05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

秋田最弱賢者のQMA回収ブログ

ステラグロウはいいぞ。

ホントのQMA7ラストプレイ 

気晴らしも兼ねて少しだけプラボでやってきました。

ナックルJO

ドラ
2位→8位→8位→2位→3位→16位


いぬーんさん

1クレ目でいぬひろしさんとマッチ。
決勝までご一緒して、その上社タイ投げて頂いたにも関わらず最後の問題タイポして、
プラチナ逃すとかいうかなーり悪い意味で自分らしいスタートに。
いぬさんスイマセンorz

これでやらかしプラチナ逃しした回数遂に2桁行った…8ではこのジンクスみたいな物を払拭できるようにしたいです…

4クレ目では黄玉高段位相手に1点差で負けて今日二度目のプラチナ逃し。

最後のクレは上ドラ上がって一回目のクレ。
スポタイと理パネでそれぞれ1問ずつやらかしてこの結果に。
気分も萎えたのでここで撤収する事に。



そういや黄色地区は全面QMA8発送見送りだそうで。
これに関しては事情が事情なんで仕方ないですね。
早く東北が復興して全て元通りの生活に戻ってほしい限りです。



明日は今日少し撮ってきた文キュの回収する予定です。
多分明日以内に更新出来ると思います。
では今日はこれで。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

多分QMA7納め 

昨日は協力プレーと急遽協力プレー中に決まった突発店対をロックンでしてきました。
まずは協力の方から。

ナックルJO

協力プレー
29階踏破失敗

QMA7最後の協力プレイ(予定)


フォロワーの方々3名と協力プレー。
29階のグロセレクトラッシュと最後のマジキチ文タイで全員不正解出して惜しくも踏破ならずでした。
今回の協力は問題運が悪すぎた…


で、次は店対です。
た96-さん主催?でツイッター上で急遽決まった突発店対。

店☆対


1戦目はルールフリー。
いCた96ーさん:芸能タイピング
かんべえさん:野球
自分:社会タイピング
ZEROさん:アニゲ順番当て

結果
1戦目:ルールフリー


2戦目は1戦目で使用したジャンル・形式禁止の準フリー。
かんべえさん:歴史
いCた96ーさん:社会順番当て
ZEROさん:音楽
自分:文系キューブ

結果
2戦目:制限ありのルール準フリー


3戦目から5戦目はジャンケンで勝った人がジャンルor形式縛りの決定権を決めるというルールでやる事に。
3戦目はZEROさんが勝ってアニ順縛りに(このクレだけジャンル・形式ともに縛り)。

結果
3戦目:アニ順縛り


4戦目。
またZEROさんがジャンケンで勝って今度はタイピング縛りに。
自分:社会
いCた96ーさん:アニゲ
かんべえさん:ライフスタイル
ZEROさん:アニゲ

結果
4戦目:タイピング縛り


5戦目。
自分が勝って社会縛り。
いCた96ーさん:順番当て
ZEROさん:地理
自分:タイピング
かんべえさん:パネル総合

結果
5戦目:社会縛り


6戦目。最後のクレという事でノンランハード縛りに。

結果
6戦目:ノンランハード縛り


社会縛りでドベはマジで酷い…
自選の社タイで2ミス、地理で出てきたタイでもミス、終いにはパネでうろ覚えで解答した問題で単不。
ひどい。
割と善戦出来た回(後1問答えてれば2位取れた奴)が2戦目の文キュ投げた回と4戦目のタイ縛りってのも…
社会はタイキュ以外碌に回収してない、全ジャンルにおいてタイ以外碌に手つけてないってのが露呈しちまった。

それと、急遽決まった事で、宝石勢で店対したいと仰られていたエクセルさんを呼べなかったのが残念でした。
って事でエクセルさんもツイッターやりませんk(ry


最後に。
協力、店対に参加して頂いた皆様方お疲れ様でしたm(_ _)m

追記。
前の日記で書くの忘れてたのでここに。
QMA7 このキャラといえば の社会タイピングに3票頂きました。
投票して下さった方々本当にありがとうございます。
8でもQMA回収それなりに頑張る予定ですので、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

長い 

先行稼働24日とか…
おっせえ…


木曜にサブカでちょろっとQMAってきたのでそれを。

ドラ
10位→8位→9位→8位→8位→4位→3位→10位→7位→15位

上ドラから中々落ちない。
準決勝幽閉は地味に辛い…


それともひとつ。というかこれ書くためにこの記事書きました。
今の今までソユーの大会今日だと勘違いしてました。
明日なら用事次第ですが行けるかもしれません。

では今日はこれで。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

恒例の 

ここ最近のQMAと後回収記事更新連絡。

まずはQMAの方から。前回の記事から余り日にちが経ってないのでほとんど書く事ないですが。

トナメ

フェニ
13位→2位→4位→5位→ドラ昇格

本調子にならないままドラ行き。

協力
30階失敗→30階失敗→30階失敗

うーん…
アウレウス以外のアイテム持ちボスはこの3回で全部倒せたけど、肝心のラスボスが中々倒せないです。


…書き出してみたけどホント書く事がないな…


…回収記事は社タイ、ニュース問、協力多答のいつものセットを更新しました。
ではこの記事はこれで。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

一月ぶりの雑記 

お久しぶりです。
回収記事以外の記事の更新は約一月ぶりになります。
QMA以外の私生活が少し忙しかったり、日記書くネタが無かったりなんだりで更新できませんでした。

