍しい面子になりましたw

海流の塔 3回目 踏破


久々に協力やってやっぱり俺は足手まといだなあ、と感じました。
一応これでも回収やり始めたんですが…
セレクトが絶望的に出来ないとどうしても道中炎上してしまいます。
点低めのセレで大事なアイテム早々使えない…って悪循環に陥ってるんですよね…
最終階はアイテム使いまくる&他の方からメガホンたくさん飛んでくる&グロ問で勘が妙に当たって単独取ったりするのでスコア上は良い感じの点数いつも出してますが…
終わりよければ全てよし、とも言いますが流石にこれは…


ベニーランド

・28日(火)
社タイの窓
4位(236.03点)


今回の協力から追加されたBGMが凄いツボです。
早くサントラ発売されないかなあ…
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

明確な目標 

まずはここ3日間のまとめ。

ナックルJO

大賢者弐段→大賢者参段

・22日(水)
全国大会
3位負け→5位負け→3位負け
区間賞 計3個
チーム分けエース 2回

・23日(木)
全国大会
1位負け→1位勝ち→3位勝ち→2位負け
区間賞 計8個
チーム分けエース 1回

2クレ目で漸く三面六臂獲得。

・24日(金)
ドラ
3位→3位

イライラしまくりの全国大会の息抜き兼ねてトナメ。
やっぱトナメの方が楽しいわ

全国大会
2位負け→5位勝ち→2位勝ち→3位負け→3位負け→2位勝ち→3位負け→2位負け→1位勝ち
区間賞 計9個
チーム分けエース 4回

雑魚雑魚アンド雑魚


ベニーランド

→上級魔術師5級

・22日(水)
全国大会
3位負け

・25日(水)
全国大会
4位負け
区間賞 2個
チーム分けエース 1回


改めてQMAで暗記すべきものの目標を経てようと思いました。
ぐうたらして何もやってなかったら7から始めた人に追い越されたりしてたとか流石に堪えるのでw

では回収作業やるので今日はこれで。
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

 

遂に社タイサークルで新しいニュース問自力で一問も引けなくなったでござる


ナックルJO

大賢者初段→大賢者弐段

全国大会
4位勝ち→2位負け→2位負け→2位勝ち→2位勝ち→2位勝ち→3位勝ち→5位勝ち→2位勝ち
0-6-1-1-1-0 7勝2敗

区間賞 計10個
チーム分けエース 3回

驚異の2位力。
9クレ中6クレが本戦2位って…


社タイの窓
4位(292.34点)→3位(361.81点)→2位(309.45点)→4位(258.45点)→2位(370.03点)→2位(322.22点)→2位(272.67点)

5クレ目は途中までのびたさんとお互いノーミスで一歩も譲らない展開。
自分が4回戦最初の問題で出てきた青ヶ島を間違えてのびたさんの方に軍配が上がりました。
流石元学タイ狂…
…てかサ対の方も今日は2位が多いですね…



ベニーランド

全国大会
3位勝ち
区間賞 1個

この順位で111個程石貰えてワロタ。
まあ多分途中から捨てゲしてた天賢の方踏んだからだとは思いますが。


ニュース問の記事はツイッターで頂いたものを更新させて頂きました。
フォロワーの皆さまいつもありがとうございますm(_ _)m
日曜までには社タイbotに画像問大量追加したいところです…
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

QMA8初全国大会 

QMA7の改良版だしどうせクソつまんないだろとか言ってスンマセンでした



ナックルJO

賢者九段→大賢者初段

・16日(木)

ドラ
10位→7位


・17日(金)

全国大会
3位勝ち→1位勝ち→4位負け→4位勝ち→6位負け→2位勝ち→2位負け→2位負け→3位勝ち→2位勝ち→1位勝ち
2-4-2-2-0-1 7勝4敗

区間賞 計14個
チーム分けエース 4回

何だこれ楽し過ぎワロタwwwww
7のクソ仕様に少し手加えただけでこんな楽しくなるとは思いませんでしたwww
アイテムのおかげである程度やらかしとかカバーしたり、逆転出来たりするのがいいですね。
そのせいかたまたまなのかは分かりませんが、1位取ったクレはどちらとも2位にダブルスコアで勝ってました。
アイテムの使うタイミングが鍵ですね、今作の大会は。

4クレ目で相互フォロワー&相互リンクしてるソフィアさんとマッチ。
綺麗に男キャラ勢とピンク髪勢に分かれましたw

ソフィアさんと8全国初マッチ


最後のクレはほぼ全答で区間4つ、んでダブルスコアで圧勝(ただしエース無し)で気分良く今日のQMAは終われました。

ほぼ全答出来た

今日2度目のダブルスコア

キモティー!

ハイスコア~

このクレはホント久々に心の底からQMAが楽しいと感じました。
QMA始めた理由もあーだこーだ言いながらやり続けてる理由もこれなんですよね…
圧勝とかした時のこの感覚一度味わうともう忘れられませんよね。


一応少しだけですが社会のニュース問の記事も更新しました。
明日明後日は協力・早いもの勝ちの回収作業したいと思います。
早ければ日曜の夜辺りにごっそり記事とbot更新できるかもしれません。
では今日はこれで。
-- 続きを読む --
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

届かない 

後一問が足りない。


ナックルJO

賢者八段→賢者九段


・14日(火)
フェニ
6位→6位
区間 1クレ目 予選 アニ文字社会連想


社タイの窓
2位(299.71点)→3位(340.99点)→1位(321.77点)→2位(329.12点)→1位(340.49点)→1位(357.56点)→1位(260.10点)