といってもこの記事も大して書く事ないんですが。
まずは前回の更新から今日までのQMA関連についてざっと。

1/15
プラボで主にサブカ使って文キュ回収。

1/22
都内に用事があったので、空いた時間にジョイボとSPOT21に。
JOYBOX

SPOT21

ジョイボでは録画もしてみましたが、JOで回した分が全て上ドラ準決勝幽閉だったためお蔵入りに。
7終了間際で漸く遠出・越境のクマフィーを取れました。

2/3
約1ヶ月ぶりのロックン凱旋。
一月来ない間に何か妙なポイントカードシステム導入してました。
こんなんやる前に協力PASELI値下げしてくれないかなあ…
…この日でサブカを賢者に上げて7でやるべき事がほとんど無くなりました。


もう一つ。
社タイ・社会ニュース問・協力多答の記事更新しました。

…こんな感じでしょうか。
では今日はこれで。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

一気更新 

杓文字・文キュを一時更新。
社スロもあるんですが、まだちょっとしか回収出来てないのでこれはまた後で。
あ、後杓文字・文キュもまだ回収用携帯から全問サルベージ出来てないのでちょろっと追加するかもしれません。


ついでに昨日のQMAまとめも。

【ナックルJO】

2000円チャージしてフォロワーの方々とオンオフ協力プレー。
結果は29階で撃沈。
アイテム持ちのボスとは1体も遭遇出来ませんでした。
デュラハン25階になるの分かってれば先月真面目にやってたのに…

【サブカ1号】

ドラ
11位→15位→フェニ落ち

フェニ
2位→7位→2位

モタスポ
B

余ったPASELIをサブカに回してトナメ(と検定)。
試しにやってみたモタスポは貫禄のBでした。
まあC出さないだけマシと思っとこう。

時間も時間なので今日はこれで終わり。
では。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

今年のQMA納め 

って言ってもやりに行ったのは28日なんですけどね。
めんどくさくて書くの放置してました。

ナックルJO

ドラ
2位

下ドラからスタート。
決勝で過去に何度も負けてる同じ武器使ってる琥珀にまた打ち負けて2位。
メシマズ。
こうならないようにするためにも早くもう一つちゃんとした武器作らないとな…


【サブカ1号】

上魔後半→窓八級位

フェニ
1位→ドラ復帰

ドラ
7位→1位→9位→優勝→8位→16位→1位(アイス)→12位→11位→9位

ヤニ臭いゲーセンで長時間プレイすると頭が回らなくなってきますね。
ホントプラボどうにかなんねーのかな、コレ。
それはそれとして、サブカでは2枚目のプラチナゲット。
白金相手にコンマ0.07点差での勝利。

だいたいこんな感じでしたかね。
ホントはもっとやってくるつもりだったんですが、余りにも頭が回らなかったので予定より早く撤退する羽目に。

今日はこんな感じで。
では。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

ここ最近の(ry 

最近ブログ更新放置し気味。

今週?は火曜と金曜にQMAってきました。


・21日(火)

【サブカ1号】

ドラ
優勝→1位→3位→8位→12位→8位

サブカ初のプラチナゲット。


・24日(金)

この日は回収目的でプラボに。

ナックルJO

ドラ
6位→7位→7位→8位→11位→12位→14位→フェニ落ち

必死に真ドラにしがみついてたけど11位取ったクレで崩れてからそのまま落下。

フェニ
2位→2位→1位→ドラ復帰

当初の予定ではサブの方メインで回そうと思ってたんだけど、
回収するモノが急遽変わったので☆それなりに埋まってたコッチを回すことに。


【サブカ1号】

ドラ
14位→フェニ落ち

フェニ
9位→4位

全国大会
4位

サブの方は良いトコ無し。



書く事もないので、今日はこれで。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ここ最近のまとめ 

約2週間ぶりの更新。
リアルが忙しくてQMAる暇がありませんでした。

今日久々にQMAって来れたのでそれを。

【ナックルJO】

ドラ
6位

新アイテム・コメントの確認のために1クレ。


【サブカ1号】

全国大会
3位→2位→4位→2位→4位→2位→4位

エースとか区間はメモるのめんどかったので割愛。
コイツを8稼働までに賢者にせねば。
まあホントの目的はこれじゃなくて、某形式の徹底回収なんだけど。
って事で今月の残りのQMAはプラボ辺りに籠る事になると思います(予習設定が一番良いため)。

では今日はこれで。

明日中にニュース問とかの記事更新する予定です。
QMAⅦ  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

宝石昇格ッッッッ!!!! 

琥珀初段
琥珀三段


QMA廃人になってから早2年半…
遂に宝石賢者になれました。



ナックルJO

・3日

ドラ
2位→3位→9位→10位→9位→9位→1位(アイス)→7位→14位→15位

フェニ
2位→5位

協力
19階→17階

思いの外協力で石が稼げなかったため、急遽トナメをやる羽目に。
結局12クレ無駄にプレイする事になりました。


・4日

白金賢者十段→琥珀賢者三段

フェニ
2位→ドラへ

ドラ
1位→1位→4位

1クレ目で宝石昇格。(↓昇格時の動画)




2クレ目は久々に魔神と遭遇して、ついでにプラチナ31枚目ゲット。(こっちも後日アップロード予定)


(12月6日追加)

店内対戦
2位→2位

200円入れたら、4クレ分カウントされたので、その浮いた分で合流してたかんべえさんと店対する事に。
1クレ目は、かんべえさん「野球」、自分「社タイ」、COM「文系文字パネル・LS文字パネル」
2クレ目は、かんべえさん「アニパネ総合」、自分「アニタイ」、COM「文タイ・アニ線」
でした。


こっから下はこの日あったKONMAI応援大会についてです。
当初書く予定は無かったんですが、ツイッターで頼まれたので書きます(笑)
本分に書くと色々と不味い気がするので追記に。
-- 続きを読む --
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 16  /  △top

ラストスパート 

昨日の戦績と今日の戦績をまとめてざっと。

ナックルJO

・昨日
オンライン協力プレー
24階

フォロワーの方々と潜りましたが、後数点足らずこの日は撃沈。

神話検定 B
声優検定 A

・今日

白金賢者九段→白金賢者十段

オンライン協力プレー
20階→23階→25階踏破失敗

ラストスパートに向けて

25階到達!


最後の協力はたまたまかんべえさんがロックンに来たので同突。
途中で天青の方が凍るアクシデントもありましたが、何とか25階へ。
25階は3問落として討伐失敗でした。
自分としてはプラチナ最後の1枚が手に入ったのでそれだけで大満足です。

宝石まで後残り2000魔法石切りました。
明後日の店舗大会前に録画しながら昇格してこようと思います。

では。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

区間賞?何それ美味しいの? 

前回同様、区間が碌に取れません…^q^
まあ今日はエースも碌に取れず、プラチナ獲得条件は本戦1位のみばっか取る事が多い日でしたが。

ナックルJO

全国大会

2負け→1勝ち→1勝ち→1勝ち→1勝ち→2勝ち→4負け→4負け
4-2-0-2-0-0 5勝3敗

チーム分けエース 1回
区間賞 8回

ご覧の通り本戦は最後の2クレ以外はやたら調子がよく、1クレ毎の平均獲得魔法石は個人的にかなり良い感じでした。
…が、今自分が一番欲してるのは石じゃなくてプラチナなんですよねえ…
後残り1個だけ、だってのにそれが遠い。

昔の全国大会での区間の数見ると圧倒的に減ってる。
やっぱ今作の全国はクソゲーだわ
8でホウキレースに戻ってくれねーかなー
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

遅れましたが 

少し遅れましたが昨日の戦績を軽く。

ナックルJO

白金賢者八段→白金賢者九段

オンライン協力プレイ
11階アイス→24階

1回目、2回目ともにツイッターでのフォロワーの方々と合わせて。
1回目は11階という何とも中途半端な階で、ポストが凍って全員散り散りに。自分は12階でリタイアしました。
2回目はどう見ても俺が戦犯です本当にありがとうございました。
残り三人が同突だったとはいえ、一人だけ400点出して踏破失敗とか…


全国大会
2位→1位→1位→5位→3位→1位

最後のクレは琥珀(自分よりプラチナ枚数上)二人を抜いて圧勝。
予選も1位、本戦も1位だったのに、疑惑の判定で区間が足らずプラチナゲットならず。
これは流石に取れただろ!って奴でも他の奴らに取られてく。
ナチオ型に移行気味とは言っても、これはちょっと…と思う判定にいくつか会いました。

今回の大会は19クレやって8クレ本戦1位取ってる(エースもだいたいそれ位かそれ以上取ってる)のに、プラチナは1枚だけ。
区間が全く取れない。
後プラチナ1枚だけでいいのに、それが限りなく遠い。

後、このゲームホント回線の弱さどうにかならないのかな…
全国大会がたまにかなり重くなる時があるんだよねえ。
協力プレイでも久しぶりに凍ったし、全国時の混み様考えたらもうちょい強化すべきだと思う。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

通常営業開始? 

ブログ休止中の事を超簡潔に。

右のプロフ見れば分かると思いますが、休止中に八段まで上がりました。
プラチナは今月協力で5枚、全国大会で1枚取って、現在計29枚です。
宝石までの石の数も、既に1万切りました。

休止中は全くプレイデータメモって無かったので前の様な日記は明日から?の記事になると思います。
では。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

謝罪 

もう故意ステイも暴言もキレプレイもやりません。
この度は本当に申し訳ありませんでした。
こう言っても前回の書き込みや東北スレでの書き込み等で信用されないとは思いますが、
自分への戒めを兼ねてここで謝罪させて頂きます。
誠に申し訳ありませんでした。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 11  /  △top

自己嫌悪 

最近の俺のプレイスタイルに対して。
キレプレイに最近拍車がかかってきて酷い。
台パンまでは行って無いけど、隣に置いてる自分のカバンに八つ当たりするとか…

独り言言ってる人の事馬鹿に出来ないレベル。
何とかしてこの短気直さないとな…


ナックルJO

ドラ
1位→16位→5位→4位→16位→2位→1位

優勝出来そうなのに限って決勝にCOMが混じる。
自選が刺されば勝てる時に限って易問連発。
いい加減にしてくれ。

全国大会
4負け
エース 1回
区間 1回

Y やっぱり
Z 全国は
K クソだな


そういや協力25階までになったそうですね。
正直今のロックンの設定だとキツいので、ロックンに協力コンテ40位に下げてくれ、って交渉するつもりですが、
俺だけ交渉してもどうにもならないので、この記事見てる秋田の方は俺と同じように交渉してきてください。
丁度いい事にロックン今月何かお客様へのサービス強化月間、みたいなのやってますし色んな意味で値下げのチャンスだと思います。