6クレ目は2位に4問差つけての圧勝。フォロワーの方とマチった回でこういうの出来ると凄いうれしい。


・15日(水)
フェニ
1位

自選でタイポしてなければ決勝全答クマフィー貰えてた。

ドラ
2位→4位

アプデ後とはいえ普通にほぼフルゲ状態だったのに、2度続けてドラの決勝行くとか俺らしくもない。
1クレ目は最後の○×落としたのと自選で新問引いたのが響いて1問足りずまたプラチナに届かず。
2クレ目はフォロワーのどりえるさん、らいぞーさんとマチってらいぞーさんと決勝に。


ベニーランド
フェニ
8位

サブカはまた準決勝でやらかしてこのザマ。


これと言って最後に書くこともないので今日はこれで。
この記事書いた後にニュース問記事も更新します。
では。
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

モチベーション 

モチベの維持が全く出来てない。

ここ3日くらいのをまとめて。

ナックルJO

賢者七段→賢者八段

ドラ
6位→13位→12位→7位→16位→フェニ落ち

遂にフェニ落ち。

フェニ
9位→1位→10位

区間は
1クレ目 予選 アニゲキューブノンラン
2クレ目 予選 理系エフェクトアニゲ四択

協力プレー
10階失敗

フォロワーの方2名と、後野良の方と。
野良の方からは「ブログ見てます」のコメを頂きました。


ベニーランド

中級10級→上級1級

フェニ
5位

かなり淡泊ですがこれで今日の更新は終わりです。
では。
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

後一歩 

ぐがあああああああああああああああ
速度負けでトナメ初プラチナ逃したあああああああああああああああ


ナックルJO

・3日(金)

ドラ
9位→13位


・7日(火)

ドラ
2位→8位

7日1クレ目のトナメで福島接続の首席の人に2点差負け。
最後の蹴鞠で時間ギリギリまで考えてちんたら解答してたせいで捲られた。
後他選で飛んできた社キュのUNIFEMを落としたのも痛かった。
因みに1クレ目でフォロワーの方と、2クレ目で大会で見かけた方とマチりました。


サークル対戦
・社タイの窓
2位(306.71点)→2位(339.34点)→3位(271.86点)→161.51点(200点満点中)→3位(343.89点)→1位(319.97点)→143.10点(200点満点中)

今週配信のニュース問全く引けず。
もしかして今週配信無し?

・社会4択ブート部
1回目で2人だけだったのでタイで中止の旨を伝えて終了。


ベニーランド

フェニ
12位

このクレでソフィアさんのサブカとマッチ。



…それにしても今日社タイのニュース全くひけねえ…
いったいなんだってんだ…
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

だっさいだっさいターバンはこちら(笑) 

いつものように一昨日昨日今日のまとめ。


ナックルJO

・31日(火)

賢者五段のまま

社タイの窓
・サークル対戦
259.21点(300点満点中)→2位(342.39点)→3位(292.28点)→3位(278.22点)→4位(258.66点)→2位(340.09点)
→3位(275.22点)→4位(304.40点)→232.47点(300点満点中)→178.98点(200点満点中)→1位(359.66点)
→1位(316.12点)→1位(324.07点)

社タイの窓初優勝からまさかの3連覇。
日曜日に大会のためにやったほぼ全問見直しがかなり効いたっぽい。

最高得点
ハイスコア内訳

2連勝
4回戦ェ…

3連覇
中々全答は出来ない


・1日(水)

賢者五段→賢者六段

ドラ
8位

協力プレー
10階失敗→10階踏破

道中派手に燃えたけど何とか踏破

3→6→10になってかなり難しくなってる気がします…
2回目なんか7,8,9階で燃えてましたし
何かスコアトップになってますが、これはリリスさん方のメガホンと、たまたま勘で並べた並べ替えが当たった結果なだけです。

今作は協力はやっぱ控えめにして、トナメで修行しようと思います。


・2日(木)

賢者六段→賢者七段

ドラ
7位→5位

今日は時間空いてたのでちょっとだけ。



踏破アイテムのターバンは軽いネタバレになるので一応追記で。
-- 続きを読む --
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

第4回ソユー店舗大会 

秋田で通算5回目の大会。
前回の大会に参加して無かったので5か月ぶりの参加。


ナックルJO

●大会前前哨戦
大会前に秋田サークルで前哨戦を行う事に。
自分は2回だけ参加させて頂きました。
因みに自分は秋田サークル初参戦でした。

・1回目
かぐらあやさん:地理
俺:社会タイピング
かんべえさん:野球
ZEROさん:アニゲ自由

結果

前哨戦1回目

・2回目
みおんさん:文系自由
エクセルさん:芸能一問多答
かんべえさん:歴史
俺:文系キューブ

結果

前哨戦2回目

皆階級高すぎワロスwww


●大会
で、メインディッシュの大会。
参加者は16人フルでした。

・予選:Aブロック
エクセルさん、まにへすとさん、SHINKUさん、TECRさん(くじ引きでのナンバー順です。次からは省略します。)

エクセルさん(1位通過)、SHINKUさん(2位通過)が勝ち抜け。(勝ちぬけの部分は順位順です。次からは省略します。)

・予選:Bブロック
ねこ2のぞみさん、おんさこさん、エールンさん、かんべえさん

エールンさん、かんべえさんが勝ち抜け。

・予選:Cブロック
ナックルJO(自分)、DTUさん、ノルファスさん、クリスさん

Cブロック予選結果

画像の通りノルファスさんと自分が通過。ソユーでの大会では今回が初の予選突破。(まあコンマイ応援大会はしょうもない四択落としてなければ通過出来てたんですが…)