んじゃ今日はこれで。
ニュース問更新して、後はスロ回収やります。では。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

後10個 

昨日と今日の戦績をまとめて。

・28日

ドラ
14位→2位→6位→14位→3位→2位

・29日

ドラ
1位→1位→16位→1位→2位→16位→3位→2位→優勝

これでプラチナ20個目。後10個で宝石三段スタート。
後今日だけでゴルメダが無駄に3枚増えた。

全国大会
4分け

チーム分けエース 1回
区間賞 1回

相変わらずクソ。

オンダン
15階

時間も時間なので今日はこれで終わり。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

77777 

77777

獲得魔法石トータル77777個到達。

ナックルJO

レゲー
S×1

上のゾロ目を達成させるための調整。

ドラ
5位→3位→4位→16位→14位→フェニ落ち

3クレ目は面子が全員賢者以下だからやったら、決勝で文タイ蹴鞠野球のトリプルパンチ食らって最下位に。
で、そのまま上ドラ連行されちゃったのでパッパと捨ててフェニへ。

フェニ
1位→1位→6位→ドラ復帰

ドラでは引き悪かったのにフェニだと引きが良くなる社タイ…

ドラ
2位→優勝

プラチナメダル19個目

漸くここでプラチナゲット。
これで30枚まで残り11個。
宝石まで魔法石2101個に1つ取ってけば三段スタート出来る算段。

因みに今日は区間メモってないので割愛。


全国大会
3負け→5負け→1勝ち→5分け

チーム分けエース 2回
区間賞 2回

面子濃過ぎでこんなんでプラチナ稼ぐとかマジ無理ゲー。
大人しく下ドラでちまちま稼ぐ事にするわ。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ここ一週間位のQMAまとめ 

集中講義やらなんやらで忙しくて更新出来なかったんでまとめて。

ナックルJO

・22日

オンダン
18階

アケ板のスレの奴に参加してみた。


・24日

ドラ
1位→2位→16位(捨てゲ)→3位→8位→15位(捨てゲ)

区間は
4クレ目 予選 スポラン社マル
4クレ目 準決勝 ノンランゲーちゃ

魔神戦行って無ければ多分勝ててた。
というか魔神戦では単不取って単正取るの繰り返しでこんな事になった。

全国大会

2勝ち→4勝ち→3勝ち→3勝ち→4負け

チーム分けエース 1回
区間賞 6回


・25日

ドラ
1位→2位→12位(捨てゲ)→4位→7位→16位(捨てゲ)→12位→フェニ落ち

区間は
2クレ目 予選 芸キーライラン
5クレ目 予選 社キー芸パネ

1クレ目は4人いたんだけど途中で一人落ちやがったせいでゴルメダに。
ノンランハード投げて圧勝だったし、凄くおしい事をした。
2クレ目はフォロワーのりひてんSTさんとマッチ。

りひてんSTさん

予選区間は俺、準決勝区間はりひてんさんで一緒に決勝行って魔神戦なって負けた。
ここら辺から俺の調子がおかしくなってくる。

2回目の捨てゲの回でイナバさんとマッチ。
知り合いがいようと平気で捨てゲかますのが  わ  た  し  で  す  。

マッチしたのに捨てゲしてすみません

というかなりふり構ってられん。残り23000魔法石稼ぐ前に後12枚プラチナ集めないといけないし。
何がなんでも琥珀初段・琥珀二段は嫌だ。


で、この次のクレでタイポかましてそれのせいで予選落ちしてフェニ行き。
問題全体的にグロかった上に取れる問題落としちゃあなあ…


フェニ
2位→6位→8位→1位→3位→ドラ復帰

区間は
4クレ目 ノン線アニ並

3クレ目でPINOさんから呼びかけを頂く。

PINOさん

つい数時間前にフォローされてたのでフォロー返ししといた。
因みにこのクレは後半のスポ多でトチ狂った解答続けざまにしたせいで3クレ復帰できず。
人数も少なかったし、前半戦もアドバンテージ取ってる側だったから普通にやってれば行けたのに…
どうしてあんな初歩的な問題2問続けて間違えたんだ俺…


全国大会
3負け

区間賞 1回

相手方が全員虹熊7持ちで白金白金黄金、こっちが俺と大賢×2(虹熊5持ち)とか酷過ぎ。
とんでもないハンディ付きで3位はほめられてもいいと思うんだ。


結局今週はプラチナ一枚も手に入らず。
はぁ…
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

拳法着の配信マダー? 

ナックルJO

白金賢者四段→白金賢者五段

ドラ
16位→3位→2位→16位→優勝→7位→16位 (16位は全部捨てゲ)


3クレ目は魔神戦で大魔に1問差で負けてグラスラ失敗。
他の区間は 5クレ目 予選 アニマル理セレ だけ。
ラグビーの皮の枚数か大学学部問のどちらかを答えられてれば今日2枚取れてたのになあ…
優勝したクレの決勝は単独×4(自選×2、社ラン×1、文タイ×1)で圧勝。
故意裏ドラステイすると案外楽にプラチナ稼げるなコレ。代わりに石がまともに稼げなくなるけど。
この調子なら今月中にプラチナ20枚行けるかな。


オンダン
11階

トナメだけじゃまともに石積めないので余ってたパセリでちょろっと。
結局このオンダンだけじゃ五段行かなくて、オンダンやって残ったパセリでレゲー検定2回やる羽目なったけど。