・予選:Dブロック
FEBちはやさん、マラなんとかさん、JUMINAさん、ZEROさん

FEBちはやさん、マラなんとかさんが勝ち抜け。


ここから準決勝。
2回目の大会?以降恒例のくじ引きでのナンバー再シャッフル。

・準決勝:Aブロック
ナックルJO、SHINKUさん、マラなんとかさん、ノルファスさん

Aブロック準決勝結果

画像の通りSHINKUさんとノルファスさんが勝ち抜け。
社タイが易問に偏ったのが痛かった…
まあそれ以上に他選をまともに捌けなかったのがアレだったんですが…

・準決勝:Bブロック
エクセルさん、FEBちはやさん、エールンさん、かんべえさん

かんべえさんとFEBちはやさんが勝ち抜け。


ここから決勝。
正直誰が勝つか結果発表まで分かりませんでした。

・決勝戦
SHINKUさん、ノルファスさん、かんべえさん、FEBちはやさん

結果。
1位:ノルファスさん
2位:かんべえさん
3位:SHINKUさん
4位:FEBちはやさん


ノルファスさん(旧ノールさん)の2度目の優勝。
おめでとうございます!


…関係無い事ですが、今回の大会も男キャラ使い2人だけでしたw
自分が参加してなかった第3回大会では翡翠セリオスの方が参加してたそうですがw
後、相変わらずのシャロン率。次いで多かったのが確かマヤとマラリヤ。
思えば女子キャラでも使い手ゼロのキャラがいたような…


●大会後フリー店対
これも自分は2回だけの参加。

・1回目
かんべえさん:野球
TECRさん:グルメ・生活
エクセルさん:ライフスタイルエフェクト
俺:社会タイピング

結果。

アフター 1回目

・2回目
エクセルさん:漫画・ノベル
エールンさん:理系文字パネル
俺:アニゲタイピング
COM:歴史

結果。

アフター 2回目


…うーん…
何だろう、この後一歩感。
まあ、努力してる人としてない奴(俺の事)の差なんだろうけどさ。


●ロックンでの二次会?
話は変わりますが、今回大会に自分が参加出来たのはエクセルさんのおかげです。
エクセルさんの御厚意で車に乗せてくださらなかったら参戦出来ませんでした。
話は元に戻りますが、帰りもロックンまで送ってくださり、そこで登りましょうか、という流れになりました。
で、ロックンのQMAコーナー行ったらSHINKUさんとバッタリ。
3人で登り→店対を1回ずつやってきました。

・協力プレー

二次会 協力面子

二次会 無事踏破!

無事踏破。
全体的にSHINKUさんと大阪接続のアロエの方のおかげでした。


・店対

二次会 店内対戦

エクセルさん:文系一問多答
SHINKUさん:LSタイピング
俺:社会自由
COM:スポーツキューブ

結果。

二次会 店内対戦結果


最後の最後まで良いトコ無しでした。
碌に回収とかせず全く努力してなかったから当然の結果ですが。
今回の大会でモチベがそれなりに上がったので、このモチベを保ててる間に何か暗記しようと思ってます。


大会、大会前後の店対、二次会に参加して下さった方々、対戦して下さった方々ありがとうございました。
特にエクセルさんには感謝してもしきれません。
エクセルさん本当にありがとうございましたm(_ _)m






大会に関係ないここ最近のQMA関連は追記で↓
-- 続きを読む --
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

遠出&越境クマフィー 

ここ1週間位のまとめ

・16日(月)
朝っぱらに2クレだけやって終わり

・22日(日)
所用で神奈川へ。
時間が少しだけあったのでクマフィー目当てでJOとベニーでプレイ。
JOの方はけんもうサークルで店対。

金クマ&銀クマ

嫌儲メンバー

嫌儲 結果1

嫌儲 結果2


・24日(火)
秋田に帰ってきて、2週間ぶりの社タイの窓サークル対戦参加。
満席に途中なったり、あぶれたりしたのでフル参戦は出来ませんでした。

フェニ
2位→ドラ行き

ドラ
14位→6位→14位→フェニ落ち

フェニ
8位


社タイの窓サークル対戦
4位(256.15点)→4位(304.15点)→4位(266.46点)→3位(240.48点)→3位(334.09点)→3位(289.08点)
→4位(243.98点)→200点満点中177.23点(自分含め2人だけしかいなかった)→2位(324.67点)→2位(328.28点)

最後の2クレはどちらとも後1問取れてれば1位取れてた回でした。
特に一番最後のはツイッターの方でこれやる前に頂いてたキャサリン妃のタイをちゃんと事前に調べておけば…
だったので凄い悔しかったです。
まあ他の順位見れば分かると思いますが、まともに復習してなかったのでそれが最大の原因だとは思ってはいるのですが(笑)


・25日(水)
久々に協力プレイ。
リリスさんの募集に乗っかってみました。

結果は

5月25日 久々の登り

10階踏破。
9階で本と砂時計自分切れてたので、これは戦犯フラグ…!と思ってたんですが、
リリスさん方のメガホンのおかげで討伐出来ました。
道中協多で誤答選んだり、蹴鞠線結びで単独不正解とかかましましたが倒せて良かったです。


フェニ
1位


こんなトコですかね。
社会のニュース問に関しては昨日更新しました。
では今日はこれで。
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ネタがない 

黒忍者装備一式+黄金の眉庇+いつもの赤ハチマキがカッコ良すぎて辛い

そういやこの黒忍者装備買おうと思ったら全部購入済みでした。
今Wiki見てみたらこれ今のところ引き継ぎ限定の装備なんですね。


ナックルJO

賢者弐段→賢者参段

・12日
フェニ
12位→13位

前回からの3連続予選後半戦スポーツ→理系○×でやらかし
のコンボでミノ落ちの危機に。

・13日
協力プレイ
9階

8階で
グロセレメガホン→MAGES.メガホン
で少しは貢献出来たかな、とか思ってた矢先に9階でやらかしてあぼーん。
完全に俺が戦犯でした。
周り解答遅かったからってルーペ使わずに叡智だけに頼ったのが不味かった…


ベニーランド

初級魔術師8級→中級魔術師4級

協力プレイ
9階→8階

1回目。後300点位足らずあえなく9階失敗。
2回目はKなたひかりさんとマッチ。
ムカデ撃破出来た、と思ってたらまさかの返りうち。



…それにしても書く事がありません。
あ、因みに今日やたらと登ってるのはロックンの協力コンテ設定がラウンドワンと同じになったからです。



…え?これタイトルのネタになるだろって?
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ろくに復習していかなかった結果 

ナックルJO

賢者弐段のまま
累計獲得魔法石 5393個
ロックンでの獲得魔法石 2198個

フェニ
1位→11位→7位

この3クレでニュース問は社四択1問(予習)、スポ○×2問(予選)だけ。


サークル店対
・社タイの窓
2位(307点)→3位(292.53点)→3位(289.94点)→3位(288.63点)→2位(320.47点)→4位(304.01点)→COMが一人混じったのでノーカン

7回やって社タイ初見3~5つ位ニュース2つあからさまな新問1つ(正解率0%の初見)。
まあ及第点、ってトコなんだろうか。


とりあえず、初心に戻ってプレイする、って事を念頭に置いて今日プレイしてみました。
結果は今までよりはイライラせず、楽しくプレイ出来た気がします。
後、今まではやってなかった特定ジャンル(今で言えば社会以外分からなくても撮影しない)以外撮って回収しない、ってのを解禁しました。
今は時間取れないのでその日の内に復習、とか、新しい形式勉強する、とかは出来ませんが、
後々時間が取れるようになったらやっていこうと思います。


最後に。
本日急な募集にも関わらず社タイの窓のサークル店対に御参加して下さった皆様方、ありがとうございましたm(_ _)m

では今日はこれで。
社タイと社四択に後で問題追加しときます。
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

突発募集 

明日10日(火)に
サークル社タイの窓で
14:00、10、20、30、40、50、15:00

サークルQMA社会党で
15:20、30、40、50、16:00

サークル店対してくれる方募集してます。
社会党の方は星5なら何でも投げておkです。
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

不完全燃焼 

ナックルJO

賢者弐段のまま
累計獲得魔法石 5308個
ロックンでの獲得魔法石 2113個

フェニ
5位→9位→5位


イナバさんとマッチング
8になってからやたらマッチするザンダクロスさん

1クレ目でイナバさん、ザンダクロスさんとマッチ。
準決勝でやらかして俺だけ置いてかれる羽目に。
いきなり幸先悪い展開に。

3クレ目でフォロワーのNK1124さんとマッチ。
…マッチしたの気付いたの予選終わってからだったので撮影できませんでした。

3クレ目終わったトコで並んでる方がいたので一旦筐体から離れてぷらぷらとしてました。
少しして戻ってきた時にセンモニの前で待ってたら3,4番台の方からナックルジョーって単語がちょろっと聞こえました。
それでなーんか居心地悪くなったのでそのまま撤退。

悪いベクトルで有名になるとやっぱ知らない方から自分のCN聞こえてくると引け目感じます。
実際日ごろの行いも余りよくないですし。
プレイ中の悪いクセをいい加減直したいです。
5の頃のただQMAやるのが楽しかった頃に戻りたい…

QMAのびのびとやれる時間が取れるようになったら初心に帰ってQMAりたいなあ、と思います。
辛気臭い記事になりましたが今日はこれで。
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

天元突破 

ギィィィガァァァァ!!!
ドリルゥゥゥゥ!!!
ブレイクゥゥゥゥゥ!!!


ナックルJO

大魔導士1級→賢者二段
魔法石 5211個
ラウワンのみでの獲得魔法石 3184個


ドラ
14位→15位

フェニ
9位→2位

協力
10階失敗→10階踏破→10階踏破

1回目はかんべえさんの募集に乗っかってみました。

5月2日 かんべえさんとマッチ

結果は自分の最終階でのタイポも響いて踏破失敗。


2回目からは野良で。

忘却初踏破

5月2日 忘却結果

ベネ持ち2人引いて踏破。自分は1700点位だったはず。
何はともあれ2回目で今回の協力はクリア。んで踏破アイテムのドリルゲット。


3回目。これも野良。

5月2日 今日二度目の踏破

この回も踏破。
今日だけでプラチナ5枚取れたよ!
宝石なる予定ないから無意味だけど!