店内ダン
2階リタ

いつもの撮影のため。
携帯変えて速写出来るようになったから失敗しなくなった。


待ち望んでいたハチマキが配信されたとの事でプレイしに。
中々「ナックルジョー」らしい服装が見当たらなかったのでとりあえずカラーレザーアーマーで妥協する事に。
でもやっぱり道着か6の時にあった拳法着が欲しい。
後者は多分今作なら色違いで白とか青とかあるだろうし。
後普通のグローブが欲しい。

って事でコンマイ早く実装しろ。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ノンジャンル・ランダム 

ナックルJO

フェニ
3位→1位→2位

ドラ
4位→2位→16位(捨てゲ)→7位→9位→5位→優勝

区間は
6クレ目 予選 理キー文ラン
7クレ目 予選 芸パネ社セレ

7クレ目は魔神戦突入。

宝石撃破

本日3回目の宝石撃破。
前の二つはフェニ決勝で1回、ドラ準決勝で1回。
全員四段だったから諦め気味だったけど、勝てない相手では無いのかもしれないと今日のプレイで感じた。
いや多分このクレのは普通の決勝になってたら余裕で負けてただろうけど。

オンダン
15階

面子は白銀、黄金、白金、白金(俺)
初っ端の方で何回かやらかした階はあったけど、後半は持ち直して引っ張る側に。
で、クラーケン戦では俺1000点、残りは600、500、500で踏破失敗。
俺含め全員見た目だけの鍍金だね(ニッコリ
虹クマ7全員持ってたし、俺以外20階到達してたから行けると最初は思ったんだがなあ…
道中各々が崩れたりしてたからまあ行けないとは思ってたがまさかこんな手前で踏破失敗とは思わなんだ。
-- 続きを読む --
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

リンク追加について 

ツイッターで相互フォローしているフイーナSRさん、イーストさん、そうふうさんと相互リンクしました。
詳しくは右にあるリンクで。
御三方ともこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

象カッター 

昨日は疲れて更新せずに寝ちまった。


親に連れられて本庄・西目・象潟まで行ってきた。

道の駅象潟から見える海

荒れてる海とか見るの大好きだからそれなりに満足。
でもどうでもいい寄り道したせいでQMAれる時間が減った。

ナックルJO

ドラ
14位→フェニ落ち

何となくやったら案の定フルゲだった上に、後半文マルだったせいで爆死してフェニ落ち。

オンダン
15階→2階リタ→9階リタ

15階のは、4人高階級(天八、白金、白金、黄金)集まったと思ったら、2階でいきなり天青が凍って3人で行く事に。
んで、途中から思いっきり崩れた方が一名いて、その人が崩れたのから直らないまま15階まで来て撃破失敗。
面子的にこれは18階辺りまでイケそうだと思ってたんだけどなあ…

2階リタのは夕方にやったにも関わらず俺一人という訳分からん召集だったので即リタイア。
9階は親に呼ばれたため、他の方に「抜けます」と打ってからリタイア。
面子的にこれも奥まで行けそうだったから凄く残念だった。

一応上に書いたのは全部録画してるんだけど、協力って1プレイ1時間位あるからどうしようか今考え中。



後、昨日一昨日携帯にコピペした社タイ問題集見てて気付いたんですが、これ問題重複してたり、分岐後別の問題にはっつけたりしてますね
検索とか逐一かけてやってたつもりだったんですが…
とりあえず後で直すのでちょっと待ってて下さい。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ボーダー5000 

集中講義の後に協力だけ。

オンダン
2階リタ→19階

前者は魔術師クラスがいたので即刻リタイア。
後者はタイトルにあるように19階のボーダーが「5000点」弱であえなく撃沈。
最終問つい最近回収した社タイだったのに答えられなかったのが一番精神的にキた。
分岐後は記憶に残ってたのに肝心の分岐前覚えてないとか…
御一緒した学籍番号BとCの大賢と賢者の方俺弱くてホントすみません…
18階まではサクサク行けてた分プラチナ取れなかったのは凄く痛い…


明日はソユーで石貯めながら録画したり大会について大会ノートに書き込んできたりする予定。
では今日はこれで。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

どういう事なの… 

火曜の午前11時頃にソユーに100円2クレ期間かどうか電凸→100円1クレですと言われる
                ↓
火曜のASKAさんのブログの日記に「100円2クレ」の文字


何これどういう事なの…
今日明日は夏季集中講義で行けないし、行けても土日なんだけどそれまで100円2クレやってんのかなあ…
ソユーのHPは更新しねーし計画たてらんねー


ドラ
1位→3位→16位(捨てゲ)

1、2クレ目は早朝での順位調整。
3クレ目は夕方に順位調整。
1クレ目の1位は白銀とのタイマン。ノンランハード投げて勝った。

トレイン
A×1

オンダン
15階


時間もネタも無いので今日は簡易更新。
ではまた明日。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

第三回協力プレーオンオフ結果 

コンディション最悪の中でのオンオフでした。

ナックルJO

白金賢者参段→白金賢者四段

ドラ
16位→フェニ落ち

フェニ
5位→5位→3位→ドラ復帰

3クレ目でフォロワーのかたかなさんとマッチ。

かたかなさん

決勝は蝶の羽は何枚?で単不食らって無ければ優勝してた。
絶不調時にプレイするとこういう易問ですら考え過ぎて間違えてしまう。
このクレで区間取ったような気もするけどフェニの区間はメモらない主義(ようは取っても自分の中で参考記録扱い)なので不明。


ドラ
6位→優勝→15位(捨てゲ)→12位

区間
2クレ目 ノンタイ理文パネ

プラチナゲットじゃー!