ベニーランド

初級10級→初級8級

フェニ
10位→9位



2回目の登り途中で賢者昇格。
昇格した状態で踏破すると賢者昇格の方のEDが優先されるんですね。(これはネタバレになるので追記の方で)
とりあえずメインの最低目標はこれでクリア。
-- 続きを読む --
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ニュース問&新問ジャンキー 

ナックルJO

大魔導士2級→大魔導士1級
獲得魔法石 4401個
ロックンでの獲得魔法石 2016個

フェニ
6位→6位→6位→5位→3位→ドラへ

区間
3クレ目 予選 TV・映画アニゲ一問多答

ドラ
15位

寝不足で頭回って無かったとはいえこれは酷過ぎる。
しょーもない易問落としたり、タイポやら何やらでドラ復帰5クレもかかった上に、
ドラ上がってもやらかしまくってこの順位。


予習設定10問3周×約7クレ分=約210問社タイ回したのに、ニュースは既に引いた・頂いた問題のみ、
新問は前作でニュース問になってた「リニア」鉄道館の問題文変更の奴と、常識問クラスの「シャッター」街の二つだけ。
twitterで他の社タイ使いの話聞く限りだと、ニュースは3つしかない可能性大だとか。

…今日やりに行くんじゃなかったという後悔がかなりあります。
初見はまあまあ拾えたんですが…
ニュース問&新問拾うためだけにやりに行ってこの結果はちょっとねえ…


追記:普通に正解率既に表示済みの新問それなりに引けてました^^;
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

カービィ生誕祭記念サークル店対 

ツイッターのカービィクラスタの方と一緒に16時から17時まで10分起きに店対してきました。


ナックルJO

大魔2級のまま
ロックンでの魔法石数1908個
トータル4293個


サークル店内対戦

本日のメインディッシュ。

・16:00の部

16:00の部 メンバー

参加者:げほげほさん、キリカゼさん、なずなせんせさん。
なずなせんせさん:理系キューブ
キリカゼさん:アニゲキューブ
げほげほさん:理系ランダム
俺:社会タイピング

結果。

16:00の部 結果

16:00の部 戦績

自選で2問落とす幸先の悪いスタート。


・16:10の部

16:10の部 メンバー

参加者:げほげほさん、ひよリンダさん、なずなせんせさん。
ひよリンダさん:アニゲ自由形式
げほげほさん:理系エフェクト
俺:社会タイピング
なずなせんせさん:理系キューブ

結果。

16:10の部 結果

16:10の部 戦績

また自選全答出来ず。


・16:20の部

16:20の部 メンバー

参加者:げほげほさん、ひよリンダさん、キリカゼさん。
俺:文系キューブ
げほげほさん:理系並べ替え
キリカゼさん:芸能キューブ
ひよリンダさん:文系タイピング

結果。

16:20の部 結果

16:20の部 戦績

このサークル店対中ずっと感じてましたが、理系が(俺に)刺さるのなんの。
今まで全く対策取らないで来たツケがどっと来た感じ。


・16:30の部

16:30の部 メンバー

参加者:げほげほさん、なずなせんせさん、Pワドルディさん。
俺:ノンジャンルランダム
げほげほさん:文系エフェクト
Pワドルディさん:アニゲ自由形式
なずなせんせさん:理系タイピング

結果。

16:30の部 結果

1630の部 戦績

全体的にズタボロ。ノンランなんて投げるもんじゃないね!


16:40の部は自分があぶれちゃったのでカット。

・16;50の部

参加者の画像撮るのヘマりました。
参加者:げほげほさん、なずなせんせさん、Pワドルディさん。
なずなせんせさん:社会スロット
俺:社会タイピング
Pワドルディさん:アニゲ文字パネル
げほげほさん:社会エフェクト

結果。

16:50の部 結果

16:50の部 戦績

社会3形式よりもアニゲ文字パネルの方が正解した数多いとか、おお、もう…。


・17:00の部。ラスト。

17:00の部 メンバー

参加者:げほげほさんのみ。
俺:アニゲタイピング
げほげほさん:社会タイピング
COM:アニゲキューブ理系並べ替え

結果。

17:00の部 結果

17:00の部 戦績

アニキュでニュース問取ってて易問一つ落としましたが何とか今日初優勝。
どう見ても差し込みで勝たせて頂いたとか気にしないw




…何というげほげほ無双…
旧学問系3ジャンルが効かないとかキツ過ぎッス…


最後に。
本日カービィ生誕祭記念サークル店対に参加してくださった皆様ありがとうございました。
また機会があったら是非よろしくお願いしますm(_ _)m
-- 続きを読む --
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

初サークル店対 

賢者昇格させてくる予定だったのが、
ラウンコ恒例の協力バグ→次の登りで開幕アイス
で盛大に予定狂って今月昇格するって目標が潰えました…


ナックルJO

大魔6級→大魔2級
魔法石4218個
ラウワンのみでの獲得魔法石2374個

遂にロックンで稼いだ分の石を超えました。


フェニ
3位→5位

区間
1クレ目 準決勝 理系四択ノンエフェ
のみ。

燦々たる出来でした。
1クレ目の方では予選の杓文字で4ミス、決勝が社会祭りになった上で爆死。
グラフが5112114とか言う真っ青グラフになっちまいました^q^


協力プレイ
(2階リタイア(バグソロ)→2階リタイア(開幕アイス)→)9階失敗→7階失敗→9階失敗→9階失敗

3回目のはリリスさんとひよリンダさんとマッチ。

4月26日

俺がメガホン使うの遅れたり、メガホン使うのに躊躇してたせいで踏破失敗。
C1早く答えて拡散出来てればなあ…


4回目は完全に俺が戦犯でした。
スーパーマリオとペーパーマリオ見間違えて誤答メガホンかますとか、メガホン来る前に答えちゃって単独不正解かますとか、セレ系で悉く自分だけ外すとか。
ご一緒した御三方にはこの場を借りて謝罪します。ホントすみませんでしたm(_ _)m


サークル内店対

・社タイの窓(社タイ専用サークル)
3位(COM1人)→2位(COM2人)

計5セット飛んできたのに全答1セットも出来ず^q^


・女子力会
2位
社タイ(自選)→社会自由アニゲ自由文系一問多答

社タイは全答(アドバンテージここで少し取れた)出来ましたが、最後の文多で使い手の方に捲られて2位。
ひよリンダさんとマチってビックリしましたw


検定
プロ野球
A×3
最高得点 1903点

忘れまくってて全然解けねえ…


賢者昇格ならず。
来月ラウンコ行った時に何が何でも昇格してこようと思います。(ロックンが協力コンテ値下げすればロックンで、ですが)
では今日はこれで。
社タイは新問2問引いたので、近いうちに更新しとこうと思います。


…あ、そうそう。
先述の社タイサークル「社タイの窓」と、カービィ好きのQMAプレイヤーが集まるサークル「ロイヤルアカデデデミー」
を作成したんで、よかったらどうぞ。
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

大魔昇格 

秋田廃人勢の中だと多分一番最後。

今回は昨日と今日の分まとめて。

ナックルJO

魔導士1級→大魔導士6級
魔法石3351個
ラウワンのみでの獲得魔法石1507個

・20日(水曜)

この日はトナメやるためにロックンでちょろっとだけ。

ドラ
15位→15位→13位

3クレイプ。
どうしてドラ上がると文系スポ芸能ばっか出てくるのか。

検定試験
ロボアニ 1733点(A)



21日(木曜)

今日はラウワンで協力廃。
今回もフォロワーの方々と一緒に登頂。

フェニ
2位

区間賞
準決勝 ノン並ライ多

決勝は速度負けで2位。


協力プレー
8階→9階踏破→8階→8階→9階失敗

1回目。
同突でエクセルさんとマッチ。

4月21日 1回目


2回目。
エクセルさん・へたれみこさんとマッチ。

4月21日 2回目

3度目の踏破

3度目の踏破。最初の方の易問いきなり落としてこれは(アカン)って思ったけど最終的に落としたのは2問だけ。
野良で入ったマラ様のメガホンのおかげで踏破出来たようなものでした。
この場を借りてお礼を申し上げますm(_ _)m


3回目。
ひよリンダさんとマッチ。

4月21日 3回目

8階の2連続選択肢4つのマルチと鬼畜ボーダーにやられて終了。
正解率一桁台の順と線出されちゃアイテム使ってもどうにもならないよ…


4回目。
ひよリンダさんとマッチ。

4月21日 4回目

後1問分足らず9階到達ならず。後2人正解すればいいってとこで海外問のスポスロはキッツい…


5回目。これがラスト。
フォロワーとマッチはしましたがまだ許可取れてないので一応非公開で。

4月21日 5回目 差し替え予定

9階到達。多分後1問分位足らず踏破失敗。
だいたい点数は1200、1500×3って感じで5900点位取れてたんですが…(自分は4問落として1500ちょい)
このスコアで踏破出来ないとは…


やっぱトナメより協力の方が楽しいですね。
現状ラウンドワンでしか登れないため、登る日が限られてるのが辛いところです。
…早くロックン協力コンテ値下げしてくんないかなあ…
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

QMA8初店対 

イナバさんがロックンに来てると聞いて迎撃に。

ナックルJO

魔導士1級のまま
魔法石2389個

本日のメインディッシュ。

店内対戦

コメ被りw

自分は遅れての参戦。

自分が参加した奴1回目。ルールフリー。

SHINKUさん:文系自由形式
エクセルさん:ライスタランダム
自分:社会タイピング
イナバさん:ゲーム&おもちゃ

結果。

4月18日1戦目 辛勝

何とか辛勝。店内対戦クマフィーゲット。

1戦目戦績

この回だけ戦績も撮ってた。
社会は全答出来てたけどアニゲと文系がちょっとマズい点数。


2回目。ルールは1回目に使用した奴禁止の準フリー。

SHINKUさん:生物
エクセルさん:芸能タイピング
自分:文系キューブ
イナバさん:理系ランダム

結果。

4月18日2戦目 撮るのヘマった

芸タイで大爆発して3位。
何度も問題も答も見てるオルセン姉妹ド忘れしたのは猛省。


3回目。ルールフリー(自分はそのつもりで投げてました(汗)。

SHINKUさん:ノンジャンルランダム
エクセルさん:LSタイピング
自分:社会タイピング
イナバさん:アニゲタイピング

結果。

4月18日3戦目 快勝

いい感じに他選も捌けたおかげで1位。
いつものように社タイの首都問落としたけどね!
マジでここら辺どうにかしないと…
ウィークポイント以外の何物でもない。


今回の店内対戦を企画、そして自分をお誘い下さったエクセルさんを始め、
一緒に店対して下さったイナバさん、SHINKUさんありがとうございましたm(_ _)m
稼働直後ですが既にマンネリ気味だったので凄く良い刺激になりました。
また次の機会があればよろしくお願いします。


フェニ
5位→6位

また参加者発表画面で撮影出来なかった…

1クレ目でフォロワーで相リンさせて頂いているそうふうさんとマッチ。
速度負けしてそうふうさんが決勝行くのをお見送り。
2クレ目は店対の直後にやったクレ。こっちは真後ろの台にいたSHINKUさんとマッチ。
これも準決勝最後の問題でやらかして決勝行くのを見送る事に。
運を店対で全部使ったのか、ドラには戻れたけどなーんか消化不良な戻り方でした。
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