久々にプラチナゲット。
自選の社タイが一番最後に来て、その自選の最後の問題で逆転して勝った。しかも秋田問。
サンキュータザワ。

これで目標まで残り14個。
そして次のクレでは前回の二の舞にならないよう全問故意不正解。
飯食って最後にやったクレでフルゲになった上にやらかして12位になったのは想定外だったけどな。


オンダン
16階→18階

12:20の。

9月7日 12:20

フォロワーでもあるセヌおさんとマッチ。

セヌおさんとはこのオンオフのすぐ後の裏ドラでもマッチ。

12:20のオンオフ終わってすぐの裏ドラ

13:50のは誰ともマッチ出来ず。
というより今回の参加組で拍手コメくれたのがセヌおさんしかいなかったため残り二人の参加者が判別不可能。
こっちのでは完全に戦犯だった。
少なくともプラチナ1枚取れそうな感じだったのに…
-- 続きを読む --
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

協力オンオフ第三段 

日時:9月7日(火曜)

時間:12:20、13:50 (暫定。月曜にもう一つ追加されるかも)

場所:オンライン協力プレー

目印:赤サングラス。(出来ればでいいです)

コメント(必須):「ででで」を必ず入れてください。この3文字が入っていれば後は何でもいいです。

注釈:予定の日時の少し前に繋いで、予習最後の問題のOKボタンを指定された時間と同時に押してください。
   って事で予習はキーボード系・並べ替え・スロット・多答辺りをやっとくのが無難です。


後、参加するって方は拍手コメにどの時間に参加するか書いて送って下さい。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

漸く… 

アンバーメダルゲット!

ウマッタデー!

☆全部埋まると壮観だなあ。
次は社スロ回収しまくるか、芸タイ回収しまくるかのどっちかをやる予定。


ナックルJO

フェニ
1位→ドラへ

ドラ
6位→2位→13位→1位→7位→14位→1位→2位→3位(ここで裏ドラステイ調整をミスって真ドラ連行)
→8位→7位→9位→12位

1位と表記されている時点でだいたい分かると思いますが、プラチナ結局1枚も取れてません。
というか午前中だと裏ドラ4人以上まず集まらない。
これは全国で平日毎日プラチナ取るまで帰れま2とかしないと駄目っぽい。

協力
16階→15階

前者後者ともに3人スタート。
前者は途中で一人抜けて途中からは二人旅に。
前者はいつものように道中覚醒タイムでした。
なんでこう道中は強いのかね俺は。
相方に点数倍つけて通過した時はどうしたんだ俺と我ながら思ったわ。
最終階もまあそこまで酷く無かったし何か凄く調子良かった。

15階の方は2回位足手まといになった階あったけど他は普通だったと思う。
ホント○×の調子に左右されてるなあとしみじみ思う。


後センモニにカードぶちこんだら文系の正解率が凄く綺麗な数字になってたので↓
50%ピッタシ

捨てゲしまくりでこの正解率です(キリッ
ゴミ極まりねえなこりゃ。





この記事見てる画面の前にいる君!
俺にトナメでマッチしても文系だけは投げるなよ!
高確率で暴言飛んでくるぜ!
-- 続きを読む --
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

また壊れた 

昨日QMAった奴を今更更新。
メモとか書いてる回収用携帯(2代目)が不慮の事故でぶっ壊れたのでホントにざっとですが。

ドラ
数クレ捨てゲしようと思っても正解率下げるのが惜しくて4クレ位無駄に滞在

フェニ
とっとと裏ドラに行って裏チナ荒稼ぎしようと思ってたら1クレ目で3位取った以降やらかし連発して危うくミノ落ちの危機に。

一端飯挟んでもう一度プレイ。
優勝は出来たけど、また1問だけ落として全答クマフィー手に入らなかった。

協力
13階

最終階 俺:1000点 残り二人:400点と600点 踏破スコア:2300点位
階級と虹クマ見て期待はしてなかったけどこれは…
俺の点数と残り二人の点数の合計が同じとか酷過ぎだろちょっと…

8月もノルマの1万魔法石突破。
後約3万魔法石で宝石か…
それまでにプラチナ15個稼がないとなあ…
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

秋田最弱鍍金動画 増刊號 店対編 



デキタデー!
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

てんたい! 

バシとくまねこのアニメトークに全く付いていけなかったでござる。
アニメ見る30分あったら、そのアニメのWiki見るような人間だから残念でも無いし当然。


ナックルJO

ドラ
9位→11位→8位→4位→5位

トナメは何かやたらフォロワーと当たりまくった。
Jようびだけ@アイコさん
きろぴょん@シャロンさん
メカラッタ@メディアさん

上からJようびだけ@アイコさん、きろぴょん@シャロンさん、メカラッタ@メディアさん。
後同突したけんちょバシ@ユウさん。

最後のクレはソユーで録画した奴。速度負けで決勝行く事が出来ず。
ウィントフック打つの迷ったのが運命の分かれ道だった。


全国大会
6負け
バシと同突してこのザマ。
だから全国大会はやりたくないんや!