易問でタイポした時のあの感覚 

マジでアイコよろしく「うがー!」って声が出そうになる。


ナックルJO

魔導士2級→魔導士1級
魔法石2345個

ドラ
16位→フェニ落ち

フェニ
6位→4位→13位→3位

2クレ目でザンダクロスさん(元ソフィアさん)とマッチ。

ソフィアさん2度目

3クレ目で本人かどうかは分かりませんが青森接続ののくたーんさんとマッチ。

ドラでの早いもの勝ちは焦り過ぎて全問不正解かますわ、フェニでも芸スポにボコられて秋田接続とのくたーんさんらしき方がいる回で予選敗退かますわで散々な日でした。



帰りに再度値段交渉。
ウザがられてるのは確定的に明らかだけど今の協力の設定はやっぱボリ過ぎ。
デフォ設定とは言え、1階につき90Pは無いわ…
今までの開幕良設定に慣れてると尚更。
ツイッターとかで他の県の方の登りツイート見てるとどこも高くても50P位の設定のトコばっかだし…
7から対して内容変わってないのに設定高いってのは何か手が出し辛いというか…
これに関しては店側じゃなくてコンマイのせいなんだけどさ。
協力はアイテムとチャット機能が現状追加されただけ(つってもこれが増えただけでも案外楽しい)だし、
トナメに関してはキャラ増えて早いもの勝ち形式と自由形式が出来ただけで大きな部分では変わりないし。
検定ブーストかけられないのもあるけど、何かスロースタート気味のまま。
現状8での発火点みたいなものが見つける事が出来てない状態。
多分サークル活動が出来るようになれば少しはやる気出そうですが…
階級的には今以上に上がってくのが遅くなりそうな気がします(笑)

久々に長文書きましたね。
とりあえずこの記事はこれで。
協多と早いもの勝ちの編集遅れてすみませんm(_ _)m
今日中には最低でもブログの方は更新します。
botの方は社タイbotの方も手直しかけたりしないと行けないので出来るかどうかビミョーです。
では。



4/170時10分過ぎ頃追記。
協力多答、早いもの勝ちクイズの記事の更新完了しました。
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

1年1ヶ月ぶり 

1年と約1ヶ月ぶりにラウンコに行ってきました。

ナックルJO

魔導士7級→魔導士2級
魔法石2262個
ラウンコのみでの獲得魔法石584個


協力プレー
9階失敗→9階失敗→9階踏破


今日は協力のみ。
3回ともフォロワーの方と一緒に登りました。

ひよリンダさんと

1回目はひよリンダさんとマッチ。
後1問位足らず踏破失敗。


面子濃ゆい

2回目はリリスさんとマッチ。
この回も1問位足らず踏破失敗。
どう考えても1回目も2回目も俺が1100~1200点位しか取れて無かったからです本当にごめんなさい^q^


リリスさんとしぐれさんと

3回目はリリスさん、しぐれさんとマッチ。

黄色枠線内注目

踏破ッッッ!!!

二度目の踏破

同突無しの登りで最終階で1問しか落とさず、2000点取るという快挙達成(アイテムほぼ全て使い果たしましたがw)。
何とか1回目2回目でのリベンジは達成。
これでラスボス撃破は2回目。
お二方ともありがとうございましたm(_ _)m


やっぱ協力コンテ半分になると全然違いますね。
減りがロックンと比べると遅い遅い。
とりあえず今月いっぱい登る時はラウンコに行こうと思います。
ロックンクレサまだやりそうにありませんし。
誰かラウンコが協力コンテ45、ソユーが協力コンテ50にしてるってロックンに伝えてくれませんかねー(チラッ

…では今日はこれで。
明日はQMA休んで回収作業とbot更新でもしようかな、と思ってます。
-- 続きを読む --
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

撮り逃し 

カービィの早いもの勝ちクイズ引いたのに撮影ヘマったあああああああああ


ナックルJO

魔導士7級のまま
魔法石1678個

ドラ
7位→9位→15位


ベニーランド

見習6級→初級10級
魔法石193個

フェニ
1位→10位

区間
1クレ目 準決勝 理キューアニスロ

ヤンヤン初優勝。


やQマスク

やQマスク@サンダース

ゴツい

修練8級

フェア
グランドスラム

カード引き継ぎでやらかしたせいで急遽予定変更して作る羽目になったカード。
しかも急遽作ったのにマスク引き継がれて無いという最悪の結果に。
目覆う系の装備無いとこのCN意味ないんだけど…
後コメント弄るのはもう少し経ってからにします。


スタンプ押しに行ったついでに1クレやるだけのつもりだったのにどうしてこうなった。
では今日はこれで。
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

踏破 

やったねたえちゃんエンチャ装備ゲットだ!
マジカ足らなくてまだ剣しか買えてないけどね!


ナックルJO

上級6級→魔導士7級
魔法石1614個

ドラ
11位→3位

2クレ目ではフォロワーのおっサンTVさんと決勝まで同席。
優勝するのを見届けさせて貰いましたw


協力プレイ
9階踏破→7階失敗→9階失敗

今日のメインディッシュ。

4月9日1回目

タワーガーディアン撃破ッッッ!!!

踏破達成!

1回目はかんべえさん、ぜっとんさんと協力。
まさかの1回目でのクリア+協力ランキング上位ランクインのオマケ付きにビックリ。


4月9日2回目

2回目はかんべえさん、しぐれさんと協力。
ホントはぜっとんさんとも登る予定だったんですが、はぐれてしまいました。
問題がグロくて7階クリアまで後1問届かずこの回はあえなく失敗。
野良の方が道中で消滅した東北新幹線のパネでこまちって打ってきた時は唖然としました。
目の前に秋田接続二人もいるのにそりゃないよ…


4月9日3回目

3回目はかんべえさん、たまおじさんさんと協力。
この回もぜっとんさんとも登る予定だったんですが(ry
結果は9階踏破失敗。



最後に。
本日協力プレイに参加してくださった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m


今日は協力多答、早いもの勝ちクイズの更新と、
ツイッターの方でやってる社タイbot、協力多答botの更新をしようと思います。
では今日はこれで。
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

初グランドスラム※ 

※ただしフェニ

ナックルJO

中級6級→上級6級
魔法石931個

フェニ
1位→1位

区間は
1クレ目 予選 ノンスロ漫画・ノベル
1クレ目 準決勝 LS連想歴史

QMA8初グランドスラム

何か輪郭太くなった?