協力プレー
6階リタ→15階

6階リタイアの方はくまねこがまだ来てなかったので2人だけで同突。
こちらのクレではフォロワーのリリィさんとマッチ。
5階でリリィさんが凍ってしまい、2人ではどうしようもなかったため、やむなくリタイアする事に。

15階の方はくまねこが来たので3人で同突。

まっ黄っ黄

同突協力は楽しかったけど、核となるプレイヤーがいないと酷い事になるという事が今回ので分かった。
俺じゃ役不足も良いところだね(ガッカリ


対戦者一覧

んで今日のメインディッシュでもある店内対戦
各々の武器縛りやってその後にフリーをロックンとソユーで一回ずつ。

まず1回目。俺の武器である社タイ縛り。
社タイ×3→芸多(COM)

社タイ縛り

社タイは2ミスで良い感じにアドバンテージ取ってたけど、最後に空気読まないでCOMが投げてきた芸多でバシにかなり詰められる。


2回目。くまねこの武器というか☆上げてたノンジャンル縛り。
ノンタイ×2(くまねこ、バシ選択)→ノンランハード(自選)→アニゲキューブ(COM)

ノンジャンル縛り

今回の店対で唯一大差つけて勝てた店対。
何で武器じゃなくてたまに遊びで投げてるノンランハードでなんや…


3回目。けんちょバシの武器である文系その他縛り。
文他×3→社並(COM)

文他縛り

COMが投げてきた社並で逆転して何とか辛勝。
正直ウィークポイントである文系で勝てるとは思って無かった。


4回目。こっからフリー。まずはロックンの方。
順番は忘れたけど、社タイ(自選)、文他(バシ選)、ノンタイ(くまねこ選)、社タイ(COM)だったはず。

フリー(ロックン)

またCOMが差し込みしてくれたおかげで勝てた。
サンキューコッム
因みにこのクレで俺恒例の問題文ちゃんと見ずに答える→間違えるを1問やらかしてる。


5回目。これもフリー。こっちはソユー(一応録画してある。うpするかはまだ未定)。
社タイ(自選)→アニ特(バシ選)→ノンタイ(くまねこ選)→理線(COM)

フリー(ソユー)
ソユー結果

後半で崩れたけど、これも何とか勝って店対全勝(バシ234.68点、俺250点)。
といってもほとんどが1問差とかだけど。


同突協力も久々の店内対戦も凄く楽しかった。
後店対に関しては、QMAに対するやる気が凄く上がる位刺激になった。
自武器縛りがこれほど楽しいモノだとは思わなんだ。

後ソユー行ってきたついでに店舗大会についてお客様の声に書いてきた。
捨てアド書きなぐってきたけどさてメール来るかな。

更新時間が更新時間なんで最後の方適当になってますがそこはご勘弁を。(追記:朝確認したら案の定色々と抜けてました)
もしかしたら何か書く事とか忘れてるかもしれない。
んじゃ今日はこれで。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

○×怖い 

ガチで怖い

ナックルJO

白金賢者弐段→白金賢者参段

ドラ
6位→10位→3位→4位→12位

全国大会
2勝ち
チーム分けエース 1回
区間賞 2回

時間埋めにやった。

オンダン
13階→15階

今回もついったーオンオフ。
序盤微妙→道中無双→最終階やらかし
がもはや様式美と化してきた。

13:50の。

8月24日 13:50

ハインヒート@シャロンさん、イースト@アイコさんとマッチ。
この回の途中で参段に昇格。

15:10の。

8月24日 15:10

ハインヒートさん、イーストさん、フィーナSR@シャロンさんとマッチ。

明後日は遂にフォロワーが秋田にプチ遠征してくる日。
それまでに社タイの精度直さんと…

あ、因みに近日中に社タイを分岐前・分岐後ほぼ補完した奴に新しくする予定です。
どうなるかは更新するまでのお楽しみと言う事で。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

秋田日和 

トナメ6クレやって秋田接続計4名と真ドラでマッチ。
内3名ラウンコ接続。もひとりはソユーの首席様。
流石全国裏のドラだ!
東北接続3人マッチとかはよくあるけど、秋田接続が同じトナメでしかも全員違う店(ロックン・ラウンコ・ソユー)で3人揃うとか初めて見たぜ!

ナックルJO

ドラ
13位→7位→7位→3位→4位→3位

区間は
5クレ目 準決勝 ゲーム・おもちゃ理系四択

1クレ目で上でネタにした秋田接続の方々2名とマッチ。なお3人揃って予選敗退かました模様。
4クレ目でラウンコから繋いでたASKAさんとマッチ。
秋田接続が二人も決勝に残るなんてそうそう見れるモンじゃない気がする。

秋田接続の知り合いの方とはマッチ久しぶりな気がする

大差付けられて負けた。(あすかさんが77点位で2位、俺が48?点位で3位だった気がする)
というよりここ1ヶ月くらいまともにトナメやってない、例えやったとしても決勝行かない、
予習も社タイ放置、社タイの復習してない、っつー武器鈍らせるような事やってたせいで社タイが散々な事になってた。
見覚えある問題でも思いだせないわ、過去にちゃんと問題文見ずに間違えた問題でまた間違えるわで酷い有様だった。
26日には山形からフォロワー遠征してくるし、早急に社タイ建て直さないとなあ…
協力ばかりやってたツケが回ってきたか。
まあ俺も好きで協力やってる訳じゃないんだけどね。宝石なるためにはこれが一番堅実な手段なんよねえ。


全国大会
5負け

クマフィー取るためだけに参加。
相変わらずクソつまんねえ大会。
5か6の大会に戻せクソコナミ。

政治検定
S×2

久々の昼前QMAで疲れた。
でも久々のトナメは楽しかった。
おわり。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

第2回オンライン協力プレーオンオフ結果 

ナックルJO

政治検定
S×7
ハイスコア 4291点

オンダン
15階→17階

12:50の方はミスって誰ともマッチ出来ず。
フォロワーで参加者のコミュニケは1人釣ったらしいので多分3組に分かれたくさい。

んで、14:10の方。

画像サイズミスった

新しく買い換えた携帯で撮影したため画像サイズをミスる。
マッチはソフィアさんとコミュニケ。
アレな階2回位ありましたが、他は基本引っ張る側だった気がします。
特に16階は最後の問題俺が取って無かったら落ちてましたし。
参加者二名は二人ともゴメンとか言ってて諦め半分だったのを最後俺単独取ってギリギリクリアした時は我ながらカッコよくね?と思ってしまった。
もち俺がこの階は点数ダントツでトップ。
白金としての威厳を何とか保てた気がする。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

協力オンオフ第二段くらい 

日時:8月17日(火曜)

時間:12:50、14:10

場所:オンライン協力プレー

目印:赤サングラス。(出来ればでいいです)

コメント(必須):「ででで」を必ず入れてください。この3文字が入っていれば後は何でもいいです。

注釈:予定の日時の少し前に繋いで、予習最後の問題のOKボタンを指定された時間と同時に押してください。
   って事で予習はキーボード系・並べ替え・スロット・多答辺りをやっとくのが無難です。


後、参加するって方は拍手コメにどの時間に参加するか書いて送って下さい。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

目指せ首席 

ナックルJO

政治検定
S×9
ハイスコア 3967点

オンダン
2階リタ→14階→3階リタ→15階


これと言って書くことも無く。
せいぜいタイトルの事位しか無いですね。

では今日はこれで。
あ、後火曜にやるオンオフの告知書きます。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

リックには白系の服が似合う 

ナックルJO

白金賢者初段→白金賢者弐段

政治検定
S×6
A×1

ハイスコア更新ならず。
3700の壁が厚い。


オンダン
13階→2階リタ

13階の方はオンオフ。

バラけた

2階の方はプロフ画像のために潜った。
したらフルゲ+フィーナさんとマッチで「ゲッ」と思ったけど、タイプで落ちるって断り入れて降りてきた。
俺落ちた後にもう一人も落ちたんで、これはちょいマズい事したなーと思ったけど時すでにお寿司だった。

来週の火曜辺りまでQMAりに行けないのでそれまで回収用携帯にたまった問題捌く予定。
では今日はこれで。
-- 続きを読む --
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ついったーオンオフ2ndseason 

ナックルJO

政治検定
S×7
A×2
ハイスコア 3739点

オンダン
14階→14階

ここ最近協力の成績が絶好調。
その好調は今日も変わりませんでした。

TWオンオフ2nd1回目

1回目。
フィーナSR@シャロンさん、ぶりゅーなく@ユリさん、イズミ@シャロンさんとマッチ。
イズミさんが1階だか2階でいきなり凍って残りのヘッドホン組で行くことに。

TWオンオフ2nd2回目

2回目。
フィーナSR@シャロンさん、ナハ@マヤさん、ヒカリ@メディアさんとマッチ。
14階は後100点ちょい足らず踏破ならず。
俺がもう一問取ってたか、最後の問題で俺以外に正解者がいればなぁ…


確かどっちも最終階成績トップだったはず。
オンオフ参加者で階級一人だけぶっとんでたんで、
悪いトコ見せられないという勝手に感じてたプレッシャーや個人的な威厳は何とか保たれました。

明日も秋田に用事があるので、新アイテム購入と、ホントは今日やる予定だった白金二段昇格をやってこようと思います。
では今日はこれで。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

S6つ目 

ナックルJO

ドラ
5位→12位

政治検定
S×4
A×4
ハイスコア 3444点

集計期間終わるまでには5000点超えたいところ。
とにもかくにもマルチ系がキツい。

オンダン
14階→2階リタ→2階リタ→2階リタ→11階

基本的に俺は好調な部類にいたと思う。
今日最終階戦犯には一度もならなかった。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

祝! 

はじめての20かい

初めて20階まで行けた。


ナックルJO

ドラ
13位

政治検定


後1問解けてればSだった。
最後のセレクト当ててれば…

オンダン
16階→2階リタ(1階開始早々凍った)→3階リタ→20階撃破失敗

16階はとんでもない遅答&無回答野郎を引き連れてこれ。
ついったーではCN晒したけどここでは一応晒さないでおく。
3階リタイアのは宝石いたけど残りの二人がどうにもならなさそうだったからリタイアさせて貰った。
そのリタイアが功を制して次ので白金2人黄金1人青銅1人で全員虹熊7の面子に。
で、一番上の写真とブログタイトルに続きます。
撃破失敗(断っとくと俺が戦犯ではない)だったけど凄くうれしかった。

後第2回全国大会リザルト。

第2回全国大会リザルト

プレイ回数を考えると好成績だと思う。



かったエガオ

ポロス用に用意してたけど行けそうにないので作った。

人間のクズ速報

コメントがないと完成しないCNなのでわざわざ4クレこれに費やした。
初めて悪いベクトルでネタCN作った気がする。


レゲー
A×1
S×1

パソ
A×1

ガー
3位

明日からようやく夏休みなのでゲー三聴きながら回収頑張ろうと思う。
QMAⅦ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top