メイン初区間がまさかのグランドスラム。
正直歴史出た準決勝で区間取れるとは思わなかった。サンキュー黒田清隆。
2クレ目は自選の社タイと他選のライタイでそれぞれ1問ずつ単独取って優勝。


ドラ
14位

調子乗ってもう1クレやった結果がこれ。
文系文パネ、芸能○×のコンボで乙った。
というか今作フェニとドラに差あり過ぎじゃね…
苦手ジャンル来たら即落ちじゃん今回…


協力プレイ
8階→8階

1回目

1回目は俺が引っ張る側寄りの人間でした。
ホントはフォロワーの皆さんと潜る予定だったんだけど、全員バラけたみたい。
8階で自分が自信無い問題ばっか来てメガホン使うに使えなかったのが主な敗因だと思う。
多分これ、って問題で中々メガホン使う勇気が出ない。


2回目withヴィータさん

2回目はフォロワーのヴィータさんと登頂。
後1問分位点が足らずこっちも8階で失敗。
階級的にもよさげな面子だったんだけど、グロ問の前に太刀打ちできませんでした。


店内協力
2階

ふとこっちでもクマフィー貰えるんじゃないのかと思ってプレイ。
案の定店内オンリーのクマフィーがあった。


時間も時間なので今日はこれで。
多分次は土曜にやりに行きます。
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

QMA8初協力プレイ 

昨日もQMAってきました。
で、今回は協力初プレイ。

ナックルJO

見習魔術師9級→中級魔術師6級
魔法石541個

フェニ
7位ソ

ソマークが後ろについてるのはソユーでプレイしたクレ。
とりあえずQMA8初めて2日目で無事おでかけクマフィーゲット。

協力プレイ
9階失敗→9階失敗

予定ではかんべえさんと潜…今作だと登頂って言うんでしたっけ?
ご一緒する予定だったんですが、1回目はバラバラに、2回目は空いた台の都合上で結局別々に潜る事に。
結果は1回目は後もう少し、2回目はグロ問ラッシュで爆死。
9階まで行くのは7と比べるとそこまで難しくないと感じました。
後、今回の協力すっごく楽しいです。主にチャット機能とアイテム使うのが。


ベニーランド

ネコヒゲ買えたので予定していた装備にチェンジ。

こっちがちゃんとした装備です

左手のマジックシールドは現行の装備では装備してません


見習魔術師10級→見習魔術師6級
魔法石123個

フェニ
2位→ドラへ

このクレでジョイボ接続のシャロンの方(確か前作で瑠璃だった方)と決勝まで同席。
録画しててうpってくれればうれしいなあ…

ドラ
11位→16位ソ→16位ソ

ソユー1回目のクレで0点敗退。

QMA8初0点予選敗退


昨日スタンプ押して貰うついでに、設定について聞いてみたんですが、
ロックンはもう1週間位したら元の設定に戻すとか。
稼働初期で人の入り多いんで今の設定になってるみたいですね。

それとこっちはツイッターからの情報ですが、ソユーも一定期間クレサやるみたいです。

…早くワンコイン登頂(7の設定なら500円以内で済む)出来るようになってほしいですね…


後、もう一つ。
拍手コメ昨日、後2ヶ月ほど前にくださってた方々ありがとうございます。
…正直な話、拍手コメってかなり気付きにくいんですよね…


では今日はこれで。
今日は昨日一昨日に撮った社タイと協力多答の回収作業やる予定です。


4月4日追記
いんちょーさん、ソフィアさん、旧ブボボモワッさんと相互リンクさせて貰いました。
御三方とも、相リン許諾ありがとうございますm(_ _)m
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

QMA8初プレイ 

朝っぱらからロックン行ってQMAってきました。
今日はメインとサブカ?(もしかしたらこっちがメインになる可能性アリ)をそれぞれ7クレずつ。

ナックルJO

ナックルジョーinQMA8

ジョー装備


修練生10級→見習魔術師9級

ドラ
6位→3位→15位→5位→15位→フェニ落ち

3クレ目でルリィさんから呼びかけを頂きました。
コメ返し出来なくてスミマセンでしたm(_ _)m
5クレ目ではフォロワーのEXはたてさんとマッチ。

フェニ
8位→11位

雲行き怪しい順位になってきたのでジョーの方はここでストップ。


ベニーランド
俺渾身のコメント一発ネタ。
何だか分からない方は「ベニーランド CM」でググってみてね。

やんやんややーっ八木山の♪

ベニーランド装備


修練生10級→見習魔術師10級

ドラ
12位→12位→6位→16位

フェニ
6位→7位→2位

2クレ目でQMA8初の区間賞(予選)。
3クレ目は蹴鞠2セットで飛んできてこれ。
個人的に善戦できた方だと思ってます。


トナメ計14回やって感じた事。
これ間違いなくQMA7より難易度上がってますね。
後、下ドラ消えた?おかげでドラが怖い怖い。
フェニも下ドラっつークッションが無くなった分QMA7の時よりも濃い気がします。
BGMは個人的に今のトコロ外れは無かったです。

こんなトコですかね…
…ってもう一つありましたw
今作はガイドの先生基本ウィーズで行こうと思います。
成田剣ボイス凄く良いですw
QMAⅧ  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top